企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

最高級皮革と熟練した職人による、あなただけのオーダーメイドレザージャケットがこの価格で「MONT5」日本上陸

(2017/9/29)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:DISCOVER株式会社

最高級皮革と熟練した職人による、あなただけのオーダーメイドレザージャケットがこの価格で「MONT5」日本上陸

MONT5のは、最高級原材料のみを使用。熟練した職人によって手作りされているため、生涯にわたってご愛用いただけます。

DISCOVER株式会社(代表 千葉史生)は、MONT5社の「MONT5高級レザージャケット」を、動画Eコマースサイト DISCOVER(ディスカバー) ( https://dis-cover.jp/project/view/495 ) にて発売開始しました。




MONT5の各製品は、最高級原材料のみを使用。熟練した職人によって手作りされているため、生涯にわたってご愛用いただけます。


MONT5はオンライン販売。中間業者を削減することにより、市販のレザー製品と比べてごく一部の価格で、オーダーメイドの高級ジャケットをご提供します。

あなたの身体にフィットしたデザインは耐久性も兼ね備えています。一生涯ご愛用ください。時間とともにより味わい深くなります。


カスタムエンボスとタグ
カスタムメイドのエンボス加工とタグをお付けします。(ローマ字最大8文字まで)
・ご指定いただいた一か所にお好きなロゴ(お名前)をエンボス加工。
・職人がタグにお好きなロゴ(お名前)を一点一点手書きします。

<加工例>



職人の技
綿密な設計をもとに職人の技を駆使。一着ごと個別に製作しています。

<MONT5のジャケット製作プロセス>
低コストで大量生産する大規模製造プロセスとは違い、MONT5では伝統的なプロセスを大切にしています。熟練した職人の手で、一つ一つを個別に仕立てています。

<タンニング(皮なめし)>
肉を生産する過程より未加工の皮を入手、皮革工場に送られます。そこでタンニング処理を経て安定した皮革に生まれ変わります。
「ベジタブルタンニング」、「ミネラル」、「オイルタンニング」、「クロムタンニング(またはウェットブルー)」と呼ばれる複数のタンニング方法があります。
タンニング後に乾燥させます。乾いた皮革は、トップグレインレザーとして加工され染色します。

<ジャケットデザイン>
私たちはクラシックからインスピレーションを受け継ぎ、現代人のためにデザインしました。これは都市での生活にふさわしく、アウトドアにおいても十分に丈夫な仕上がりです。
私たちデザイナーは、完璧なフィット感を作り出すために職人と緊密に連携しています。

<パターンデザイン>
MONT5では、個々の顧客ごとに独自のパターンが作成されます。

<切断>
熟練した職人により慎重にサイズ通りにカットします。

<ステッチング(縫製)>
すべての皮生地がカットされると、縫製となります。すべての構成要素が互いに縫合され、ジャケットは形作られます。一生涯愛着いただけるジャケットを作ることは、スティッチャーのスキルのすべてです。

<プレス&成形>
レザージャケットの製造の最後のステップは、首まわりと袖口に形を与えることです。曲線をなしたブロックが配置され、熱が加えられます。ボタンと付属部品を縫い付けます。

<品質保証>
豊富な経験で、革新的な品質から最終的なステッチまで、職人が責任をもって品質を管理しています。




コレクション
MONT5は、パキスタンの北部に存在する5つの有名な峰や谷、氷河の名前をジャケットのモデル名にしています。

= BALTORO =


BALTORO
BALTOROは、最高品質のトップグレイン0.75mmシープレザーで作られています。非常に軽量で快適、かつ耐久性があります。襟はバンドタイプの絶妙なデザイン。袖口にはスリーブジッパー。カラーは、白いサテンの裏地が付いたベージュです。


BALTORO



= DEOSAI =


DEOSAI
DEOSAIは、0.75mmのトップグレインカーフレザーで作られたスリムフィットのモダンレーサージャケットです。首元には3点のスナップボタンが付いた調節可能な襟をあしらえました。2つの機能的なジッパーは、デザイン機能だけでなく、フィット感を調節することができます。カラーは、茶色サテンの裏地付きのモカ茶色です。
DEOSAI


= HISPAR =
HISPAR
HISPARは、撥水性と耐候性で有名なトップグレイン0.9 mm ヌバックレザーで作られています。調節可能なカラーストラップを備えた丈の高い襟が特徴です。ウエスト調節を可能にする2つのループを備えたスナップボタン・クロージャー。カラーは、黒色サテンの裏地付きのブラックです。
HISPAR


= NALTAR =
NALTAR
NALTARは、トップグレインカーフレザー(0.85mm)とポリエステル保護パッド(上腕)を取り入れ、クラシックな50'sダブルライダースタイルをモダンにアレンジしたものです。ジャケットには調節可能なバックルストラップが2つ付いています。内側の裏地はブラックサテンです。
NALTAR


= RAKAPOSHI =
RAKAPOSHI
第二次世界大戦時代のヴィンテージボンバーレザージャケットからインスパイアされたRAKAPOSHIは、トップグレインカーフレザー(0.9mm)で作られています。伸縮性のあるウエストとスリーブのパネルは、完璧なフィット感を与えます。RAKAPOSHIはフロントにYKKファスナー開閉式ポケット。カラーはフェレットブラウンで、茶色のサテン裏地が施されています。
RAKAPOSHI


一覧表




採寸方法






サイズ表

(注)小さいサイズを大きく仕立てることはできません。実寸法より一回り大きいサイズをご注文ください。


レザーガイド
MONT5は、トップグレインレザーを使用し、耐久性と快適性の完璧なブレンドを保証します。さまざまなタイプの皮革をご紹介しましょう。市場に出回る皮革の主な特徴は次のとおりです。

・TOP GRAIN(トップグレイン)
トップグレインはフルグレインの洗練されたバージョンです。それはきめ細かく、傷や擦り傷のない、均一で滑らか、そして柔らかい外観にするために再仕上げが施されています。トップグレインレザーは、フルグレインよりも柔らかく、汚れにくいため、ジャケットに最適です。言い換えれば、トップグレインは、他に類を見ない仕上がり、滑らかな感触、そして一生涯の品質を保証します。

・フェイクレザー
フェイクレザーは本物のレザーではなく、皮革のように見えるプラスチックで合成されています。
【フェイクレザーの見分け方】
・端をご確認ください。フェイクはプラスチック感があります。本物の革は常に縁の周りが荒いです。
・フェイクレザーは毛穴のパターンが一貫しています。
・ジャケットの臭い、本物の革の香りを再現することはできません

・ボンディングレザー
ボンディングレザーは、革のような質感を与えるために細断された革にポリウレタンでコーティングした人工の装飾材です。革張りの革の裂け目から剥離するため、耐久性はあまりありません。

・GENUINE LEATHER(本革)
GENUINE LEATHER=本革、聞こえはいいですが、品質は今一つです。これは、レザーに使用される業界用語で、フルグレインまたはトップグレインとは違います。低コストで耐久性のない本革は、すべての皮革製品の中で低ランクです。

・FULL GRAIN(フルグレイン)
フルグレインとは、革の表面で一番外側の部分、体毛を取り除いただけの天然皮革です。自然なまま、傷などを隠さず、鑢をかけたり、磨いたり、スムースにしたりしないものをいいます。フルグレインは硬く厚いため、主に家具や履物に使用されます。


MONT5の歴史
友人が私の20歳の誕生日に革ジャケットをプレゼントしてくれたことから始まりました。それは最高のプレゼントでした。そして将来、それは私の人生を変えることになったのです。

私の母国パキスタンは、最大の革製品生産国のひとつです。革ジャケットに対する私の愛に導かれ、革製品のために世界的に高く評価されているパキスタンの都市Sialkotに向かいました。そこで、革職人に出会いました。私が愛していたものを実際に作り出していた人々の中にいることは素晴らしい学習体験でした。

私は勉強のためにイギリスに留学し、パキスタンで作られたジャケットの値札を見ました。実際にそれを作るために費やされたコストと販売価格の差を見て驚きました。もっと重要なのは、その差をどれだけ取り除き、職人に還元したいと思ったことです。

私がパキスタンに戻り、私はなんとSialkotにまっすぐに向かいました。熟練した職人が低い賃金で苦労を重ねていました。私は技術的な経験と革新に対する情熱で、このコラボレーションをなんとか成功させたいと思いました。

そこで、私は業界の人々と協力して、Sialkotのチームを編成しました。デザイナーとコラボレーションし、ファーストラインのジャケットに着手。2年間の努力の結果、今MONT5をお届けします!


チーム


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

例題練習で身につく 技術士第二次試験「機械部門」論文の書き方

例題練習で身につく 技術士第二次試験「機械部門」論文の書き方

今日からモノ知りシリーズ トコトンやさしいスキンケア化粧品の本

今日からモノ知りシリーズ トコトンやさしいスキンケア化粧品の本

2024年度版 技術士第一次試験「建設部門」専門科目受験必修過去問題集<解答と解説>

2024年度版 技術士第一次試験「建設部門」専門科目受験必修過去問題集<解答と解説>

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

海外ニュース

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン