企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

本格リキュール「ボルス」ブランドから食事に合わせやすい新フレーバー『ボルス ピンクグレープフルーツ』2月19日(火)新発売!

(2019/2/7)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:アサヒビール株式会社

本格リキュール「ボルス」ブランドから食事に合わせやすい新フレーバー『ボルス ピンクグレープフルーツ』2月19日(火)新発売!

~飲食店向けに、桜の季節にぴったりなカクテル「ピンク・フィズ」を提案~


アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、オランダ/ルーカス・ボルス社が製造する本格リキュール「ボルス」ブランドから、新フレーバー『ボルス ピンクグレープフルーツ』(瓶700ml)を2月19日(火)に全国で発売します。

ボルス ピンクグレープフルーツ
『ボルス ピンクグレープフルーツ』は、グレープフルーツのフレッシュな香りと酸味が特長の本格リキュールです。程よい甘さの中に、果実由来の酸味とほろ苦さをお楽しみいただけます。
 飲食店向けには、同商品をベースにソーダやトニックウォーターで割った「ピンク・フィズ」など、甘過ぎず食事と合わせやすいさっぱりとした飲み口のオリジナルカクテルを提案します。鮮やかなピンクの液色により桜の季節にぴったりなカクテルで、ターゲットである20~30代の女性を中心にトライアルを促進します。
 ルーカス・ボルス社は1575年にオランダ・アムステルダムで創業したリキュールやスピリッツを製造する酒類メーカーです。リキュールの「ボルス」ブランドは、オリジナルフレーバーを数多く揃え、厳選素材から生まれる高い品質が評価されています。アサヒビール(株)では現在、日本国内で同ブランドのリキュール、スピリッツの37フレーバーを展開しています。
 アサヒビール(株)は昨年、ボルス社監修のもと「ボルス」を使用したRTD※を期間限定で発売し、「ボルス」ブランドの認知拡大や、若年層を中心にカクテル需要の喚起に取り組みました。本年も、従来のカクテルとは異なり、すっきりとした飲み口で食事との合わせやすさがコンセプトの新フレーバーを発売することで、カクテル市場活性化を図ります。
※:「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイ、缶カクテルなどを指します。
「ピンク・フィズ」のイメージ

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

電験三種 合格への厳選100問 第3版

電験三種 合格への厳選100問 第3版

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン