企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

スマートなアイマスク「LUUNA」発売開始!最先端の脳波センサーとAIでスムーズな入眠とスッキリとした目覚めを実現します。

(2019/4/12)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:株式会社Gloture

スマートなアイマスク「LUUNA」発売開始!最先端の脳波センサーとAIでスムーズな入眠とスッキリとした目覚めを実現します。

搭載されたAIがあなたの睡眠を分析。心地よい目覚めをお助けします。

株式会社Gloture (本社:東京都港区、代表取締役:CHEN JUNYI) は、新たに開発されたスマートアイマスク「LUUNA」を自社のECサイト(GLOTURE.JP)にて販売開始いたします。


寝付きが悪く、せっかく早くベッドに入っても眠れず、目が覚めてしまう。いつも起きるのがつらい。寝起きの気分が悪くすっきりと朝を迎えられない。よりよい睡眠は毎日の生活に直結する大事なことですよね。

今回登場のスマートアイマスク「LUUNA」は、最新のテクノロジーを使って人の睡眠を分析・学習し、よりよい睡眠をサポートしてくれる非常に画期的な製品なのです!




LUUNAは、リアルタイムで睡眠中の脳波をモニタリング・測定。搭載されたAI機械学習機能によってあなたの快眠にとって最適な音楽を作り出し、良い睡眠を総合的にサポートします。

● 寝つきが悪い
● 短時間で効果的な仮眠を取りたい
● スッキリとした目覚めを体験したい

LUUNAはこのような悩みをお持ちの方をサポートします。


LUUNAの特徴






脳波-AIミュージック

あなたの脳波に合わせてあなただけのリラクゼーション音楽を作り、奏でることで心地よい寝つきと安眠をサポート。脳波分析とAI機械学習によって個人の好みに最適化されますので、使う方によって聞こえてくる音楽は異なります。

スマートボリュームコントロール

睡眠ステージに合わせて音楽の音量を自動調整、うとうと眠くなると徐々に音楽の音量が小さくなり、スッキリ起きられるタイミングで徐々に音量が大きくなります。

スマートウェイクアップ

2種類の睡眠モード「睡眠モード」、「仮眠モード」の利用時に最も起きやすいタイミングであなたを起こします。

1.睡眠モード

設定したアラーム時刻の直前で最も「浅い睡眠」ステージで起こしてくれるためスッキリ目覚めることができます。

2.仮眠モード

効果的な仮眠は「入眠から」10分~20分と言われています。仮眠が短すぎるとリフレッシュ効果が薄れ、長すぎると「深い睡眠」ステージから起こされるため不快感が残り覚醒するまでに時間がかかります。

仮眠モードでは睡眠中の脳波が「深い睡眠」に入る直前にAIミュージックの音量を上げ優しくあなたを起こしてくれます。効果的な仮眠で活動力、集中力アップに最適です。





LUUNAで採用されている最新技術


LUUNAの額の部分にある3つのEEG脳波センサーがあなたの脳波をキャッチ。無料の専用アプリがリアルタイムであなたの脳波をモニタリング・分析します。

LUUNA専用アプリは脳波を分析、睡眠パターンを記憶し、次回利用時により最適な脳波-AIミュージックを奏でます。つまり、使えば使うほどあなたにとって最適な睡眠サポートをすることが可能になります!



脳波状態に合わせて「脳波-AIミュージック」を生成

「脳波-AIミュージック」は、あなたのリアルタイム脳波が表す「睡眠状態」「体のリズム」に合わせてリラクゼーション音楽を作り、再生する独自のテクノロジーです。

これにより、その時にあなたが最もリラックス出来る環境を作り、快眠を促すことができるのです。


使いやすさを支える特長


● わずか50gととても軽量

● 3D設計で顔の輪郭にジャストフィットするデザイン

● 目の部分に小さな穴が開いているため、視野を確保可能

● センサーは取り外し可能、左右より心地よい方にセット可能

● アイマスクは洗浄・交換が可能





製品詳細







販売ECサイト


弊社のECサイトGLOTURE.JPにて本製品「LUUNA」を販売しております。
下記のURLよりお求めください。

https://gloture.jp/products/luuna-sleepmask

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

例題練習で身につく 技術士第二次試験「機械部門」論文の書き方

例題練習で身につく 技術士第二次試験「機械部門」論文の書き方

今日からモノ知りシリーズ トコトンやさしいスキンケア化粧品の本

今日からモノ知りシリーズ トコトンやさしいスキンケア化粧品の本

2024年度版 技術士第一次試験「建設部門」専門科目受験必修過去問題集<解答と解説>

2024年度版 技術士第一次試験「建設部門」専門科目受験必修過去問題集<解答と解説>

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン