企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

派遣保育士の為の保育園がさいたま市大宮駅前にオープン!「潜在保育士」の掘り起こしに本格的に着手。

(2017/10/5)

カテゴリ:その他

リリース発行企業:株式会社ユア

派遣保育士の為の保育園がさいたま市大宮駅前にオープン!「潜在保育士」の掘り起こしに本格的に着手。

内閣府・企業主導型保育事業助成金を活用した、国内初(※)の仕組み

株式会社ユア(本社:東京都足立区 代表取締役社長:渡邉佑太 URL:https://your-corp.jp/、以下ユア)は、企業主導型保育事業(内閣府)助成金の認定を受け、派遣保育士のお子さまをお預かりする保育園「ひだまり保育園 大宮」( https://your-corp.jp/places/hidamari )を、2017年11月1日(水)さいたま市大宮区にオープンいたします。 また、近隣企業様と提携し、提携企業様の事業所内保育所として従業員のお子さまをノーリスクローコストでお預かりするサービスも同日より開始いたします。




■なぜ「ひだまり保育園 大宮」をオープンさせるのか
昨今、待機児童問題がクローズアップされている中、行政より保育園開園へ向けての政策が加速しています。待機児童を解消する為には、子どもを受け入れる為の受け皿が必要であり、受け皿を増やすには保育士が必要であり、保育士を集めるには賃金や福利厚生を充実させることが課題とされています。実際に今は待機児童問題よりも保育士不足問題が深刻化していることが現状です。

弊社は、保育士の人材派遣及び保育園の運営を専門的に事業を行っていますが、保育士不足問題について、常に自社でも直面しており、更には派遣先の保育園様も保育士不足が深刻化しており、人材派遣や人材紹介でも充足することが出来ない状態にあります。平成28年度に内閣府より「企業主導型保育事業」が発足され、企業が主体となり保育園を整備することにより、待機児童の緩和、女性の雇用促進、を目的とした保育園整備が始まりました。その目的に最大限沿うことが出来るのが、この「ひだまり保育園 大宮」の園の特徴であり、人材派遣事業を通して女性の多様な働き方が実現できると考えています。働く女性の「あったら良いな」「できたら良いな」という声や想いを形にし、人材派遣事業と保育事業を融合させた「新たな形の就業スタイル」を創り出し、女性が安心して働ける社会を目指しています。


■ひだまり保育園 大宮の特徴!

大宮駅西口から徒歩4分の立地で、大宮駅西口から1番近い保育園となります。11名定員の小規模保育園ですが、企業主導型保育事業の特性として、小規模認可保育園同等の基準で保育を行います。定員に空きがある場合は、一時預かり保育として地域へ開放致します。


■ひだまり保育園 大宮の詳細

【開園時間】
  7:30 - 18:30
【開園日】
  月曜日 - 土曜日 ※祝日は休園日です
【所在地】
  さいたま市大宮区桜木町1丁目大宮西口 第四土地区画整理事業10街区11画地
【対象年齢】
  0歳児(6ヵ月) - 2歳児
【対象条件】
  ・ユアと提携した企業の従業員のお子さま
  ・ユアより派遣している保育士のお子さま
  ・周辺地域のお子さま

■ユアの保育理念
ユアの保育では3つの『想い』を大切にしています。
【想いつき】
様々な保育の活動を通じ、見て、触れて、感じて、子どもたちの想いつきや、ひらめき、想像力を育みます。
【想い出】
幼少期に育まれた全てのことを、物、形、記憶として次世代へ繋げていける保育を目指します。
【想いやり】
人と人との繋がりを大切にし、自分を大切にしながらも他人を優先できる人になれるよう、優しさ、親切心、想いやりの心を育みます。

■ユアの目指す保育
私たちは保育に携わる全ての人々の「想い」を尊重しています。
「子どもたちの想い」
「お父さんお母さんの想い」
「先生たちの想い」
全ての想いを形に出来るよう、日々切磋琢磨し、未来へ繋がる保育園作りを目指しています。

■保育士を募集しています!
正社員、派遣社員、パート等、雇用形態に関わらず広く保育士を募集しております。
保育士の待遇をUPし、保育の質をUPし、ユアの価値をUPし、また保育士の待遇をUPする。そんな好循環を一緒に目指して行きましょう!ご応募お待ちしております。

■提携企業様も募集しています!
ユア直営の保育所で、御社の従業員のお子さまを預けませんか?
優秀な女性従業員が、お子さまを預けられなくて働けない、さらにその従業員の代わりを採用しなければいけない。採用コストも日に日に高騰していく今日、ユアと提携していただければ解決します。お子さまが他の園に入園した場合は、その後は提携を解消すれば無駄なコストもかかりません。1枠(1人)から提携が可能です。ぜひ一度お問合せください!

お問合せURL: https://your-corp.jp/inquiry/new

■株式会社ユア概要

会 社 名 株式会社ユア (英文名 Your Corp.)
設立年月日 2016年4月11日
資 本 金 2000万円(資本準備金含む)
事業内容  託児所、保育園の経営
人材派遣業、人材紹介業 (派 11 - 300802, 11 - ユ - 300601)

保育園の運営委託も行っております。お問合せはHP( https://your-corp.jp/ )のお問合せページよりお問合せください。

※ 当社調べ

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

電験三種 合格への厳選100問 第3版

電験三種 合格への厳選100問 第3版

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

海外ニュース

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン