企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

美容家の神崎恵さんが指南する“美の秘訣” 過酷な環境でも美を保つ為の「再生力」を高める方法

(2018/10/17)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:花王株式会社(花王MKニュース)

美容家の神崎恵さんが指南する“美の秘訣” 過酷な環境でも美を保つ為の「再生力」を高める方法

~『エスト ザ クリーム TR』発売記念イベント~


花王株式会社は、『エスト ザ クリーム TR』の新発売を記念したイベントを、2018年10月16日(火)に開催いたしました。『エスト ザ クリーム TR』は、過酷な環境を生きる女性の美を応援する花王のプレステージブランド「est(エスト)」から発売となる、月下香の花びらが持つ自己再生力に着目したエスト最先端のエイジングケア※1クリームです。
イベントでは、働きながら妻や母など何役もこなしていらっしゃる美容家の神崎恵さんをお招きし、過酷な環境でも美を保つための秘訣や、新クリームの感想をお伺いました。

※1 年齢に応じたうるおい・ハリのお手入れ

神崎恵さん トークショー


現代女性が美しくあり続けるために必要な力とは?


現代女性は仕事や家事・子育てなど一人で何役もこなしていたり、ストレスや空調など環境が過酷化していますよね。仕事など普段の生活の中で、ほとんどの人がストレスを感じているのではないでしょうか。自分が思い通り生きられているかと悩んだり、女性はこうあるべきだといった他人からの目線も気になってしまうものですよね。また、仕事や子育てなど様々なことに頑張りすぎてしまうのではないでしょうか。そんな過酷な環境でも美しくあり続けるために、特に私が重要だと思うのは、傷ついたり落ち込んだりした時に自分で傷を癒し起き上がる力だと思います。それを私は、「再生力」と呼んでおり、とても大切だと思っています。

美の秘訣は「再生力」を高めること
「再生力」が高まると、心や肌にダメージを受けたとしても揺らがない自分でいられます。揺らがない自分になれると、前向きな気分になり、さらにモチベーションも高まります。

「再生力」を高める3つの方法
1.心をときめかせる
年齢を重ねると、何かにときめく機会が減ってしまったと感じます。でも実は、ときめかなくなったのではなく、単に気付けなくなってしまったのではないかと思うのです。心に余裕を持つことや、ときめくように自分をもっていくことが重要だと思っています。例えば素敵な洋服を着たり、好きなコスメを使ったりするとワクワクしたり嬉しくなりますよね。そうやって自分のときめきを見つけることが出来るよう、柔らかい心を持つようにしています。

2.自分に制限をつけない
心のバランスが崩れて、余裕がなくなると他人を許せなくなったりすることってありますよね。そんな、他人を否定している時の自分の顔は、ネガティブで嫌な顔になっていると思うのです。そんな時に、自分にも他人にも制限をつけず、自由でいることの大切さを感じます。迷惑をかけない範囲で自分が心地よくいることを意識することが大事。
また年齢を重ねると、自分の好みがよく分かるようになりますが、好みが決まってくるからこそ、自分の幅を広げられないこともあります。私は自分の幅を広げるために、例えばリップを購入する時に店員の方に選んでもらったりしています。他人から見て自分に似合う色を知ることが、良い刺激になるからです。そうやって、日々柔軟でいることで新たに好きなものが見つかるきっかけになると思うのです。

3.自分に自信を持つために肌を磨く
周囲の人から肌がきれいだと言われることはもちろん嬉しいですが、自分できれいだと実感できるとより嬉しいと思います。朝、鏡を見て肌の調子が良く透明感があると、とても前向きな気持ちになります。鏡やガラスに映った自分を見て、がっかりしたくないですよね。ふと鏡越しに映った自分に、少しでも納得できると自信が持てます。そして1日の行動も変わります。
だからこそ、年齢にあったスキンケアを楽しんで、常に自分が好きだと思える肌でいられるように努力したいです。
そして、過酷な環境下でも肌に自信を持つためにおすすめのスキンケアアイテムが「クリーム」です。20代の時からどんな時もクリームだけは使い続けています。クリームを選ぶ時に大事にしているポイントは、1.肌に良い成分を届けていること2.外から守ってくれる力 3.つけたそばからスキンケアなのに肌がつやめいてみえること。この3点が大切だと思います。スキンケアは女性の生活の中で時に面倒になることがあると思います。でも、スキンケアしたあとに肌がツヤめくと、嬉しくなって頑張る原動力になります。

『エスト ザ クリーム TR』のご感想


◆コクとみずみずしさを両立したこだわりのテクスチャーについて
すごくコクがある中に、瑞々しさを感じさせる独特のテクスチャーですよね。なめらかで、もっちりとしていて、私の大好きな感触です。クリームには、良いもの、信頼できるものを顔の上に乗せているといった、「お手入れしている実感」を求めるのですが『エスト ザ クリーム TR』は、それを感じることができとても好きです。私の美のテーマである、「肌に沢山の幸せをギュッとつめこんだような透明感のあるハリやツヤ、なめらかさ」を実現してくれました。
日本人の女性のクリーム使用率はまだまだ低いですが、 『エスト ザ クリーム TR』は、エイジングが気になってきた方や、何年後かの自分への投資をしたいという方に使っていただきたいアイテムだと思います。

◆ 「再生力」の高い”月下香”を使用した贅沢な香りについて
エストのアイテムの中で初めて味わうような、艶っぽくて神秘的な女性らしい香りでした。過酷な環境の中で戦う女性の疲れや傷を癒やしてくれるような香りだと思います。

◆ おすすめの使い方について
使用量を手のひらにとり、少し手のひらで温め、持ちあげるように引き上げながらつけて、最後に斜め上から優しくハンドプレスしています。 クリームをつけるときに、圧が強すぎて、上下左右に肌を引っ張ったり、顔の側面にまでなじませていない人が多いようですが、クリームは優しく顔全体に行き渡るようになじませることが大切。これからは手が冷える時期なので、冷え性の女性はお湯などで手を温めてから使うことをおすすめします。

《開催概要》
■名称 : 『エスト ザ クリーム TR 』新発売記念 神崎恵さんトークイベント
■日時 : 2018年10月16日(火)13:00~14:00(受付開始12:45~)
■会場 :コンラッド東京 28F Meeting room II (東京都港区東新橋1-9-1)
■ゲスト :美容家 神崎恵さん

ゲストプロフィール
《美容家 神崎 恵さん》


1975年生まれ。mnuit主宰。3人の息子をもつ母。
ひとりひとりに合わせたメイクやビューティスタイルを提案するアトリエ「mnuit」を主宰しながら、美容誌をはじめ、幅広い世代の雑誌で連載を持つ他、全国各地にてイベントやメイク講座も数多く行っている。
また、複数のコスメブランドのアドバイザーを務め、女性を美しく導くアイテムの開発・プロデュースなど活動の幅を広げている。書籍も数多く執筆し、累計発行部数は118万部を超える。

『エスト ザ クリーム TR』について


『エスト ザ クリーム TR』は、エスト最先端の技術を採用したエイジングケア※1クリームです。年齢と共に深刻化する乾燥、ハリ、つや不足などの肌悩みに対応し、肌の奥※2まで潤いで満たし、弾むようなハリ感を与えます。着目したのは、古来より美容のために珍重されてきた花「月下香」です。月下香の花びらの細胞を、あえてダメージを与えながらくり返し培養。およそ500万倍にまで増やした細胞が生み出す希少成分を含む「月下香培養エッセンスα※3」(保湿)を高濃度※4配合しました。潤いを与えるとともに、肌表面をなめらかに覆って、乾燥などの外部刺激から肌を守ります。月夜に咲き誇るやわらかな月下香の香りです。8,000kgの月下香の花からわずか1kgしか抽出できない貴重な天然香料を配合した深みのある高貴な香りで、使うたびにお手入れの期待感を高めます。
※2 角層 ※3 チューベロース多糖体、グリセリン ※4 エスト内において

【商品名】エスト ザ クリーム TR
【容量】30g
【価格】30,000 円(税抜)

■発売する地域:日本(全国)
■発売日:2018年11月10日
■主な取り扱い店:百貨店、一部オンラインショップ

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

例題練習で身につく 技術士第二次試験「機械部門」論文の書き方

例題練習で身につく 技術士第二次試験「機械部門」論文の書き方

今日からモノ知りシリーズ トコトンやさしいスキンケア化粧品の本

今日からモノ知りシリーズ トコトンやさしいスキンケア化粧品の本

2024年度版 技術士第一次試験「建設部門」専門科目受験必修過去問題集<解答と解説>

2024年度版 技術士第一次試験「建設部門」専門科目受験必修過去問題集<解答と解説>

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン