企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2017/10/12)
カテゴリ:調査レポート
リリース発行企業:インターワイヤード
~ 男性の4割が”常にメガネをかけている”。女性は2割程度。 ~
インターワイヤード株式会社(東京都品川区、代表:斉藤義弘)は、
自社のネットリサーチサービス『DIMSDRIVE』を利用し、「メガネ」に関するアンケート調査を実施し、メガネをする目的や所有本数、買い替えのタイミングや頻度についてまとめました。
調査は2017年8月23日~9月7日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター3,807人から回答を得ています。
<詳細はこちらをご覧ください>
DIMSDRVIVE 「メガネ」に関するアンケート
http://www.dims.ne.jp/timelyresearch/2017/171012/
<トピックス>
● 男性の4割が”常にメガネをかけている”。女性は2割程度。
● メガネをかける目的は”近視の矯正”がトップ
● 度入りのメガネの所有本数2~3本・・・45.2%。
● メガネを選ぶ基準は「フレームのデザイン」。価格帯は1万円~2万円の間が最多。
● 目の中にレンズを入れることに抵抗感がある4割・・・コンタクトレンズを使用しない理由
● 目のケア方法1位は「目薬をさす」・・・3割が実践
● メガネをしたまま○○してしまった。ラーメンを食べると曇ってしまう。などメガネエピソード
-------------------------------------------------------------
●●調査概要●●
調査方法 : インターネットを利用した市場調査
調査期間 : 2017年8月23日~9月7日
有効回答数: DIMSDRIVEモニター 3,807人
●●調査項目●●
■メガネ使用率
■メガネをかける目的・理由は?
■メガネを何本持っている?
■メガネを選ぶ基準は?
■メガネの価格
■買い替えのタイミング・頻度
■コンタクトを使用せず、メガネをかける理由は?
■サングラスの利用シーン
■実践している目のケア方法
■メガネについてのエピソード(自由回答)
-------------------------------------------------------------
●ネットリサーチのDIMSDRIVE
インターワイヤード株式会社が運営する『DIMSDRIVE』は、
インターネットリサーチを通じて調査企画・設計から分析・提案までを提供する、
マーケティングのトータルソリューションサービスです。
広告効果測定やライフスタイル分析、従業員満足度調査(ES調査)、
コンプライアンス従業員意識調査など、目的に応じた調査でお客様の戦略立案をサポートしています。
本アンケートは、DIMSDRIVEの公開調査「タイムリーリサーチ」の企画調査です。
<URL>
■ネットリサーチ DIMSDRIVEhttp://www.dims.ne.jp/
■従業員満足度調査 ES-DIMShttp://www.dims.ne.jp/about/es-dims/
■コンプライアンス従業員意識調査 CP-DIMShttp://www.dims.ne.jp/about/cp-dims/
■その他企業内サーベイ http://www.dims.ne.jp/about/jinji-survey/
●インターワイヤード株式会社
<所在地>東京都品川区南大井5-19-8
<TEL>03-5764-3281
<代表者>斉藤 義弘
<事業内容>Webマーケティングリサーチサイト「DIMSDRIVE」運営
-------------------------------------
■調査結果に関するお問い合わせ先■
DIMSDRIVE(ディムスドライブ)事務局
TEL : 03-5764-3281
Email : timely@dims.ne.jp
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。