企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

ワインの熟成や保管に最適な ”天然のワインカーブ” を再現。無振動・超静音ワインセラー 『Silent Cave』 を発売!

(2020/9/24)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:ドメティック株式会社

ワインの熟成や保管に最適な ”天然のワインカーブ” を再現。無振動・超静音ワインセラー 『Silent Cave』 を発売!


来る2020年10月1日(木)、ドメティック株式会社 (東京都港区 代表取締役 大河内 孝浩) は、ワイン樽からインスピレーションを得て、日本の和のテイストも組み入れた青海波模様が印象的なスウェディッシュデザインのワインセラー “Silent Cave (サイレント カーブ) シリーズ” 2機種を同時発売いたします。





【Silent Caveとは】
ドメティック サイレントカーブシリーズは、90年以上の歴史の中で磨き上げてきたドメティック独自のアブソープションシステムにより、ワイナリーや天然のワインカーブ環境に最も近いワインセラーです。飲み頃ワインの一時保管や良質なワインをより熟成させるなど、ワインに秘められた可能性を最大限引き出します。


Silent Cave特長


無振動・超静音

ワインを長期保管するときは、振動のない環境が理想的です。サイレントカーブはアブソープションシステムにより、振動が全くありません。また、一般的な冷蔵庫で使用されているコンプレッサーやファンなどの駆動部品を一切使用していないため、運転音は驚くほど静かです。
※ クーリングユニット金属部の熱による膨張・収縮に伴う金属音や、サーモスタット切り替え音が僅かながらすることがあります。

自然対流方式

長期熟成を目的とした保管温度と、ワインを美味しく飲むための温度は異なります。 サイレントカーブにおけるワインの長期熟成に適した設定温度は、天然のワインカーブ環境を再現しやすい14℃での設定を推奨しています。自然対流で生じる庫内温度差 (最大で±3℃程度) を利用し、庫内上部には赤ワイン、下部には白ワインと種別収納することも可能です。


緩やかな温度変化

急激な温度変化を伴う環境下では、経年によりワイン本来の味を損ねてしまう恐れがあります。サイレントカーブは庫内の温度変化を最小限に留めるために、ファン送風による急な温度変化を避け、ゆっくりと冷却・加温を行います。


湿度還元方式

冷却板 (エバポレーター) に結露した水分を、ファンを使わず自然対流で湿度に還元させ、ワインに適した湿度環境を保つ湿度還元方式を採用しています。これにより、乾燥によるコルク栓の縮みから生じるワインの酸化を抑えます。


常時換気

常にフレッシュな空気を庫内に取り込み、カーボンフィルターで庫内の臭いを吸着します。


Silent Caveテクノロジー
サイレントカーブシリーズには、伝統的なアブソープションシステムを採用しています。
クーリングユニットに自然冷媒のアンモニア水溶液と水素を封入し、アンモニアが気化するときに、周囲の熱を奪う性質を利用して庫内を冷やす方式。コンプレッサーやファンなどの駆動部品を使用しないため、世界で唯一の無振動・超静音を実現。そのため、ワインの熟成に大敵な振動に悩むことなく、とっておきのワインを自分で育て、そして美味しく熟成させることが出来ます。




安心な保証点検サービス
安心して長くワインセラーをお使い頂くために、お客様にはユーザー登録をお願いしています。登録完了後、保証書の発行を致します。5年間の長期無償保証期間 (クーリングユニットのみ) に加えて、保証期間が切れる5年目に、登録して頂いたお客様へ無償定期点検のご案内をさせて頂きます。その後、お客様宅へ訪問し、ワインセラーの無償点検や設置状況の確認を行います。クーリングユニットの性能に問題が生じていれば、無償で修理対応を行います。



【CS200B2】
真のワイン愛好家が選ぶドメティック最高峰のワインセラー
本格派熟成用ワインセラーとして、世界のワイン通に愛されるサイレントカーブシリーズのNo.1モデル


標準収納本数:168本
最大収納本数:210本
付属品:スライド棚3枚、ウッド棚3 枚、
保湿トレイ2 個、鍵2 個



青海波模様


【CS32BV2】
優れた機能、格調高いデザインをコンパクトに
プライベートルームに最適なワインセラー

ワインの熟成に最適なさまざまな機能を搭載し、高級感あふれるデザインとUVカットガラス仕様
手ごろで使いやすいサイズ、無振動・超静音のため、寝室や書斎などにも置くことができます




標準収納本数:25本
最大収納本数:40本
付属品:ワイヤー棚4枚、保湿トレイ2 個、鍵2 個

青海波模様





オープン価格の商品は、希望小売価格を定めておりません。価格については、販売店にお問い合わせください。
ワインセラーを廃棄する場合には、家電リサイクル法に基づく、収集・運搬料金と再商品化料金(リサイクル料金)が必要となります。
掲載製品の仕様は改良などにより、予告なく変更することがございます。
掲載製品の色は印刷物のため、実際の商品の色と多少異なる場合があります。
室内で直射日光が当たらず、涼しく通気性が良い場所をお選びください。本機は屋外では使用できません。
掲載製品は家庭用です。一般家庭内での通常の生活の用に供する目的で設計・製造されています。アフターサービスの内容は家庭用対象とさせていただきますのでご了承ください。
医学品や学術試料などは入れないでください。
正常時、庫内温度は設定温度の±3℃程度の範囲内で自動制御にて温度管理をしていますが、定期的に周囲環境温度や庫内温度、設定温度の確認をしてください。
掲載製品の使用上の誤り、または故障や経年変化などによるワイン等収容物の補償は致しかねます。



【ドメティックとは】
ドメティックは、1922年にスウェーデンのエンジニアによって開発され、1925年には世界初の冷蔵庫開発にも結びついた画期的な技術『アブソープションシステム』を90年以上に渡り磨き上げてきました。
さらに、生活の中に溶け込む美しいデザイン、使いやすさを考えた機能、環境に配慮した設計など、スカンジナビアンスタイルが息づく製品作りを世界各地の工場で行ってきました。
今日では自社工場の生産稼働率は約85%に達しており、世界12ヵ国にある27ヵ所の製造・組立拠点より送り出す製品はおよそ世界100ヵ国で販売されております。また、アフターマーケットに対応するための世界的な流通・ディーラー網も確立しております。全世界に約7,200名の従業員を擁するドメティックの本社はスウェーデン・ソルナ市に置かれ、2019年は185億クローネ (2050億円)の売上を記録しました。


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

電験三種 合格への厳選100問 第3版

電験三種 合格への厳選100問 第3版

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン