企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

日本初!おみこしをモチーフにしたリアルワールドゲーム!? 新たな出会いを提供する“新感覚な夏祭り”をメントス(R)が渋谷でプロデュース 「MIKOSHI CHALLENGE by mentos(R)」

(2018/7/17)

カテゴリ:イベント

リリース発行企業:クラシエフーズ

日本初!おみこしをモチーフにしたリアルワールドゲーム!? 新たな出会いを提供する“新感覚な夏祭り”をメントス(R)が渋谷でプロデュース 「MIKOSHI CHALLENGE by mentos(R)」

2018年7月27日(金)~29日(日)@SHIBUYA 109 イベントスペース

クラシエフーズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:池田 昇)は、メントス(R)の大人気フレーバー、「メントス(R) フレッシュコーラ」のキャンペーンの一環として、メントス(R) を通じた“fresh connection”(新たな出会い)をコンセプトとした「MIKOSHI CHALLENGE by mentos(R)」を2018年7月27日(金)~29日(日)にSHIBUYA 109イベントスペースで開催いたします。



1. MIKOSHI CHALLENGE by mentos(R)(ミコシ チャレンジ バイ メントス)
 メントス(R)は、スティックタイプのパッケージに直接メントス(R)が入っているからワンタッチで食べやすく、そして誰かとシェアしやすい商品です。初めて会う人とでも、メントス(R)をシェアすることで“fresh connection”(新たな出会い)が生まれ、仲良くなるきっかけになるかもしれません。メントス(R)は、そんな新たな出会いを応援するブランドとして、世界中でメッセージを発信してきました。
 この度、メントス(R)では、日本の夏の風物詩であるお祭りに注目。“fresh connection”を体現するキャンペーンとして、「MIKOSHI CHALLENGE by mentos(R)」の開催が決定しました。キャンペーン期間中、SHIBUYA 109イベントスペースに、全長2.3mの「メントス(R) フレッシュコーラ」を模したオリジナルの巨大“おみこし”が登場。当日、会場で出会った8人が協力し、おみこしを上下させることでゲームは進行します。ゲーム画面に表示される合計100個のメントス(R)を、制限時間90秒以内にゴールまでいかに落とさず運ぶことができるか、という企画のゲームです。また、ゲーム進行中に出現する“左右に揺れる鉄球”や“上下に移動する巨大な岩”など全3種類の障害物を、チームで息を合わせて上手に避けてゴールを目指していただきます。スタート地点のSHIBUYA 109を皮切りに、「渋谷公園通り」、「ハチ公前」など、渋谷の街並みを通過することで、リアルな世界観を楽しめるコンテンツとなっています。
 見事ゲームをクリアしたチームには、最大100個のメントス(R)をプレゼントします(※ゲーム終了時のメントス(R)の残数で贈呈数は変動します)。メントス(R)では、“新感覚な夏祭り”「MIKOSHI CHALLENGE by mentos(R)」を通じて、若者の集う街渋谷で「新たな出会い」を提供します。

■キャンペーン概要
期間     :2018年7月27日(金)~2018年7月29日(日)※雨天決行
時間     :各日 13:00~20:00
会場     :SHIBUYA 109 イベントスペース(東京都渋谷区道玄坂2丁目29-1)
参加方法   :参加無料(先着順)
特設サイトURL:http://www.mentos.jp/mikoshichallenge

■参加方法


1. 最大8人でチームを編成(1名からご参加可能です)。SHIBUYA 109 イベントスペースに「メントス(R) フレッシュコーラ」を模したオリジナルの巨大な“おみこし”を担いでスタンバイ。
(参加者には、メントス(R) オリジナルの法被を着用いただきます。)

2. ビジョンの放映される画面を見ながら、「メントス」の掛け声に合わせて、“おみこし”を上下に揺らしながらゲームを進行。全3種類の障害物を、チームで息を合わせて上手に避けてゴールを目指していただきます。MCがゲームの様子を実況し、会場を盛り上げます。


3. ゲーム終了後、メントス(R)のロールを参加者全員に贈呈(ゲームの成績に応じて、贈呈ロール数は変動いたします)。また、“おみこし”とともにゲームに参加いただいた皆様の記念撮影をさせていただきます。
※「フレッシュコーラ」、「グレープ」、「ミント」の3つのフレーバーから、ランダムで最大100個のメントス(R)をプレゼントいたします。

2. 「メントス(R) フレッシュコーラ」


 フレッシュコーラ味は、いままでに発売した「メントス(R)」のフレーバーの中でも高い売り上げ実績のある人気フレーバーです。たった1粒でお口の中が爽やかなコーラ味で満たされます。

商品名   :メントス(R) フレッシュコーラ
容量    :37.5g
希望小売価格:100円(税抜)
販売チャネル:全国のコンビニエンスストア、スーパーマーケット、ドラッグストア、駅売店など

3.「メントス(R)」について
 「メントス(R)」は、1932年にオランダで発売され、独特の食感とジューシーな味わい、バラエティ豊かなフレーバー展開で、世界中で支持されてきました。日本では1978年から展開しています。ソフトキャンディをハードキャンディで包み、さらにシュガーコーティングした独自の3層構造が特長です。外側のカリッとした食感に続いて、内側のソフトキャンディ層のジューシーなフレーバーが口いっぱいに広がります。
(ブランドサイト)  http://www.mentos.jp/
(公式Twitter)    https://twitter.com/mentos_Japan
(公式Facebook) https://www.facebook.com/MentosJapan/
(公式Instagram)   https://www.instagram.com/mentos_jp/

「mentos(R)」および「メントス(R)」は、Perfetti Van Melle 社の登録商標です。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

電験三種 合格への厳選100問 第3版

電験三種 合格への厳選100問 第3版

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン