企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

新・劇場型ホラー・アトラクション「ホテル・アルバート」を初公開!“ドレスアップ仮装”で登場した中条あやみさんが今までにない、全く新しい“没入型心酔ホラー”を体験し、大興奮!

(2018/9/6)

カテゴリ:その他

リリース発行企業:株式会社ユー・エス・ジェイ

新・劇場型ホラー・アトラクション「ホテル・アルバート」を初公開!“ドレスアップ仮装”で登場した中条あやみさんが今までにない、全く新しい“没入型心酔ホラー”を体験し、大興奮!

『ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン』開幕セレモニー&プレス・プレビュー本日開催“大人ハロウィーン”を体現

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、シーズナル・イベント「ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン 2018」の一般公開(2018年9月7日(金)グランドオープン)に先駆け、本日正午ごろ、“ハロウィーン新時代”をリードする、新しいハロウィーンの楽しみ方“大人ハロウィーン”を体現する期間限定の新アトラクション「ホテル・アルバート」を初公開しました。


中条あやみさんが、煌びやかな“ドレスアップ仮装”で登場
開幕セレモニーには、雑誌『CanCam』で専属モデルを務め、女優としても人気沸騰中、高校生の時には“ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに週5で通っていた”という中条あやみさんが、煌びやかな“ドレスアップ仮装”で駆けつけました。“大人ハロウィーン”を体現する新・劇場型ホラー・アトラクション「ホテル・アルバート」や新体感ホラー・メイズ「サイレンス・イン・ザ・ゴーストシップ」をいち早く体験した中条さんは、美しさとホラーが融合する全く新しいハロウィーンの魅力について、集まった報道陣を前にその感想を語りました。会場には、『CanCam』のit girl(公式インフルエンサー)たちや招待ゲスト50名も集合してグラスを片手に乾杯、ハロウィーン新時代の開幕を祝いました。

新・劇場型ホラー・アトラクション『ホテル・アルバート』
「大人ハロウィーン」を体現する新・劇場型ホラー・アトラクション『ホテル・アルバート』は舞台演劇の本場、ニューヨークのオフ・ブロードウェイで誕生し、世界各地で話題を呼ぶ「イマーシブ・シアター」の要素と、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが誇る“ハロウィーン・ホラー・ナイト”を融合させた新形式のアトラクションです。約40年前の華やかな高級ホテルをコンセプトにしたグループ参加型のアトラクションで、ゲストたちは“ホテル・アルバートを訪れた宿泊客”として、様々な体験をします。ホテル内には、煌びやかなシャンデリアが飾られたロビーや本物のアンティーク家具を配した豪華な客室などが広がり、そんな美しい世界観の中で繰り広げられる切なくも美しい恐怖の物語を、ゲスト自らがストーリーの登場人物の一人となり、歩き回りながら体験していきます。
自身も“宿泊客”と化して体験したばかりの中条さんも、今まで経験した事のない形態の未知のアトラクションにすっかり魅了された様子で、その魅力について「自分が物語の一員となり、物語が進んでいくことで、次々にサプライズが起こりました。一緒にいた人とも離れ離れになり、一人で経験する恐怖も味わいながら、最後にロビーでみんなと合流して話をすることですべてが分かる、という今までにない体験でした。さらに、古い家具や昔の絨毯の匂いなど香りや空気感までも細部にわたって再現されていて、どっぷりと世界観に浸り、女性ならみんなが共感できる切ないストーリーに心を酔わされるようなホラーに、魂を奪われる新しい感覚でした。」と興奮気味に話しました。また、自身の服装に関して問われると、「美しい大人のレディとしてドレスアップしたからこそ、私も40年前のホテルにいる気持ちになれ、どっぷりと物語に入り込め、心を酔わされました」と、ドレスアップ仮装についての自身の感想も語りました。
さらに中条さんは、「大人ハロウィーン」の新アトラクションの一つで、パーク史上初の“声を出してはいけない”ホラー・メイズ『サイレンス・イン・ザ・ゴーストシップ』も先行体験。「叫びたいけど叫べないことで恐怖に追いかけられる感覚になり、早く進みたくなりました。声を出さないので、耳を押さえたり、息も押し殺して進み、出口では抑えていた声と気持ちが一気に吐き出たように声が出ちゃいました。」と語りました。

(アトラクションを体験した「CanCam」 it girl [公式インフルエンサー]のコメント)
「サイレンス・イン・ザ・ゴーストシップは、声を出せないことでさらに怖くなり、普段よりも音に敏感になるような五感で感じる新感覚のホラーでした。船の世界も匂いも、その時代の面影を感じさせられて、タイムスリップした気持ちになりました。ドレスアップ仮装をしていたので、世界観に浸れたし、気持ちが昂りました。」(白石 明美さん)
「サイレンス・イン・ザ・ゴーストシップでは、声を出せない緊張感で怖さと不安が混じった不思議な感覚を味わいました。ホテル・アルバートは、映像で見るものよりも、自分がこの物語の出演者になることですごく入り込めて、より一層リアルさを感じられたので、これまでのホラーアクションとも全く違うドキドキが強くなりました」(前坂 美結さん)

※本日2018年9月6日は、ハロウィーン新時代を築く3つの新しいハロウィーン(「大人ハロウィーン」、「こわかわハロウィーン」、「絶叫ハロウィーン」)のそれぞれのトピックに関する合計3本のプレス・リリースを配信する予定です。

※「ホテル・アルバート」ならびに「ホテル・アルバート・ラウンジ & フォト・スポット」の体験には別途チケットの購入が必要です。


◆大人ハロウィーンとは
“大人ハロウィーン”とは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが今年から新しく提案するハロウィーンの楽しみ方で、美しさとホラーを融合させたアトラクション、新・劇場型ホラー・アトラクション「ホテル・アルバート」を始め、新体感ホラー・メイズ「サイレンス・イン・ザ・ゴーストシップ」などが楽しめるハロウィーンの新しいカテゴリーです。さらには、これまでにない仮装スタイル、“ドレスアップ仮装”を提案し、新しいハロウィーンの楽しみ方をお届けします。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンについて
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、国内のみならず海外からも多くのゲストが訪れるエンターテイメント、レジャー界における一大ランドマークとしての地位を築きあげています。「世界最高を、お届けしたい。」という強い想いの下、ハリウッドの人気映画だけではなく、さまざまな世界的人気エンターテイメント・ブランドをテーマとする本格的なアトラクションやショー、ゲストが思いきり楽しめるシーズナル・イベントなど、世界最高クオリティのエンターテイメントを提供し、訪れるゲストに世界最高の体験と思い出をつくっていただいています。
2001年の開業以来、常に革新をし続けており、近年は「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」が絶大な人気を博しているほか、「ジュラシック・パーク」エリア一帯を滑走する画期的なフライングコースター「ザ・フライング・ダイナソー」、大人気エリア「ミニオン・パーク」ではミニオンたちが繰り広げる想像を超える“ハチャメチャ″が楽しめる「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」など次々と世界最高エンターテイメントを打ち出し、さらなる進化・成長を遂げています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

電験三種 合格への厳選100問 第3版

電験三種 合格への厳選100問 第3版

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン