企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

出張撮影のラブグラフが、ジャパンハート「SmileSmilePROJECT」へ撮影支援を開始

(2020/7/16)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:株式会社ラブグラフ

出張撮影のラブグラフが、ジャパンハート「SmileSmilePROJECT」へ撮影支援を開始

ジャパンハート様が医療で病気を治療するように、ラブグラフは写真で心を豊かにできるよう尽力いたします。

この度、出張撮影サービス「Lovegraph(ラブグラフ)」を運営する株式会社ラブグラフは、特定非営利活動法人ジャパンハート(東京都台東区、理事長吉岡春菜。以下、ジャパンハート)と提携し、小児がんとたたかう子どもたちの外出をサポートする「SmileSmilePROJECT」において、カメラマン出張撮影サービスを無償でご提供します。





ジャパンハート「SmileSmilePROJECT」とは?



ジャパンハート「SmileSmilePROJECT」は、18歳以下の小児がん治療中もしくは治療後1年以内のお子さまとご家族の旅行や外出に、医療者が完全帯同しサポートを実施しています。

日本において小児がんは毎年約2500人の子どもが新たに発症していますが、その治療は日々進歩しており、4人に3人の子どもが治る病気となりました。しかし、抗がん剤治療による副作用、長期に及ぶ入院生活、再発の不安など、闘病する子どもやそのご家族にとって身体的・精神的・経済的負担は計り知れません。

「子どもたちに家族とかけがえのない時間を過ごしてもらいたい。そこで得た時間を、次の治療への原動力や、再発への恐怖を乗り越えるきっかけに繋げて欲しい。子どもの笑顔が、家族の笑顔が、大きな力になって前に進んでいけるように。」そのような願いをこめて「SmileSmilePROJECT」は活動を行っています。



今回の提携支援内容

小児がんと闘病するご家族を無償で撮影します。

ラブグラフ( https://lovegraph.me/ )は、「幸せな瞬間をもっと世界に。」をビジョンに、「撮りたい」カメラマンと「撮られたい」お客様を繋ぐ、新しい出張撮影サービス「Lovegraph(ラブグラフ)」を日本全国で展開しています。

今回ジャパンハート「SmileSmilePROJECT」に賛同したラブグラフは、小児がんと闘病する子どもやそのご家族の旅行や外出先に、ラブグラフ所属カメラマン(通称Lovegrapher)を派遣し、無償で写真撮影を行うことを決定いたしました。プロのカメラマンが、ご家族で過ごすかけがえのない時間を写真に残します。



実際に撮影させていただいたご家族の声



第一弾として、小児がん闘病中のこどもとご家族の神戸旅行にカメラマンでもある弊社代表駒下が出張し、撮影させていただきました。ご家族からは「写真を撮ってもらえるなんてなかなかできないことだから本当に嬉しかった。子どもたちも笑顔で過ごしてくれて安心した」と感謝の言葉をいただいております。

ラブグラフは今後も、小児がんと闘う子どもたちと家族のご旅行に同行し、かけがえのない時間を写真に残していきます。



ラブグラフ代表駒下からのコメント



今回ジャパンハート様からお声がけいただき、「SmileSmilePROJECT」への協賛をさせていただきました。ジャパンハート様の活動を以前より拝見していて、弊社と"目指す世界がとても近い"と感じでおりましたので、このような形で素晴らしい活動にご協力できること、とても光栄に思います。


今回、実際に自分自身がカメラマンを担当させていただき、ご家族の輝く笑顔を見て、改めて"一緒にいれることの尊さ"を再認識しました。


このプロジェクトを通し、ジャパンハート様が医療で病気の治療をするように、ラブグラフは写真で心を豊かにできるよう尽力いたします。



【認定】特定非営利活動法人ジャパンハート


2004年、国際医療ボランティア団体として設立された日本発祥の国際医療NGOです。「医療の届かないところに医療を届ける」を理念に活動しており、日本およびミャンマー・カンボジア・ラオスなどアジア諸国において無償で子どもの診療・手術を実施しその数は年間約34,000件に上ります。東日本大震災では450人を超える医療従事者を現地に派遣しました。また、新型コロナウィルス感染症拡大による医療崩壊を抑制するため、「#マスクを医療従事者に」プロジェクトを行い、クラウドファンディングで1万5千人の方から1億5千万円以上のご支援をいただき、200万枚以上のマスクを約700の医療機関に配布いたしました。大災害が発生した際には、ジャパンハート拠出金の最大3割を災害支援に充て、医療を届けてまいります。
https://www.japanheart.org/



会社概要



社名   :株式会社ラブグラフ(Lovegraph Inc.)
代表取締役:駒下純兵
設立   :2015年2月12日
所在地  :〒153-0061 東京都目黒区中目黒3丁目5−5 NFビル401
事業内容 :
1)撮影事業:「撮りたい」カメラマンと「撮られたい」お客様を繋ぐ、出張撮影サービス「Lovegraph」を日本全国で展開しています。
2)教育事業:初心者から上級者まで幅広いレベル層の方に向け「Lovegraphアカデミー」と称した写真教室を開催しています。
==================
<本件お問い合わせ先>
株式会社ラブグラフ 担当:村田あつみ
メールアドレス:murata@lovegraph.me
URL:https://lovegraph.me/
==================

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

電験三種 合格への厳選100問 第3版

電験三種 合格への厳選100問 第3版

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン