企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

炭酸水ブランドNo.1※「ウィルキンソン」ブランドからの新提案『ウィルキンソン タンサン ティー』 新発売強炭酸水ならではのリフレッシュと、紅茶のリラックスが一度に味わえる新しい炭酸水

(2019/1/29)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:アサヒ飲料

炭酸水ブランドNo.1※「ウィルキンソン」ブランドからの新提案『ウィルキンソン タンサン ティー』 新発売強炭酸水ならではのリフレッシュと、紅茶のリラックスが一度に味わえる新しい炭酸水

アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、炭酸水No.1※ブランド「ウィルキンソン」から20代女性をターゲットにした「ウィルキンソン タンサン ティー」を2019年4月16日(火)より発売します。 ※インテージSRI調べ 炭酸水市場(フレーバー含む)2018 年1月~2018年12月 累計販売金額 全国/全業態計(SM/CVS/DRUG計)



「ウィルキンソン タンサン ティー」は、刺激の強い炭酸と紅茶フレーバーを合わせることで、「紅茶のコクと香り」「すっきりした後味」「ウィルキンソンならではの強い刺激」が楽しめる炭酸水です。飲んだ時に、炭酸と紅茶の華やかな香りが口の中に広がり、食事との相性もぴったりです。 炭酸水市場が拡大する中、当社の調査では炭酸水に対して20代女性が「食事との相性が良く、一緒に楽しめそう」というイメージを持っていました。本商品はウィルキンソンの購入率が伸長している20代女性をメインターゲットとして、食事との相性を考え口の中がさっぱりするような味わいに仕上げました。 パッケージは、紅茶缶のようなデザインをベースに、えんじ色でウィルキンソンのロゴと「TANSAN TEA」の文字をあしらうことで紅茶の上質なイメージを表現しています。

「ウィルキンソン」ブランドは、強めの炭酸とろ過を重ね磨き抜かれた水から生まれる爽快な味わいが特長の炭酸水ブランドです。2008年から11年連続で伸長を続け、その間に販売数量を約10倍に伸ばしています。昨年も1-12月累計で2,225万箱(前年比112%)と年間販売目標を達成し好調に推移しています。今回、この勢いを加速させ、さらなる炭酸水市場の拡大を図るため、新商品である「ウィルキンソン タンサン ティー」を発売します。

商品概要

ウィルキンソン タンサン ティー

商品名 ウィルキンソン タンサン ティー
中味 炭酸飲料
容器・容量 PET500ml
希望小売価格
(税抜) 95円
発売日 4月16日(火)

「ウィルキンソン」「WILKINSON」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

電験三種 合格への厳選100問 第3版

電験三種 合格への厳選100問 第3版

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン