企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

営業は専門家に任せる時代!『営業顧問』でノーリスク営業を実現!

(2018/11/30)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:株式会社nonno

営業は専門家に任せる時代!『営業顧問』でノーリスク営業を実現!

実質0円で結果にコミットするBtoB専門の営業支援サービス「営業顧問」を本格的にスタートしました。

株式会社nonnoでは営業を育てるのではなく営業の専門家に任せる紹介営業を組織的に行う新しいサービスで今後の新しい営業手法として確立したい考え。



株式会社nonno(本社:東京都新宿区、代表取締役:八木秀明)では、地方マーケットと比較して市場規模が大きい東京での販路開拓を中心に、人脈ネットワークを豊富に持つ顧問のチカラを活用した紹介営業を組織的に行う、実質0円で結果にコミットするBtoB専門の営業支援サービス「営業顧問」を本格的にスタートしました。

今回、株式会社nonnoがサービス展開を開始した「営業顧問」サービスは、営業マン一人を自社で採用するコストよりも、費用対効果が抜群に高く、短期間で大幅な売上UPを実現できることを最大の特徴としております。

現在扱っている商材は家庭用消耗品からダイエット機器、インターネットサービスなど多種多様。それぞれ異なったルートを得意とするスペシャリストがいればこそ成立するビジネスだ。営業は専門家に任せる時代なのです。

商品の販売をお願いしたい企業は案件を「営業顧問」へ無料相談することができ、販路拡大ができる商材か審査をさせていただきます。紹介先企業がどのくらいかを知った上で、申込を決められる。

決裁者・キーマンへアポイントを獲得!

営業顧問なら、決裁者へのアポイント獲得で確度の高いお客様をご紹介できます。

日本では紹介営業はあまり盛んではないが、取引先の紹介、知人の紹介など「紹介」は間に入る人間の信用があるため商談が成立しやすい。あくまで「知り合い」のルートを使って紹介していくだけに「営業代行」とは一線を画すサービスなので販路を見いだせない商材は受け付けていない。

東京周辺への販売が中心で申込企業も首都圏が多いが
最近では地方の企業から関東へ進出したいという声が多い。

成功報酬はいただきません。
「営業顧問」のサービス利用料は月々30万円(税別)から。
ご説明に上がりますので、下記メールもしくはホームページよりお問い合わせください。

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社nonno
担当:エージェント 鈴木千晶
comooon@mobio.co.jp
https://www.comooon.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『営業顧問』とは、

営業マンを抱えるリスクを大幅に軽減する新しいサービスです。
このサービスは貴社の商材を、起業家育成コンソーシアムの顧問団のルートを中心に販売ルートを開拓し、比較的大きめのマーケットとの取引を実現致します。

万が一、 支払った顧問料が貴社収益を下回った場合は返金するという、利益保証制度も完備の実質0円で新規開拓ができてしまう、営業マンを抱えるリスクを大幅に軽減する新しいサービスです。

『新規で売り出したい商品がある』『関東に進出したい』

『成約確度を向上させたい』『新規開拓したい』という方。

『クロージングできない』『即戦力にならない』『進捗がわからない』

『教育に時間がかかる』『無駄なアポが多い』という営業マンを抱えている方。

営業マンを雇いたいが、リスクを考えると雇えない。
営業マンを一から育てるには膨大な時間と費用が必要です。
そんな時に活躍する即戦力になるのが「営業顧問」です。

営業は専門家に頼る時代なのです!


【営業顧問の特徴 】
「営業顧問」サービスは営業代行ではなく、マッチングコンサルタントが、クライアントの商品やサービスのお客様になり得る良質な人脈を紹介するサービスです。
大企業の社長や会長といった普通では会えないような人物を直接紹介し、お付き合いを深めてもらう中で、取引先として開拓していただきます。

【引き合わせ可能な企業の肩書】
代表取締役、取締役、部長など決定権者及び本部バイヤーなどのキーマン

【営業顧問の詳細】
顧問料は1社1商材につき月額30万円(税別)6カ月で契約更新。
契約終了時に、紹介により得られた利益が顧問料を下回っている場合、差額を返金しているのでクライアント側にはほとんどリスクはありません。新規開拓のために従業員を採用する費用や時間を節約でき、質の良い見込顧客に即アタックすることが可能です。
なお、顧問をお引き受けする際、商品やサービスをどんなところに売りたいか、どういう顧客先を開拓したいかなどについてヒヤリングを実施。
顧問契約期間中には、2週間に1回ミーティングを行い、戦略~活動方針の見直しなどを行います。
契約成立までの後押しもさせて頂きます。

結果にコミットし、返金制度を設けた営業支援サービスはEIC営業顧問だけです。
リスクゼロの実質0円で販路開拓を行い、更なる企業の成長を後押しさせて頂きます。

【営業顧問活用後の未来】
仮にあるクライアントが「営業顧問」のサービスを終えても、人間関係さえ構築できていれば、あとはご自身で紹介先とお付き合いを続け、その人脈を会社経営に役立てていただくことができるでしょう。
「営業顧問」はいわば大きなパワーを備えたエンジン。これをうまく使いこなし、前へ前へと、どんどん走っていただきたいですね。そして、いずれは「営業顧問」に頼らなくても自社で人脈を築き、商品やサービスを売れる力を身につけていただきたいと思っています。

【会社概要】
会社名:株式会社nonno
代表者:代表取締役 八木 秀明
所在地:東京都新宿区西新宿7-20-16 住友不動産西新宿ビル15階
URL:https://comooon.com

<事業内容>
・営業支援サービス『営業顧問』

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

例題練習で身につく 技術士第二次試験「機械部門」論文の書き方

例題練習で身につく 技術士第二次試験「機械部門」論文の書き方

今日からモノ知りシリーズ トコトンやさしいスキンケア化粧品の本

今日からモノ知りシリーズ トコトンやさしいスキンケア化粧品の本

2024年度版 技術士第一次試験「建設部門」専門科目受験必修過去問題集<解答と解説>

2024年度版 技術士第一次試験「建設部門」専門科目受験必修過去問題集<解答と解説>

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン