建設・エネルギー・生活2

2015/9/3 05:00

大手衣料専門店、新ブランドの育成加速−出店数、「主力」上回る

大手衣料専門店の第2、第3ブランドの成長が加速している。ファーストリテイリングの「ユニクロ」の姉妹ブランドである「ジーユー」は今期(2015年8月期)に53店を出店しユニクロの出店数を大きく上回る。しまむらの第2ブランド「アベイル」に次ぐブランド「バースデイ」も「しまむら」の出店...

Looop、太陽光発電所のキット発売−コンクリ基礎なしで設置

Looop(東京都文京区、中村創一郎社長、03・5802・6209)は、太陽光発電所の導入に必要な部材をセットにした「MY発電所キット52」を発売した。800平...

続きを読む

インタビュー/TOTO取締役常務執行役員・林良祐氏

TOTOが創業の地である九州・小倉に開設した「TOTOミュージアム」。数々の展示物は日本の水回り文化の発展とともに歩んだ歴史を伝える。その愚直なまでのモノづくり...

続きを読む

イトーキ、タイで全自動貸金庫の販売−民間大手銀を開拓

イトーキはタイの大手家具メーカーとの合弁会社「イトーキ・モダンフォーム」を通じて、タイで全自動貸金庫の販売を始めた。年間約10億バーツ(約30数億円)とみられる...

続きを読む

ヤクルト本社、即席めんをリニューアル

ヤクルト本社は袋入り即席めん「麺許皆伝」シリーズをリニューアル発売した。みそ、しょうゆ、しお味、ソース焼きそばの既存商品ではめんに国産米粉を練り込むことでもちも...

続きを読む

西武鉄道、新型通勤車両を導入−快適性アップ

西武鉄道は2017年春に新型通勤車両「40000系」を導入する。17年春から20年にかけて、80両・8編成を川崎重工業が製作。順次運転する。一部編成にはクロスシ...

続きを読む

日本フードサービス協、ミラノ博でとんかつ

日本フードサービス協会(JF)はミラノ国際博覧会の日本館レストランゾーンで、千葉県産の「いも豚」を使ったとんかつを発売した。価格は18ユーロ(約2450円)。豚...

続きを読む

おすすめコンテンツ

今日からモノ知りシリーズ 
トコトンやさしいアルゴリズムの本

今日からモノ知りシリーズ トコトンやさしいアルゴリズムの本

機械設計者の基礎技術力向上 
図解力を鍛えるロジカルシンキング
~「空間認識力モチアゲ2 演習編」~

機械設計者の基礎技術力向上 図解力を鍛えるロジカルシンキング ~「空間認識力モチアゲ2 演習編」~

わかる!使える!鋳造入門
<基礎知識><段取り><実作業>

わかる!使える!鋳造入門 <基礎知識><段取り><実作業>

原子力年鑑2019

原子力年鑑2019

わかる!使える!TPM入門
<基礎知識><段取り><実践活動>

わかる!使える!TPM入門 <基礎知識><段取り><実践活動>

技術大全シリーズ 
切削加工大全

技術大全シリーズ 切削加工大全

PR

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

↓もっと見る

ソーシャルメディア

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

↓もっと見る

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件、無料登録会員は最大30件の記事を保存することができます。

会員登録/ログイン