企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

あなたのお宅にもスーパー家政婦が!?東京ガスの新しい家事代行サービスが今なら30%割引!

(2018/12/3)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:東京ガス株式会社

あなたのお宅にもスーパー家政婦が!?東京ガスの新しい家事代行サービスが今なら30%割引!


 東京ガス株式会社は株式会社カジタクと提携し、2018123日から「料理代行サービス」等を追加した新しい家事代行サービスを開始しました。



 東京ガスは「ガス・電気・サービス」をお届けすることを通じて「お客さまの快適な暮らしに貢献する」ことを目指しています。その一環として、これまでもカジタクの【ハウスクリーニング】や【宅配クリーニング】のサービスを提供してきましたが、お客さまからの「もっと手伝って欲しい!」という声にお応えするため、このたび料理代行】【掃除代行】【整理収納3つの新しい家事代行サービスを追加しました。

 特にお客さまニーズが高まっている【料理代行】については、大正時代から100年以上にわたり料理教室を運営することで培ったノウハウを活かして、「作り置き」や「パーティーメニュー」などのレシピをカジタクに提供するだけでなく、スタッフへの料理指導を行います。

 ここでは、高まる家事代行ニーズに関する調査結果や、東京ガスの新しい家事代行サービスの内容、および期間限定の「家事代行お試しキャンペーン」についてご紹介いたします。

高まる家事代行ニーズ
 スーパー家政婦が活躍するテレビ番組を観ながら「うちにも来てくれないかな」と思っていらっしゃる方や、「毎日帰りが遅くて家事をする暇がない」「せっかくの休日はのんびり家族と過ごしたい」などのお悩みを抱えている方は、多いのではないでしょうか。

 都市生活研究所が2017年1月に実施した共働きの家計に関する調査によると、高校生以下の子供がおり、会社員・正規職員として働いている既婚女性の2人に1人が「時間をお金で買いたいと思うことがある」と回答しました(図1)。

また、約40%が「家事を効率化するモノやサービスにはお金を惜しまない」と回答し、家事代行ニーズが高まっている様子が伺えます(図2)。


どんな家事を省力化したい?
 20代~50代の女性にどのような家事を省力化したい(手間を省きたい)かを聞いたところ、「献立を考える」「調理」「食事の後片付け」といった調理関連の家事や、「トイレ掃除」「浴室の掃除」など掃除関連の家事を省力化したいと答える方が多い結果となりました(図3)。




東京ガスから新しい家事代行サービス登場!
 こういったお客さまニーズの高まりに応え、東京ガスは12月3日から新しい家事代行サービスを開始しました!
 東京ガスは、これまでも家事支援事業者の株式会社カジタクと提携し、【ハウスクリーニング】や【宅配クリーニング】のサービスを提供してきましたが、お客さまからの「もっと手伝って欲しい!」という声にお応えするため、このたび【料理代行】【掃除代行】【整理収納】の3つの新しい家事代行サービスを追加しました。
(1)料理代行サービス
「夕食作り」から「複数日分の作り置き」、さらには「ホームパーティー用のおもてなし料理」までお手伝いします。もちろん、好き嫌いやアレルギーにも対応します。

(2)掃除代行サービス
 掃除、洗濯、アイロンがけ、食器洗いなど、お客さまのご要望に応じてお手伝いします。
 まずはお悩みをお聞かせください。

(3)整理収納サービス
 整理収納関連の有資格者がお客さまの悩みと使い方を細かくヒヤリングし、生活導線をチェック。
 最も使いやすい収納方法を導き出し、整理整頓を行います。


今なら30%OFFの「家事代行お試しキャンペーン」実施中!
新たな家事代行サービスの開始を記念して「家事代行お試しキャンペーン」を実施中です。
2018年12月3日~10日にお申し込みいただくと、カジタク通常価格から30%割引料金(※)で提供します。

この機会に一度、家事のプロに任せてみてはいかがでしょうか。きっと、時間と気持ちにゆとりが生まれますよ。

 詳しくはこちら  https://home.tokyo-gas.co.jp/service/h_support/cleaning/campaign/w2018.html

※2018年12月3日(日)~12月10日(月)19:00までにお申し込みいただき、2019年1月31日までにサービスの提供を受ける場にキャンペーン価格が適用されます。家事代行各種スポットプランのみ対象で、定期サービス・別途費用(移動費・鍵預かり費)は割引対象外です。キャンペーン期間外は東京ガスグループからのお申し込みでカジタク通常価格の10%割引料金で提供します。

カジタクって?
株式会社カジタクはイオングループの一員です。
品質に関する約70項目の厳しい基準をクリアし、全国初の「家事代行サービス認証」を取得!
安心してご利用いただけます。
認証対象サービス商品:掃除代行(定期プラン)、整理収納(片づけ名人プラン)




サービスのお申し込みはこちら <東京ガスずっとも住まいサポート窓口>
0570-002267 https://krs.bz/tglv/m/sumasapo_kajidaiko
【受付時間】月~土 9:00~19:00、日・祝 9:00~17:00

サービス内容のお問い合わせはこちら <カジタク家事代行係>
0120-052-011 http://faq.kajitaku.com/
【受付時間】10:00~19:00  月曜~土曜・祝日、日曜定休(年末年始を除く)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

電験三種 合格への厳選100問 第3版

電験三種 合格への厳選100問 第3版

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン