企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

フォルクスワーゲン カスタマーセンター及びエマージェンシー アシスタンス サービスセンターがHDI(ヘルプデスク協会)格付けベンチマークで最高ランク三つ星評価を獲得

(2024/4/4)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:フォルクスワーゲングループジャパン株式会社

フォルクスワーゲン ジャパン (東京都品川区:ブランドディレクター アンドレア カルカーニ)が運営するお客様向けコールセンター「フォルクスワーゲン カスタマーセンター」が、サポートサービス業界の 第三者機関であるHDI-Japan主催のHDI格付けベンチマークである2023年「問合せ窓口」格付け結果で、最高評価の三つ星を9年連続で獲得しました。また「フォルクスワーゲン エマージェンシー アシスタンス サービスセンター」も、同「モニタリング」格付け結果において最高評価の三つ星を8年連続で獲得しました。


HDI格付けベンチマークの「問い合わせ窓口(電話)」格付けは、審査員延べ30名が、カスタマーセンターに顧客視点で問い合わせを行い、クオリティ5項目、パフォーマンス5項目について対応を評価するものです。その結果、フォルクスワーゲン カスタマーセンターは、クオリティ、パフォーマンスともに4点満点中3.6点以上の評価を獲得し、最高ランクの三つ星に輝きました。この評価結果は、自動車業界のみならず、保険業界、家電通販業界など、他業界との比較でも、高評価となっています。フォルクスワーゲン  ブランドは、お客様満足度(CS)の向上を目指しており、引き続き積極的に、お客様対応品質やCSの向上に取り組んでまいります。

審査員のコメント


▶「担当者とコンタクトしやすく、コンタクト後はQ&Aだけでなくクルマの魅力やクルマを活用した生活などイメージさせてくれる支援があり満足した」
▶「担当者はこちらの話をよく聞いて理解し、的確な補足情報や提案をしてくれるので、一度の問い合わせで期待以上の情報が得られる」
▶「非常に積極的な姿勢で顧客と向き合っており、迅速な対応につなげてる」
▶「担当者との会話は質疑応答に留まらず、ブランドのイメージや期待をより高めてくれるので、フォルクスワーゲンに乗りたくなる」
▶「フォルクスワーゲンのイメージにピッタリな、少しカジュアルさもありつつ丁寧な接し方で終始対応してくれる」

上記のコメントに代表される様に、フォルクスワーゲン カスタマーセンターにおける丁寧且つ積極的な対応と、お客様に寄り添う姿勢が高評価へ繋がり、三つ星を獲得するに至りました。

HDI-Japanとは?


世界で5万以上の企業・団体が加入する最大のサポートサービス業界団体HDI(ヘルプデスク協会、本部:米国コロラド州)の日本支部として2001年に設立されました。「HDI国際サポート基準」に基づき、日本における各社・団体のコールセンターの評価を行い、これまでに1,750社以上が格付けを受けています。
HDI-Japan ウェブサイトhttp://www.hdi-japan.com/

フォルクスワーゲン カスタマーセンターについて


AWPジャパン株式会社の協力により、2001年に開設され、年中無休・24時間体制でお客様からの電話やe-Mailによる問い合わせを受け付けています。2023年には年間約21,700件の受電(リコール対応を含む)があり、メーカーとお客様をつなぐ窓口として大きな役割を果たしています。

●お客様お問い合わせ先
フォルクスワーゲン カスタマーセンター tel. 0120-993-199

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

誰も教えてくれない製造業DX成功の秘訣

誰も教えてくれない製造業DX成功の秘訣

電験三種 合格への厳選100問 第3版

電験三種 合格への厳選100問 第3版

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン