企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

ホテル・ジム・オフィスに最適!耐久性・高級感を両立したハンガーを発売

(2019/2/7)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:日本コパック株式会社

ホテル・ジム・オフィスに最適!耐久性・高級感を両立したハンガーを発売

ハンガーの劣化に悩んでいる方必見!!木製ハンガーの高級感と樹脂製ハンガーの耐久性を両立。水にぬれても本体は腐りません。[HPseries]がこれまでのハンガーのイメージを覆します。


耐久性・高級感・低価格を兼ね添えたハンガー [HPseries]





プラスチックハンガーは、高級感がない・壊れやすい・服がすべる。
こんなお悩みを聞いたことをきっかけに、COPACKではプラスチックハンガーを見つめ直すことにしました。
材料の配合量や溶かす温度など、新しいプラスチックの開発からはじまり、金型の角度や寸法の調整など、幾度も試行錯誤を繰り返しました。そして5年を経て、やっと自信作と言えるモノができたと思います。
HPseriesは、軽くて扱いやすいプラスチックの特性と、耐久性・高級感を兼ね添えたハンガーシリーズです。
これまでのプラスチックハンガーのイメージが、きっと覆ります。是非手に取って体感してみてください。
しかも、価格は木製ハンガーより大幅にコストダウンできます。

Material プラスチックとは思えない上質感





まるで木製品のような重厚感。軽いのに壊れにくく、手触りがいいのに服がすべりにくい。
その上質感や優れた機能性は、新しい素材の開発からはじめたからこそ実現しました。360度どの角度から見ても整ったクオリティは、お客様のブランドイメージをしっかりと保ちます。
加工の際に生じる“継ぎ目”を極力なくしたり、自然な木目模様をつけたりと、繊細なアプローチでこれまでのプラスチックハンガーにはない高級感を実現しています。

Shape “ 今”にあったカタチ





時代の流れとともに変化してゆく Shape。人のカタチや服の在り方。HPseriesは、それらの“今”に目を向けながら、服が最も美しいカタチでディスプレイされるように細部までこだわり設計しました。人のカタチに沿った時、服は最も魅力を放ちます。たとえば、肩の傾斜、首回りの太さや肩先の丸みなど、人体を映したカタチは、服に無駄なしわを生じさせません。


Usability いくつもの細かな配慮





ハンガーは服を引き立たせる、いわば脇役です。しかし、服の魅力を伝えること以外にも、
ハンガーには大切な役割があると考えます。ストレスなく使えるか? 耐久性はどうか?
服がすべらないか? お店での佇まいはどうか?さまざまな想像を巡らせながら、実用面にも配慮した名脇役を目指しました。「軽さ」を出すために、素材はポリプロピレンをメインとしつつ、強度を上げるために、オリジナル材料を調合しています。服のすべりにくさは、肩の傾斜を工夫し実現。服をかけても目立たないよう、はめ込み式の滑り止めもつくりました。

Select





本体カラー・ロゴ印刷・パーツの組み合わせにより、何万通りものハンガーデザインが可能。本体カラーを自由に調色できるのもHPsriesの魅力です。※製作対応ロットはお問い合わせください。

[HPseries]がこれまでのハンガーのイメージを覆します。
COPACK SHOWROOMに展示してありますので、是非一度ご覧ください。

日本コパック株式会社
https://www.copack.co.jp/

〒111-8625 東京都台東区柳橋1-28-1

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

電験三種 合格への厳選100問 第3版

電験三種 合格への厳選100問 第3版

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン