企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

これでグローバルなコミュニケーションが簡単に!?ハンズフリーで会話できる。音楽も聴けるワイヤレス型イヤホン翻訳機『Aibuds』

(2019/8/19)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:DISCOVER株式会社

これでグローバルなコミュニケーションが簡単に!?ハンズフリーで会話できる。音楽も聴けるワイヤレス型イヤホン翻訳機『Aibuds』

Aibudsは36ヶ国語に対応した、ワイヤレスイヤホンタイプの翻訳機です。

Discover株式会社(代表取締役社長 千葉史生)は、Misway Technology (Shenzhen) Co.,LTD のワイヤレス型イヤホン翻訳機「Aibuds」を、動画ショッピングサイトDISCOVER(ディスカバー)https://dis-cover.jp/project/view/785 にて2019年8月13日に発売開始しました。






・36ヶ国語をリアルタイムで音声翻訳
・コンパクトでスタイリッシュなデザイン
・アプリで翻訳した文字も確認
・複数で会話できるグループモード
・毎日の音楽用 Bluetooth イヤホンとして




今では話しかけるタイプの翻訳機が沢山ありますが、Aibudsは耳にはめ込むイヤホンタイプ。
マイク内蔵のイヤホンなので、普通に話した音声を認識して翻訳してくれます。
小型翻訳機のように顔を近づけて話す必要はありません。

アプリで言語を設定し、あなたの片耳に一つ、相手の片耳に一つイヤホンを装着。
すると、あなたが話した日本語は相手の耳には英語に自動翻訳、相手が話した英語はあなたの耳には自動で日本語に翻訳されます。
スマホからは会話の内容や操作音は出力されないので、周りの目を気にすることもありません。


英語に苦手意識がある人でも、Aibudsがあればもう無敵です。
※用途に合わせて、音声入力・音声出力ともに 『イヤホン』か『携帯スピーカー』を選択することもできます。



■Point01/36カ国語をリアルタイムで音声翻訳

Aibudsを一つずつ装着すれば、お互い母国語で即会話がスタート。
約2~4秒で即翻訳してくれるので、双方向の会話にほとんどタイムラグがなく、まるでその場に通訳がいるような感覚で会話ができます。
全36ヶ国語に対応。


■Point02/「コンパクト」で「スタイリッシュ」なデザイン



Aibudsはよくあるガジェットタイプではなく、耳に装着するイヤホンタイプ。
使いやすさだけでなく、洗練された見た目のデザインにもこだわりました。
専用ケースには充電機能を搭載。コンパクトに収納しながら充電を完了します。


■Point03/アプリで翻訳した文字も確認


音声だけではありません。
アプリでは文字表示もできるので、聞き取りにくい場合は文字翻訳で確認することができます。

会話の履歴が記録される機能もあるので、英語の練習にも最適です。


■Point04/複数で会話できるグループモード

Aibudsは2人の会話だけでなく、3人以上のグループでの会話も可能。
3ヶ国の言語が飛び交っても、それぞれの言語で聞きとることができます。
留学生との会話、海外の会社との会議も円滑にコミュニケーションがとれます。
会話の内容は相手の言語に翻訳されて画面に表示されます。
※グループモードでは1人1台のAibudsが必要です。


■Point05/毎日の音楽用ワイヤレスイヤホンとして

イヤホン型翻訳機ということで、通常時は音楽用イヤホンとしても使用できます。
クリアで心地よいステレオサウンドをお楽しみください。
人間工学技術を用いた設計で耳へのフィット感は抜群。
海外旅行はこれ1台で音楽&翻訳OK!Bluetooth5.0対応。
・海外出張や会議などのビジネスシーンで
・外国人観光客が多い飲食店、ホテルや民泊で
・あらゆる国の留学生との会話に
・英語の発音練習に
・子供同士の遊びながらの学習に
・音楽を楽しむワイヤレスイヤホンとして





【対応言語】



【使い方】



Aibudsは旧モデルの課題であった、再生時間やバージョンをアップデート。
新しいデバイスに対応し、長時間の使用が可能になりました。

日本を訪れる外国人の数は年々増えています。
2013年には1000万人だったのが、2018年には3000万人を突破しました。
https://www.tourism.jp/tourism-database/stats/inbound/(訪日外国人動向2019 観光統計 JTB総合研究所調べ)
2020年の日本のオリンピックに向けて、更にグローバル化していくことは間違いないでしょう。

言葉の壁を乗り越えることはもう難しいことではありません。

相手の思いをそのまま受け取る
自分が伝えたいことをそのまま伝える
ワイヤレスで心を繋ぐ。
Aibudsで世界をひとつに。


【商品仕様】


【付属品】
充電器
USBケーブル
交換用イヤホンゴム2セット
収納ポーチ
日本語説明書



企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

電験三種 合格への厳選100問 第3版

電験三種 合格への厳選100問 第3版

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン