企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

お問合せ多数につき販売代理店を募集いたします。世界最先端の技術を仕事にしませんか?NTTドコモのネットワークを使用した最先端ドローン!

(2021/1/27)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:株式会社旭テクノロジー

お問合せ多数につき販売代理店を募集いたします。世界最先端の技術を仕事にしませんか?NTTドコモのネットワークを使用した最先端ドローン!

【EA2020】は選ばれる理由がある…・日本初だからお客様に響く!・NTTドコモのネットワークを使用しているからこそ安心安全!私たちと一緒に未来の農業を盛り上げてみませんか?

国交省の認定管理団体であるドローンスクールを運営している株式会社旭テクノロジーが(本社:兵庫県姫路市、代表取締役:幸長保之)、これからの農業を支える完全自律飛行型農薬散布ドローン「EA2020」の販売代理店を募集いたします。


2020年8月弊社よりプレスリリースした【EA2020】




《EA2020プレスリリース記事はこちら》
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000064260.html


●注目度急上昇中!!今EA2020が選ばれる理由とは…?

・日本初だからお客様に響く!
従来のドローンはパイロットがコントローラーを操作して散布作業を行っていましたが、どうしても疲労による散布ムラや接触事故が絶えませんでした。

そこで今回開発した完全自動農薬散布ドローン EA2020

この機体は散布対象をエリアで指定することで自動離陸、散布作業、自動帰還、着陸。
といった一連の作業を全自動で行うことができます。

薬剤やバッテリーが無くなった場合も中断地点を座標を記憶のうえ自動帰還。
バッテリー交換や薬剤充填を行うと元の場所に自動で戻り引続き散布作業を再開いたします。

また、周辺の障害物に対しては前方に装備されたステレオカメラと周辺を監視するレーダーを合わせることでAIが総合的に危険を判断して自動で回避します。

いままでの不安要素だった操縦の部分を省いた最新型のドローンです。


・NTTドコモのネットワークを使用しているからこそ安心安全!
EA2020は高精度GPS(ネットワークRTK)を使用していますので、飛行時の位置情報のズレはわずか数センチ程度!誤って隣接圃場に侵入してしまうような事はありません。


●スマート農業に期待される事は…?

現在、日本では基幹的農業従事者の65%が65歳以上であり、平均年齢は67歳といわれています。
これを見て、皆さんは日本の農業の将来をどのように考えますか?

「このまま、技術の進歩でカバーしなければ日本の農業は衰退する…」
こんな声も多くきこえてきそうです。

そしてTPP(環太平洋パートナーシップ協定)も課題の一つ。

海外から輸入される低価格の農作物により、国内の農家に影響が出てきているのが現状です。
そして農家の高齢化、後継者問題と問題が山積…

背中に重たい散布機材を担ぎ、人が行なう散布作業はとてつもない労力を要します。
時間も体力も使う散布作業も、ドローンを活用すれば、何十倍もの速さで作業をすすめることができます。

全体の一部ですが、少しでも農薬散布にかかる負担を小さくして農業従事者の減少に歯止めをかけたいと考えております。

代理店の皆様と日本の農業の手助けをして自国で生産した安全な作物を自国で消費していきましょう!
未来の農業を守るのは今起こす行動です!


ドローンでスマート農業に参入するなら今がその時!


《販売代理店様の仕事概要》
お問合せ、お申込があったお客様へ
・機体の説明、必要に応じてデモンストレーションの実施
・座学・実技などの講習
・機体の定期メンテナンス(年一回)



《販売代理店様の職務内容》

・商品の販売、営業促進
・お客様からのお問い合せ対応
・顧客データ管理
・スクール業務
・機体・関連品の管理
・弊社への業務連絡


《販売代理店の応募基準》
・対象は法人になります
・農業に特化していなくても可能です
・本業、副業どちらでも可能
・農業用ドローンを展開していくチャレンジ精神



《販売代理店へのサポート内容》
・機体、講習に関わる情報の共有
・メンテナンス、リペアの相談対応
・販促ツール、営業チラシ、資料など
・デモンストレーションの相談など
・代理店研修




《契約から業務開始までの流れ》
・お問合せをいただいてからご面談をいたします。
・業務内容と契約内容を確認のうえ契約に進みます。
・契約後代理店向けの講習の受講。
・終了後に代理店として業務を開始していただきます。





【代理店のお申込方法】
・メール・お電話・FAXにて受付。
応募、お問い合せ先は下記をご参照ください。


【会社概要】
株式会社旭テクノロジー
所在地:〒670-2224 兵庫県姫路市青山西4丁目4-1 
URL:https://atcl.co.jp
代表者:代表取締役 幸長保之
資本金:6600万円(資本準備金800万円含む)
事業内容:プラント事業・再生可能エネルギー事業・ドローン事業


【販売代理店の応募・お問合せ先】
株式会社旭テクノロジー ドローン事業部
担当:天野(あまの)
TEL:079-290-5691(受付平日9:00~17:00)
FAX:079-290-5692
メールアドレス:dsj@atcl.co.jp

※メールでのお問合せの際は、住所・法人名・担当者名・ご連絡先・メールアドレスのご入力をお願いします。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

電験三種 合格への厳選100問 第3版

電験三種 合格への厳選100問 第3版

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン