企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

家事代行のプロおすすめの「時短大掃除術」を発表

(2018/11/20)

カテゴリ:調査レポート

リリース発行企業:カジー

家事代行のプロおすすめの「時短大掃除術」を発表

~これで平成最後の新年を迎える家はピカピカ!カジーキャスト必携の100均アイテムのフル活用法~

カジーのお掃除代行キャスト愛用の100均アイテムをフル活用した「時短大掃除術」を発表します。年末の大掃除を「効率的」「短時間」に済ませたい方におすすめです。


株式会社CaSy(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:加茂雄一、以下カジー)は、お掃除代行キャスト全員が必携するダイソーのマイクロファイバー厚手雑巾2枚組(以下、マイクロファイバー雑巾)の活用についてトップキャスト3名にインタビューを行いました。
近年、年末の大掃除を「効率的」に「短時間」で完了させたいというニーズが高まる傾向にあります。2018年1月に花王株式会社が行った調査によると、年末大掃除で知りたい情報の第1位は「効率よく行う時短大掃除の仕方」でした。
そこで、日本中の忙しい方々が無理なく平成最後の新年をピカピカの家で迎えられるために、マイクロファイバー雑巾を駆使した、カジーキャストがお薦めする効率的な時短掃除術を発表いたします。
※カジーキャストが「最高」と評価するマイクロファイバー雑巾は、キャスト全員に支給される必携アイテムです。補助的に所持していますが、カジーでは基本的に依頼者の自宅にある掃除用具および洗剤を用いて掃除を行います。

【薄汚れた窓編】むやみに洗剤を使わず、ムラと無駄な時間を防止


内側は手垢や油汚れ、外側は砂埃や排気ガスの汚れが付着した窓。むやみに洗剤や水を使うと、かえって汚れを広げてしまったり、ムラを残さないよう拭き取る時間と手間が増えてしまったりします。
汚れの吸着力、吸水力ともに優れたマイクロファイバー雑巾で水拭きと乾拭きをすれば、酷い汚れでなければ十分きれいになります。

■手順
1.マイクロファイバー雑巾を2枚用意し、1枚は濡らして固く絞ります
2.内側の窓を、濡らした雑巾で上部から「コ」の字を描きながら水拭きします。
速やかに乾いた雑巾で「コ」の字に乾拭きし、さらに、くるくると輪を描くように拭き、拭き跡をぼかします。これが拭き跡を残さないポイントです。
3.内側が終わったら外側も同様に行います。汚れが強い場合は、泡立たない程度のごく少量の粉石けんを溶かした水で水拭きすると落ちやすくなります。
より汚れている外側を後に掃除することで雑巾を洗う回数も減り、時短になります。


【固まったキッチン壁の油汚れ編】調理の余熱も味方にした時短掃除


炒め物や揚げ物をするとコンロ回りの壁に飛び散る油汚れ。放置して固まってしまうと簡単には落とせなくなります。蓄積された壁の油汚れは、調理後の余熱で油汚れが緩んだ隙を狙って掃除すると、素早く簡単に落とせます

■手順
1.コンロ調理の前に、キッチン用洗剤を含ませたキッチンペーパーを壁に貼り付けておきます。
普段通りに調理します。
2.固まっていた油汚れが、調理による熱で温まってゆるみ、落としやすくなっています。キッチンペーパーを剥がし、取れるだけ汚れを拭います。
3.水で濡らしたマイクロファイバー雑巾で、残った油汚れと洗剤を拭き取ります。繊維が汚れを絡め落とすので何度も拭く必要がありません。


【家中に溜まったほこり編】掃除用シートの消費を抑えられる節約掃除


家具・家電の上、壁と家具の隙間など、乾燥する冬の季節は特にほこりが溜まりやすくなります。ただ、ほこり掃除に便利な使い捨てワイパー用シートをたくさん使い捨てるのは勿体ないです。そんなとき、繰り返し使えるマイクロファイバー雑巾でのお掃除をおすすめします。

■手順
1.乾いたままのマイクロファイバー雑巾で、ほこりが溜まった箇所を撫でます。雑巾の繊維の毛先がほこりを吸着します。隙間や高所のほこりを取るときはフロアワイパー本体に装着すると便利です。
2.マイクロファイバー雑巾に吸着したほこりは適宜手で摘まんで取り除きます。小さなポリ袋を持ちながら掃除すれば、取り除いたほこりをその場で捨てられ、効率的です。


【ダイソー「マイクロファイバー厚手雑巾(2枚)」に対するカジーキャストの評価(一例)】



・「丈夫、柔らかい、仕上がりが絶品! これでで乾拭きするだけで輝きが違ってきます! 絶対手放せない1品」

・「鏡や、ステンレスがピカピカに輝く」

・「手に引っかからないので拭き心地が良い。厚みがあるのでしっかり拭ける。雑巾についた汚れが落としやすいところも魅力的。」


大掃除をサポートするため、11月中限定で大掃除早割キャンペーンを実施します。
毎年、12月中は予約困難になりますので、11月中のご利用がおすすめです。

【大掃除早割キャンペーン実施中】https://casy.co.jp/campaign_201811
■ハウスクリーニング:
通常料金から1,000円OFFでご提供します。
※11月30日までご依頼されたサービスが対象です
(サービス内容)
・レンジフードの分解洗浄
・エアコンの分解洗浄
・エプロンを外した浴槽内部の清掃や鏡のウロコ取り

■家事代行(掃除):
スポット(単発)利用に限り、500円OFFでご提供します。
※11月30日までに実施されるサービスが対象です
※ご依頼時に、「oosouji_1811」のクーポンコードを登録すると割引が適用されます
(サービス内容)
・キッチン・トイレ等の水回り
・キッチンの油汚れ
・普段手の回らないお部屋の掃除
など日常的清掃全般


CaSy(カジー)について:https://casy.co.jp/
「笑顔の暮らしを、あたりまえにする。」をビジョンに掲げ、実地研修を経たカジーキャストによる安心・高品質の家事代行サービスを、1時間2,190円~のリーズナブルな価格で提供しています。スマホやパソコンからからいつでも簡単に予約できるシステムで、家事に手が回りにくい多忙な子育て世帯やビジネスパーソンなどを中心に利用者が急増し、現在会員数は5万人超。利用者が実践しやすい家事のアドバイスも好評です。カジーキャストによるアドバイスが利用者家族内の家事シェアに貢献している点が評価され、厚生労働省主催の「イクメン企業アワード 2018」の理解促進部門で特別奨励賞を受賞しました。

■株式会社CaSy
本社所在地:東京都品川区上大崎3-5-11 MEGURO VILLA GARDEN6階
代表者:代表取締役CEO 加茂雄一
設立:2014年1月30日
事業概要:家事代行、料理代行、­­­­ハウスクリーニング、オフィス・ビル清掃/Webサービスの開発及び運営

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

電験三種 合格への厳選100問 第3版

電験三種 合格への厳選100問 第3版

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン