企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

深い余韻にひたる松たか子さんの心の声を、松重豊さんが勝手にアテレコ!?サントリーチューハイ「こくしぼりプレミアム」

(2018/3/19)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:サントリースピリッツ株式会社

深い余韻にひたる松たか子さんの心の声を、松重豊さんが勝手にアテレコ!?サントリーチューハイ「こくしぼりプレミアム」

新TV-CM「勝手にアテレコ ぶどう」篇・「勝手にアテレコ パイナップル」篇 2018年3月20日(火)より全国でオンエア開始

サントリースピリッツ(株)は、サントリーチューハイ「こくしぼりプレミアム」のイメージキャラクターに松たか子さんと松重豊さんを起用し、新TV-CM「勝手にアテレコ ぶどう」篇、「勝手にアテレコ パイナップル」篇を、3月20日(火)から全国でオンエア開始します。



「こくしぼりプレミアム」は、果汁だけでなくベースとなるお酒にもこだわり、さらにそれぞれの果実に相性のいいお酒を隠し味としてブレンドすることで、“上質なコク”と“深い余韻”を実現したプレミアムチューハイです。
2017年にリニューアルを実施し、その味わいや新しいデザインにご好評いただいています。また、3月20日(火)に期間限定フレーバーとして大変好評であった「こくしぼりプレミアム<香熟パイナップル>」を通年商品として新発売します。

今回、「こくしぼりプレミアム」として初めてのダブルキャストを採用。幅広い世代から共感を得ている松たか子さんと松重豊さんを起用しました。二人の名優の巧みな演技で、生まれ変わった「こくしぼりプレミアム」の魅力を伝えていきます。

●TV-CMについて
新TV-CMのメッセージは“たっぷり果汁と隠し酒が奏で合う”。「こくしぼりプレミアム」を片手にくつろぐ松さんと、松重さんがその後ろで松さんの心の声を代弁することでCMメッセージを表現しています。

夕暮れの中、海辺のコンドミニアムで「こくしぼりプレミアム」を、じっくりと味わう松さん。一方、隣のベランダで余韻にひたる松さんを眺める松重さん。たっぷりの果汁がもたらす味わいへの驚きや、果汁を引き立てる「隠し酒」が何かを想像している松さんの心の声を、松重さんがムーディーなシャンソンで演出しながら“勝手にアテレコ”していきます。松重さんのアテレコに乗せられて演技し始める松さんでしたが、最後は語り続ける松重さんを振り返り制するというエンディングです。

松さんの豊かな表情で、「こくしぼりプレミアム」の“上質感”や「たっぷり果汁」の“贅沢感”を表現。そして、松さんを引き立たせる、まさに「隠し酒」の様な役割を担う松重さんの熟練した演技をお楽しみください。

●CM撮影裏話
◇松重さんが、松さんの「こくしぼりプレミアム」に抱く思いを忠実に再現!?

初共演は20年以上も前になるというお二人。松重さんに今回の役回りについて伺うと、「第一線で活躍し続ける松さんを、陰ながら応援し続けてきました。そんなこともあり、松さんの心の声をささやくという役が、自然に、特に作りこむこともなく表現できたと思います(笑)」とコメント。また、リハーサル時には、そんな心の声をささやく松重さんの深みのある渋い声に、松さんも思わず笑みをこぼしていました。撮影本番では、松さんはアテレコに合わせて様々な表情を作り、松重さんは声のトーンなど細部にまでこだわり、テイク数を重ねました。二人の息ぴったりな演技、経験の豊富さにより撮影は順調に進行。撮影の合間にも笑顔で話すお二人が印象的で、松重さんのアドリブに松さんも思わず爆笑してしまうなど終始和やかなで雰囲気の中、撮影は終了しました。

◇“隠し酒”にちなみ、今だから言える隠し事をインタビュー!?
撮影の合間で行われたお二人へのインタビューでは、“隠し酒”にちなみ、今だから言える“隠し事”を伺いました。松さんは、「着替えが早いんです」と回答。朝も仕事中も早替えが得意なエピソードをお話頂きました。一方、松重さんは、「実は背が縮んできました」と話し、さらに「低めに公表していた身長に近づいてきた」とも暴露。長身の松重さんらしいエピソードで、松さん含めて撮影スタッフ全員を笑いで包んでいただきました。

●CM概要
タイトル :「勝手にアテレコ ぶどう」篇(15秒)
  「勝手にアテレコ パイナップル」篇(15秒)
出演   : 松たか子、松重豊
放映開始日 : 2018年3月20日(火)
放送地域 : 全国
挿入歌 : 愛の讃歌
URL :「勝手にアテレコ ぶどう」篇(15秒)
https://www.youtube.com/watch?v=j233cDGyfqs
「勝手にアテレコ パイナップル」篇(15秒)
https://www.youtube.com/watch?v=x0D1cvhIdJA

●プロフィール


松たか子
1977年6月10日生まれ、東京都出身。
数々の舞台、映画、テレビドラマに出演。
最近の作品には8年ぶりのCDアルバム『明日はどこから』を昨年発売、ドラマ『カルテット』、舞台『かがみのかなたはたなかのなかに』、映画『アナと雪の女王』(日本語吹替)、映画『来る』(19年公開予定)など多数。

松重豊
1963年1月19日生まれ
出身地 福岡県/血液型 AB型
2007年「しゃべれどもしゃべれども」毎日映画コンクールにて、男優助演賞受賞
2009年 第31回ヨコハマ映画祭「ディア・ドクター」助演男優賞受賞

●「こくしぼりプレミアム」について
「こくしぼりプレミアム」はたっぷりの果汁に、果実や果皮を漬け込んだ果実浸漬酒、さらにフレーバーに合わせて赤ワインやラム酒などの本格酒を隠し酒として加えることで、果実の美味しさを引き立たせたプレミアムチューハイです。ゆったりリラックスした気分で楽しめる上質・贅沢なチューハイとしてファンを拡大しており、2017年の販売数量は対前年比142%と大きく伸長するなど、大変ご好評いただいております。

●商品概要



※1 3月20日(火)発売
※2 価格は販売店様の自主的な価格設定を拘束するものではありません。
▼「こくしぼり」ホームページ: http://www.suntory.co.jp/rtd/kokushibori/

●新TV-CM ストーリーボード
・「勝手にアテレコ ぶどう」篇(15秒)

・「勝手にアテレコ パイナップル」篇(15秒)



企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

電験三種 合格への厳選100問 第3版

電験三種 合格への厳選100問 第3版

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン