企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

コスメメディア「FAVOR」、日用品ショッピングサイト「LOHACO」にコンテンツを提供開始。

(2018/12/11)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:パペルック株式会社

コスメメディア「FAVOR」、日用品ショッピングサイト「LOHACO」にコンテンツを提供開始。

記事と売り場との相互連携で、欲しいコスメが閲覧後すぐに購入可能に!

パペルック株式会社(本店:東京都渋谷区、代表取締役社長:小澤一郎)が運営するコスメメディア「FAVOR(フェイバー)」(http://favor.life/)は、アスクル株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役社長:岩田彰一郎)が運営する日用品ショッピングサイト「LOHACO」 https://lohaco.jp/)の化粧品売り場へコンテンツ提供を開始しました。



FAVORはコスメの購買意欲を刺激するメディアです。実際にコスメを使ったレポート記事や動画を配信しており、そのコンテンツ数は2万を超えています。20代30代の女性をターゲットとし、既に月間120万人のアクティブユーザーにご利用いただいております。

FAVOR上にある2万を超えるコンテンツ・10万枚の画像は、化粧品の購入を検討または、探している方にとって非常に魅力的なコンテンツです。

現在、日本の化粧品・医薬品のEC化率は5.27%(*1)と他の商品カテゴリに比べてまだ低く、韓国や中国と比べても低い状況です。その理由の1つとして、ECの商品詳細には商品のパッケージ画像しか掲載がない、実際の発色やテクスチャーが分かりづらいなど、購入に必要な情報がまだ不十分なため、ECサイトでは購入に至らないケースが多いと考えています。

そこで今回、FAVOR上の化粧品の色やテクスチャーが分かる画像10万枚の中から、ユーザーがECサイトでも化粧品を選びやすくするようにするため、各商品ページ上に商品選定に必要なテクスチャーや色、使用方法といったような多彩な画像を提供することで、化粧品のEC化率の向上に貢献していきます。


そんな中FAVORでは、忙しい女性をターゲットに展開している「LOHACO」の化粧品売り場と記事の連携を図り、忙しい中でも記事閲覧後に即時に購入可能な仕組みを立ち上げました。FAVORでは、新商品や編集部おすすめのコスメを独自目線で追求し記事化し掲載していますが、LOHACOで販売を開始する商品に関してはFAVORの記事をLOHACOに提供し掲載。URL通じてLOHACOの商品販売ページに遷移するようにしました。これにより、LOHACOの商品ページには、FAVORによるそれぞれの商品の関連記事が順次掲載されるようになり、お客様には記事閲覧の流れで購入に進むことが可能になります。このように記事と売り場を相互連携することで、お客様には、欲しい時に欲しい商品をいち早くお求めいただけるようになります。

その第一弾として、LOHACOサイト内の「NYX Professional Makeup」(ニックス・プロフェッショナル・メイクアップ)が掲載されるページから相互連携を開始しました。今回は記事連携にとどまらずに、特集ページを開設。「NYX Professional Makeup」の多くの商品の中からおすすめの組み合わせ例をご提案するコーナーを設け、お客様にはより楽しく、より選びやすく買いやすく展開しています。


FAVORでは今後もFAVORのサービス内だけではなく、幅広くコンテンツの活用を行っていきます。

◼会社概要
社名 : パペルック株式会社
所在地 : 東京都渋谷区神宮前6-23-2 第25SYビル9F
代表取締役社長 : 小澤 一郎
事業内容 : コスメメディア「FAVOR」の運営

FAVOR(iOS): https://itunes.apple.com/jp/app/%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%A1%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA-favor-%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC/id1008560811?mt=8
FAVOR(Android): https://play.google.com/store/apps/details?id=life.favor
FAVOR(Web) : http://favor.life/

*1:2018年4月経済産業省「電子商取引に関する市場調査」より

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

例題練習で身につく 技術士第二次試験「機械部門」論文の書き方

例題練習で身につく 技術士第二次試験「機械部門」論文の書き方

今日からモノ知りシリーズ トコトンやさしいスキンケア化粧品の本

今日からモノ知りシリーズ トコトンやさしいスキンケア化粧品の本

2024年度版 技術士第一次試験「建設部門」専門科目受験必修過去問題集<解答と解説>

2024年度版 技術士第一次試験「建設部門」専門科目受験必修過去問題集<解答と解説>

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン