企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

サンゴや色鮮やかな魚たちが泳ぐアクアリウムの世界を、窓型スマートディスプレイAtmoph Window 2に追加。チャームが、3メートル水槽で独自に生み出す水生植物たちの小宇宙を、お部屋で楽しめます。

(2019/8/20)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:Atmoph

サンゴや色鮮やかな魚たちが泳ぐアクアリウムの世界を、窓型スマートディスプレイAtmoph Window 2に追加。チャームが、3メートル水槽で独自に生み出す水生植物たちの小宇宙を、お部屋で楽しめます。

日本庭園から、未知の深海を模したアクアリウムまで。日々を彩る癒しの空間をお部屋で体験できます。

窓型のスマートディスプレイ「Atmoph Window 2」を開発するアトモフ株式会社(本社:京都市中京区、代表取締役:姜 京日)は、本日8月20日(火)に株式会社チャーム(本社:群馬県邑楽郡、代表取締役:吉岡 晃)が展開する、チャーム恵比寿店の美しくレイアウトされたアクアリウムの世界をお部屋にお届けします。緻密に考え抜かれ組み立てられた岩石、青々とした苔や水草、そしてその影からのぞく色彩豊かな魚たちが織りなす幻想的な世界観を、お部屋で体験できます。


Atmoph Window 2(アトモフウィンドウ)は、壁に掛けるだけでそこに仮想の窓を生み出すことができる、窓型のスマートディスプレイです。この窓からは、Atmophが独自に4K撮影した世界各地1,000カ所以上の鮮やかな風景動画とサウンドを楽しむことができ、まるでその場所にいるかのような臨場感を味わうことができます。また、Atmophでは、窓として景色をお届けするだけではなく、今までにないテクノロジーと自然との調和を提案します。風景を楽しみながら、意識することなく自然に欲しい情報を入手したり、スマートスピーカーなどの外部サービス連携によって個々のライフワークにあった操作方法を選ぶことができます。



本日、Atmophの風景ストアでリリースするアクアリウムは、株式会社チャームが展開するチャーム恵比寿店で撮影されました。元々、水草水中葉の育成・販売が原点であった貴社が手がける水草は1本1本の細部にまでこだわり抜かれています。世界観を活かすために厳選された岩石、そして苔やサンゴ、カラフルな魚たちといった水生生物と相まって、不思議な魅力を表現しています。今回の撮影の経緯としては、Atmophには自然が好きで、奥深いアクアリウムの世界に魅せられたメンバーが多くいたこと、そして「常に新しいことにチャレンジしていきたい」という私たちの想いにチャーム恵比寿店が共感してくれたことがきっかけでした。



3台のAtmoph Window 2をつなげて見るアクアリウムの世界は、見る人に癒しとゆったりとした時間を与えてくれます。アクアリウムでは、岩や苔、そして水草ひとつひとつのレイアウトを丹念に創り上げることで、独特の世界観を築き上げていきます。本日配信を開始するパノラマ動画は、日本庭園を想起させるような、侘び寂びのある雰囲気が美しい「岩組み水槽 山藍摺(やまあいずり) 」と「水草水槽 深碧(しんぺき)」、そして薄紅色のライトに照らされた、幻想的なサンゴが印象的な「サンゴ水槽 中紅花(なかくれない)」の3本です。窓の向こうに広がるアクアリウムの世界では、水槽の中で一つの生態系が再現されています。水草が光合成をして、二酸化炭素を吸収して酸素を出す、その酸素を魚が呼吸で吸って、二酸化炭素を出すことで循環し、まるで小宇宙のような空間を生み出しています。小さな地球を模したこのアクアリウムを通して、改めて自然や生物の美しさや尊さを体験することができます。


株式会社チャームについて

総合インターネット通信販売会社として、熱帯魚水槽はじめ、ペット用品、ガーデニングやインテリア雑貨なども取り扱っています。豊富なラインナップに加え、創業40年の中で培ってきた技術と知識を活かした各種用品を取り揃えています。また、取り扱っている水草は自社のビニールハウスで自社生産され、1本1本丹念に育て上げられています。
https://www.shopping-charm.jp/

チャーム恵比寿店

2019年4月にオープンした、株式会社チャームが展開するアクアリウム用品を専門店です。株式会社チャームならではの、豊富な素材と経験、そして知識を活かした独自の水槽レイアウトで癒しの空間をお届けします。また、アクアリウムを始めたい、という方のために楽しく学べるワークショップ・イベントも定期的に開催しています。オフィスインテリア用のアクアリウムも提供しており、個人宅だけではなく、ビジネスシーンにも上質な時間と「癒し」の時間をお届けします。

〒 150-0011東京都渋谷区東3-26-3
TEL: 03-5962-7724
営業時間:
平日:13:00~20:00
休日:12:00~19:00
http://ebisu.charm.co.jp/



Atmoph Window 2について

Atmoph Window 2は、27インチの窓型スマートディスプレイです。Atmophが独自で4K撮影した、世界各国1,000カ所以上の風景をサウンドと一緒に楽しめます。さらに、より窓らしいスマートな外観と、カリモク家具製の木枠フレームもオプションとして取り揃えており、インテリアとしてもお部屋に彩りをもたらします。また、日時や天気、Googleカレンダーの予定など日々必要な情報を集約し、スムーズに確認もできます。意識することなく自然な形で、情報やテクノロジーと付き合うことができます。



LEDライトやカメラモジュールなどのオプションも充実しており、ライトの光で植物を育てたり、インドアカメラとして外出中に外の様子を見ることもできます。

先行予約受付中。2020年1月頃より随時お届け予定です。
https://atmoph-jp.myshopify.com/

アトモフ(Atmoph)について

Atmophは、「日々を冒険にする」を理念に、窓型スマートディスプレイAtmoph Windowを開発しています。窓から見える世界各国の風景を見ることで、冒険心を刺激し、新しい世界を知り、一歩を踏み出すきっかけになりたい、と願っています。また、スマートスピーカーを介した音声操作や、IFTTT連携を使って実際の天気と窓の風景を連動させたりといった多様な操作方法など、家で過ごす時間の質をより良くするために、「自然」と「テクノロジー」への新しいつながり方を考えています。
https://atmoph.com

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

基礎から学べる!KPIで実践する世界標準のSCM教本

基礎から学べる!KPIで実践する世界標準のSCM教本

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

例題練習で身につく 技術士第二次試験「機械部門」論文の書き方

例題練習で身につく 技術士第二次試験「機械部門」論文の書き方

今日からモノ知りシリーズ トコトンやさしいスキンケア化粧品の本

今日からモノ知りシリーズ トコトンやさしいスキンケア化粧品の本

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン