企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

【Kit Oisix】小倉優子さん監修「チーズ入りお野菜鶏団子白湯鍋」2/14(木)より発売

(2019/2/14)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:オイシックス・ラ・大地株式会社

【Kit Oisix】小倉優子さん監修「チーズ入りお野菜鶏団子白湯鍋」2/14(木)より発売

ママのアイディアでお子さんの野菜嫌い克服!

安心安全な農産品や加工食品、ミールキットなどの食品宅配を展開するオイシックス・ラ・大地株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:高島 宏平)が運営する「Oisix」は、2月14日(木)より、「好きなママタレントNo.1」※で「Oisixママサポーター」でもある小倉優子さん監修のミールキット「Kit Oisix 小倉優子のチーズ入りお野菜鶏団子白湯鍋」を発売いたします。 ※オリコン 第3回「好きなママタレント」ランキング(2018年)


▲「Kit Oisix 小倉優子のチーズ入りお野菜鶏団子白湯鍋」

■寒い時期こそしっかり野菜を食べてほしい!ママたちの思いを小倉優子さんが「鍋」Kit Oisixに
 Kit Oisixは必要量の食材とレシピがセットになったミールキットです。2013年7月の発売開始以来、昨年12月時点で累計出荷数が3,000万食を突破し、調理の時短になるだけでなく献立に悩む方など多くのお客様にご支持をいただいています。今回、小倉優子さんが監修したKit Oisixは「鍋」。寒い時期を健康に乗り越えるために、お子さんに野菜をしっかり食べてほしいというママたちの思いを受けて開発されました。

■苦手な野菜を食べる「ご褒美」に、お子さんが大好きなチーズをプラス
 
今回の鍋のメインは、野菜が苦手なお子さんにも楽しく食べてほしいという小倉優子さんのアイディアを反映したカラフルな鶏団子。刻んだピーマンやにんじんを練り込んだ生地に、がんばって野菜を食べることへの「ご褒美」としてお子さんが大好きなチーズを加えたお団子を親子でいっしょに作り、野菜嫌い克服ができるメニューに仕上がっています。



■Oisixでは2017年10月に小倉優子さんとのコラボレーションを開始
 当社では小倉さんと「お子さんと作る」をコンセプトに過去4回、7商品のミールキット商品(Kit Oisix)を監修いただきました。共に商品を作り上げる中で、徹底的なママ目線をお持ちで、またその過程で試作を何度も繰り返すなど妥協なく商品作りに取り組んでいただいたことから、ママならではの視点をOisix商品・サービスに提供していただくため、2018年5月には「Oisixママサポーター」に就任していただきました。活動の一環として開催した親子向けの料理教室イベントでは、会場で「ママのお悩み相談」を実施。「子どもが野菜嫌いで困っています。どうしたら良いですか?」というお悩みには「うちの子は一緒にお料理すると食べてくれたり、あとは週末に都心から近い畑に行って一緒に収穫体験すると食べてくれたりします!」とアドバイスを送っていました。


Oisixの鍋ならでは!人気の理由は「野菜たっぷり」「味を変えられる」「〆までついている」
 本商品は、「お子さんと料理を作る」というコンセプトのもと、小倉優子さんに監修していただいているシリーズ第5弾の商品です。
 メインの具材である「お野菜鶏団子」は 1.苦手なピーマンやにんじんを練りこみ、見た目にカラフルで食べやすいように工夫 2.お子さんががんばって食べると中には大好きなチーズが隠れている 3.そんな鶏団子を、親子で一緒に作ることを楽しめるようになっています。
 スープはほっこり優しい味わいのみそ白湯鍋。食べている途中で、バターと黒こしょうを入れれば、コクのある味わいに。〆は、別の鍋で2分ほどゆでた中華麺を加えてラーメン風に!また、食に対してお子さんの興味がより一層高まるよう、楽しく食育ができる「小倉優子さんの声かけポイント」もレシピカードに記載されています。
 Oisixの鍋商品は、「野菜がたっぷり」「味を変えられる」「〆までセットされている」ことが忙しいお客様を中心に支持され、好評をいただいています。

< Kit Oisix商品概要>

商品名:  Kit Oisix 小倉優子のチーズ入りお野菜鶏団子白湯鍋
価格:   1,780円(2人前)/2,430円(3人前)
販売期間: 2月14日(木)10:00~2月21日(木)9:59
商品URL: https://www.oisix.com/sc/paitan_nabe


<小倉優子さん プロフィール>
1983 年千葉県産まれ。グラビアアイドルとしてデビューし、現在はママタレントとして活躍。
パン好きが高じて‘09 年にパンアドバイザーを取得。2016 年11 月に第2 子出産。2 児のママ。2018年末に発表された オリコン第3回「好きなママタレント」ランキングでは2年連続で第1位に輝くなど、絶大な支持を得る。
2018年5月31日にママ視点を活かしてOisix商品・サービス開発を行う「Oisixママサポーター」に就任。商品の共同開発(Kit Oisixのほか、お子さん向け商品など)、ママにとって使いやすいサービス改善への提言、親子向けの料理教室開催といった取り組みを行い、常にリアルなママたちの声に寄り添いながら活動中。

■シリーズ累計出荷数3,000万食を突破!Kit Oisixとは 
 必要量の食材とレシピがセットになった、主菜と副菜の2品が20分で作れるミールキット。2018年の7月で発売5周年を迎えました。
 Kit Oisixは、調理時間を削減できるだけでなく、毎週20メニュー以上の和洋中のメニューを展開し、メニューのマンネリ化も防ぐことができます。また、有機野菜や減農薬野菜など安心・安全に配慮した野菜を5種類以上使用しています。シリーズ累計出荷数は、3,000万食( 2018年12月時点)を突破いたしました。


オイシックス・ラ・大地株式会社について
 オイシックス・ラ・大地株式会社(代表:高島宏平)は、有機・特別栽培野菜、添加物を極力使わない加工食品など安心・安全に配慮した食品の宅配サービスを「Oisix(おいしっくす)」「らでぃっしゅぼーや」「大地を守る会」の3ブランドにて提供しています。また、Oisixでは、必要量の食材とレシピがセットになったミールキット『Kit Oisix』を展開し、累計出荷数が3,000万食(2018年12月時点)を越え、好評を得ています。
 また、買い物難民を支援する移動スーパー事業「とくし丸」も順調に事業を拡大しております。当社は「これからの食卓、これからの畑」を理念に掲げ、食に関する社会課題をビジネスの手法で解決する事業を推進しています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

電験三種 合格への厳選100問 第3版

電験三種 合格への厳選100問 第3版

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン