企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

-買取王子「男性の部屋に関する意識調査」- モテ部屋男子になるポイントは「こまめな捨て上手」!? 女性の60%以上が「理想の男性の部屋」に関して“整理整頓されている”ことを重視 

(2018/2/15)

カテゴリ:調査レポート

リリース発行企業:株式会社ティーバイティー

-買取王子「男性の部屋に関する意識調査」- モテ部屋男子になるポイントは「こまめな捨て上手」!? 女性の60%以上が「理想の男性の部屋」に関して“整理整頓されている”ことを重視 

「買取王子」を運営する株式会社ティーバイティー(所在地:愛知県豊明市、代表取締役社長 片桐 拓也)は、20~30代の既婚・未婚の男女500名を対象に、インターネットによる『男性の部屋に関するインターネット調査』を2018年1月末に実施いたしました。



【調査結果サマリー】


1.女性は男性の住む部屋に理想あり! 「理想的な男性の部屋」に関して、
 最も重要視されているのは、他の項目を大きく引き離し、1位「整理整頓されている」こと。

男性の住む部屋に対して理想があると答えた女性は約60%以上に登り、男性の約45%を上回りました(男性には、自分自身が住む部屋に理想があるかを質問)。このことから多くの女性が、男性の住む部屋に対して理想があることがわかりました。また、具体的にどのような男性の部屋が理想的かという質問では、1位が「整理整頓されている」61.9%、2位「おしゃれな家具・インテリアがある」38.7%、3位「日当たりが良い」37.4%という結果になり、整理整頓されている部屋であることを、多くの女性が最も重要視していることが分かりました。

2.男女に意識格差!? 男性の部屋に幻滅したことのある女性は約60 %(男性は約25%)
 女性が幻滅する男性の部屋は1位「不衛生」、2位「物が多く、散乱している」 という結果に。

20代~30代女性で男性の住んでいる部屋を見て幻滅したことのある女性は約60%と、男性の25%とくらべ数値に大きな差が見られました。さらにその具体的なポイントとしては1位「不衛生」56.4%、2位「物が多く、散乱している」51.7%、3位「食べ残しがある」33.7%という結果となりました。

3.女性が思う、男性がやるべき片付け術とは?? モテ部屋男子になるポイントは、「こまめな捨て上手」!
どうすれば、モテ部屋男子になれるのか!?男性がやるべき片付け術として、女性は1位に「物を捨てる」56%、2位に「床に物を置きすぎない」45.8%、3位に「汚れたらその場で掃除をする」42.2%と回答しました。モテ部屋男子になる第一歩として大切なことは、増えた分だけこまめに処分する習慣や、方法・ノウハウを身につけることだとわかりました!


お部屋の整理整頓に◎ 色々なものを段ボールに詰めて一度に買取! 返品一切無し!年間買取点数7,000,000点!

「買取王子」は、売りたいモノをまとめて詰めて送るだけで、簡単に利用できる宅配買取サービスです。不要になったブランド品・家電・カメラ・スマホ・パソコン・オーディオ・楽器・本・CD・DVD・ホビー・ゴルフ用品等を、箱や袋に詰めて売ることが出来ます。現在延べ33万人のユーザーにご利用頂き、ご好評を頂いております。
“1品ずつ売るフリマアプリはちょっと面倒…“、”家に居ながら、不用品を一気に売りたい!!”という方に、不用品を段ボールにまとめて一度に売れる宅配買取サービス。不要になったブランド品・家電・カメラ・スマホ・パソコン・オーディオ・楽器・本・CD・DVD・ホビー・ゴルフ用品などをはじめ、60種類以上の豊富なジャンルを取扱っています。しかも、段ボールは無料!通常、傷や汚れが目立ちすぎる物や、お酒や食品などは買取ってもらえないところが多いのですが、買取王子は、色々なものを買取できる点が、特徴です。





こんなものまで買い取ってくれるの!?買取王子に送られてくる意外な商品とは?
一般的な買取サービスでは買い取れないものが多く返却対象になることが不満の声としてあがってくることもあります。 60種類もの商品を買取できる買取王子、以前は買い取れなかった食品・酒類(賞味期限切れでないもの)などあらゆるものを買い取れることが特徴にあります。中でも、買取王子に送られてきた商品の中には「ケースが割れているゲームソフトやDVD・ブルーレイ、CD」、「リモコンのみ」、「ノートPCのACアダプタのみ」など他サービスでは買い取ってもらえない意外な商品も送られてきます。


【調査結果グラフ】


■あなたは男性が住む部屋に対して、理想がありますか?(MA・N=552/単位=%)
20代~30代の男女500名に対して、アンケート調査を実施した結果、男性の住む部屋に対して理想があると答えた女性は約60%以上となり、男性の約45%を上回る結果となりました。






■あなたの 「理想的な男性の部屋」のポイントを全て選択してください(MA・N=299/単位=%)
前問で、「理想がある」と答えた方に、具体的なポイントを選択してもらったところ、女性では1位「整理整頓がされている」61.9%、2位「おしゃれな家具・インテリアがある」38.7%、3位「日当たりが良い」37.4%という結果となりました。おしゃれな家具や、日当たりといった部屋のロケーションや置いてある物以上に、「整理整頓」という内面が現れる部分が重要だと考えている女性が多いのかもしれません。


■あなたは男性の部屋に幻滅したことがありますか?(MA・N=500/単位=%)
男性の住んでいる部屋を見て幻滅した経験に関する質問では、男性と女性の間で大きく数値の差がみられ、女性は約60%、男性は約25%となりました。異性の部屋に対しては、期待感からチェックが厳しくなる傾向が見受けられます。





■あなたが幻滅した理由/ポイントを全て選択してください(MA・N=236/単位=%)
女性が幻滅した、具体的なポイントは、1位「不衛生」56.4%、2位「物が多く、散乱している」51.7% 、3位「食べ残しがある」33.7%という結果となりました。服装と同じく、多くの女性が男性に清潔感を求めているようです。


■あなたが男性がするべきだと思う片付け術を全て選択してください。(MA・N=552/単位=%)
20代~30代女性に男性がやるべきだと考える片付け術に関してアンケートをとったところ、1位に「物を捨てる」56%、2位に「床に物を置きすぎない」45.8%、3位に「汚れたらその場で掃除をする」42.2%という回答結果となりました。理想の男性の部屋のポイントでも挙げられていたように、多くの女性は、部屋のロケーションなどよりも、基本的となる「整理整頓」をマメに上手にできることが重要だと考えています。


※本リリースに含まれる調査結果をご掲載頂く際は、必ず「買取王子調べ」と明記ください。
※本リリースに記載していない調査結果もございますので、ご希望の際は下記の事務局にお問い合わせ下さい。
【調査概要】男性の部屋に関する意識調査
・調査方法    :インターネットアンケート
・調査実施機関 :株式会社ジャストシステム
・調査実施期間 : 2018年1月31日~
・対象地域    :全国
・対象者      :男女20歳~39歳


会社概要

社名 : 株式会社ティーバイティー
設立 : 1989年11月28日
代表 : 代表取締役社長 片桐拓也
本社 : 愛知県豊明市間米町敷田1225-12
HP : http://www.txt.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

電験三種 合格への厳選100問 第3版

電験三種 合格への厳選100問 第3版

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

海外ニュース

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン