企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

”マイカーを試す“という新提案 「マイカー・トライアル」スタート

(2020/2/19)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:株式会社IDOM

”マイカーを試す“という新提案 「マイカー・トライアル」スタート

クルマを知り尽くした「コンシェルジュ」があなたのライフスタイルにマッチするクルマをご提案!「最短30日間のマイカー体験」で、クルマに触れる機会がなかった方でも安心!

 中古車事業を主力とする株式会社IDOM(旧社名:株式会社ガリバーインターナショナル、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:羽鳥由宇介、以下:IDOM)は、運営する月額定額制のクルマ乗り換え放題サービス「NOREL(ノレル)」事業より、クルマに触れる機会がなかった方や、長い間触れてこなかった方でも、“マイカーのある生活”を気軽に試すことで、あなたのライフスタイルとクルマとのマッチングをご提案するクルマ非所有ドライバー向け新サービス「マイカー・トライアル」を2020年2月19日(水)より開始します。



「マイカー・トライアル」は、あなたのライフスタイルに合った“マイカーのある生活”を相談・コーディネートする無料の「コンシェルジュサービス」と、最短30日間からのクルマの所有体験「トライアルサービス」をワンパッケージでご提供します。

「コンシェルジュサービス」はクルマを知り尽くした専任のコンシェルジュが、あなたの生活や趣向をヒアリングし、ライフスタイルに沿ったベストなクルマとの関わり方をご提案します。その他、クルマに関する相談を受付けており、クルマ選び(車種やブランドなど)、諸経費の計算、手続き、駐車場や保険のリサーチなどの代行や、駐車場や出張教習などの最適なアドバイスを提供。また、このサービスは、電話以外にLINEでの相談窓口をご用意し、気軽に相談したい方やじっくり相談したい方にも対応できるサービスとなっています。LINEでつながることで、クルマに関する不安やお困りごとにも即座に対応することができます。

その上で、これまで、所有していなかった方やカーシェア・レンタカーで済ましていた方にも、気軽にマイカーを試すことのできる最短30日間の「トライアルサービス」を月額29,800円よりご用意しました。クルマ非所有ドライバーの方々にマイカー所有を体験していただくことで、“マイカーのある生活”を身近に感じ、自身の生活や趣向とのマッチングを、より具体的にイメージして選択する機会を提供いたします。

マイカー・トライアルとは
「マイカー・トライアル」は、クルマに触れる機会がなかった方や、長い間触れてこなかった方でも、“マイカーのある生活”を気軽に試すことで、あなたのライフスタイルにマッチするクルマをご提案する新サービスです。

本サービスでは、「コンシェルジュサービス」と「トライアルサービス」をワンパッケージ化。クルマ非所有ドライバーを対象としており、マイカーが必要か否かも含めて、”マイカーのある生活”をより具体的にイメージしていただくための入門サービスとなっています。

マイカー・トライアル公式サイト: https://trial.norel.jp/






□背景
当社の主力事業でもある中古車事業から見えてきた、クルマの所有や購入ハードルは、経済的、時間的、心理的の3つのストレス(以下)から起きていると考えています。
1. 経済的ストレス :車両以外にも税金や保険などの維持費負担
2. 時間的ストレス:選ぶ時間がない、長期にわたり使用するか分からないなど
3. 心理的ストレス:知識がない、良いものが分からない、ローンや故障時の負担などが心配など

これらを解決するために、サブスクリプションを活用した月額定額制クルマ乗り換え放題サービス「NOREL」が誕生しました。「NOREL」の既存ユーザーは、様々な車種に気軽に乗り換えることを目的としている方が多く、マイカー所有の一つの選択肢として認識されていました。しかし、現状免許を持っているにかかわらず、様々な要因により、クルマ所有や購入をあきらめてしまっているクルマ非所有ドライバーが多く存在しています。「マイカー・トライアル」では、クルマ非所有ドライバーのクルマ所有や購入のハードルを下げ、裾野を広げることで、クルマ所有・購入を検討されていなかった方にも、マイカーならではの魅力や便利さを体験していただけるサービスを目指します。


「コンシェルジュ」は、あなたに最適な”マイカーのある生活”を相談、コーディネートする無料のサービスです。クルマを知り尽くした専任のコンシェルジュが、あなたの生活や趣向をヒアリングし、ライフスタイルに沿った、ベストなクルマとの関わり方をご提案します。その他、クルマに関する相談を受け付けており、クルマ選び(車種やブランドなど)、諸経費の計算、手続き、駐車場や車両保険のリサーチ、出張教習などのわからないことや、面倒なことについてサポートします。また、このサービスは、電話以外にLINEでの相談窓口をご用意し、気軽に相談したい方やじっくり相談したい方にも対応できるサービスとなっています。LINEでつながることで、クルマに関する不安やお困りごとにも対応することができます。

□提案事例
駐車場リサーチ
駐車場の探し方がわからない方にも、ご自宅住所を教えていただき、半径2km圏内の駐車場をお調べし、ご提示します。 ※駐車場の契約は、お客様ご自身で行って頂くことになります

ドライビングレッスン(無料/有料)
ペーパードライバーや運転に自信がない方にも、安心してカーライフを楽しんでいただけるよう、 ドライビングレッスンを株式会社武蔵境自動車教習所協力のもと開催予定です。開催場所までお越しいただき、無料で運転練習や運転のコツを講習します。現在、お忙しい方向けに、出張教習(有料)も調整中です。




これまで、クルマを所有していなかった方やカーシェア・レンタカーで済ましていた方にも、気軽に“マイカーのある生活”を試すことのできる最短30日間の「トライアル サービス」をご用意しました。
本サービスには、保険やメンテナンス費用、税金も含め、月額29,800円からのマイカー体験が可能となります。マイカー所有を体験することで、自分のライフスタイルに合っているか、より具体的にイメージして選択する機会を提供します。
また、1~2回の試乗だけでなく、“マイカーのある生活”を体験することで、購入してからの失敗や、漠然とした不安も取り除くことができます。
※駐車場は、各自ご用意いただく必要がございます。
駐車場をお持ちでない方にも、コンシェルジュが、お近くの駐車場をリサーチ・ご手配致します。


□利用の流れ
1.問い合わせ
・LINEの場合:LINEのマイカー・トライアル公式アカウントを友達追加(“マイカートライアル”で検索)
コンシェルジュからメッセージを送ります。ご相談内容など、自由にやり取りいただけます。
・電話の場合: NOREL(0120-355-018)までお電話下さい

2.クルマ紹介 メーカー、ボディタイプ、利用シーンなどからあなたに最適なクルマを選定

3.クルマ予約 予約サイトページより利用期間を選択しクルマを予約
※手続きには、クレジットカード登録が必須

4.トライアル開始 ご希望のガリバー店舗でクルマを受けとる

□車種・金額
人気の車種や憧れの車種など豊富なラインアップを月額29,800円から取り揃えました。
※利用可能車種は、利用時にご確認下さい。空き状況により、予約待ちとなる場合もございます。


『NOREL』は、月額39,800円から定額でクルマを自由に乗り換えられるクルマのサブスクリプションサービスとしてスタート。
クルマを購入する時に心配になるのが、保険、車検、重量税や毎年支払う自動車税などのクルマの維持費。NORELなら、駐車場代、ガソリン代、などのみでクルマを利用することができます* 。
『NOREL』を利用することでユーザーはより気軽に、より多くのクルマに乗ることができ、クルマを乗り換える度に新たな発見、楽しみが増えていきます。お好きなクルマをネット上で探して予約し、最寄りのIDOMグループの店舗で受け取れます。
*一部プランには、車両保険が別途かかります
NORELホームページ:https://norel.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

電験三種 合格への厳選100問 第3版

電験三種 合格への厳選100問 第3版

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン