企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

日本生まれの炭酸飲料「三ツ矢」ブランドからリフレッシュニーズに応える新領域の炭酸飲料「三ツ矢レモネード」2019年4月2日(火)発売!

(2019/1/29)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:アサヒ飲料

日本生まれの炭酸飲料「三ツ矢」ブランドからリフレッシュニーズに応える新領域の炭酸飲料「三ツ矢レモネード」2019年4月2日(火)発売!

アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「三ツ矢」ブランドから「三ツ矢レモネード」を、2019年4月2日(火)より全国で発売します。



近年、炭酸水の直接飲用が増加する中で有糖炭酸飲料に対しても「さっぱりしたい」「リフレッシュしたい」といったニーズが高まっています※1。 本商品は、従来の有糖炭酸飲料と炭酸水の中間に位置する新領域への商品提案による、有糖炭酸飲料市場の活性化を目的に発売します。

※1 当社調べ(2018年4月 n=800)

中味は、コミ二ュテッド果汁※2を使用し、レモン特有の爽やかな酸味とほのかな苦みが楽しめます。甘さひかえめの爽やかな味わいで、仕事の合間のリフレッシュにもぴったりです。
また、1日分のビタミンC(100mg)※3入りで、カラダにも嬉しい中味設計としています。

※2 果肉だけではなく果皮まで丸ごとすり潰して作った果汁
※3 栄養素等表示基準に基づく

パッケージは、透明感のある明るい黄色をベースに、炭酸に包まれたレモン果実のイラストを施すことで、爽やかな印象に仕上げています。
また、当社オリジナルボトルを採用し、女性にも手に取りやすいスタイリッシュなデザインとしています。

広告販促活動では、新CMキャラクターを起用したTVCMの放映を予定しています※4。

※4 詳細は追ってご案内申し上げます。

「三ツ矢」は本年、ブランド生誕135周年を迎えます。引き続き長年のご愛飲への感謝とさらなるお客様満足を追求し、積極的な商品提案、広告活動、販促活動を年間通して展開していきます。年間販売目標4,110万箱(前年比104.1%)を目指します。

【商品概要】
三ツ矢レモネード PET450ml

商品名 三ツ矢レモネード PET450ml
中味 炭酸飲料
希望小売価格(税別) 124円
発売日 2019年4月2日(火)
発売地域 全国

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

電験三種 合格への厳選100問 第3版

電験三種 合格への厳選100問 第3版

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン