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~ステーキ宮・味のがんこ炎・カルビ大将~-接触減で安心&楽しい‘ロボ接客’-配膳・運搬ロボット「Servi(サービィ)」実証実験開始

(2021/3/12)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:株式会社アトム

~ステーキ宮・味のがんこ炎・カルビ大将~-接触減で安心&楽しい‘ロボ接客’-配膳・運搬ロボット「Servi(サービィ)」実証実験開始

コロワイドグループの株式会社アトム(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:山角豪)は、2021年3月12日(月)より、ソフトバンクロボティクス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長兼CEO:冨澤文秀)の配膳・運搬ロボット「Servi(サービィ)」を、USEN-NEXT GROUPの株式会社 USEN(本社:東京都品川区、代表取締役社長:田村公正)協力のもと、ステーキ宮・カルビ大将各1店舗ずつにトライアル導入いたします。


 既にトライアル導入を実施している「味のがんこ炎」店舗(イオンモール熱田店)で行った調査では、多くのお客様より「次回もまた配膳してほしい」「食事が楽しくなった」とご回答いただいており、今後、本導入によるサービス業務の効率化、お客様満足度の向上の検証を行い、アトムグループ店舗への更なる「Servi(サービィ)」の導入拡大を検討してまいります。
Serviお客様利用風景イメージ
【ニュースタンダードな‘ロボ接客’】
アトムグループでは、新型コロナウイルスの感染が広がる中、お客様と従業員の接触機会を減らし、少しでもお客様の不安を払拭したいという想いから、配膳・運搬ロボット「Servi(サービィ)」を導入します。
「Servi(サービィ)」は滑らかな動きで、料理や空いた食器を安定して運べます。単なる非接触型の配膳というだけでなく、‘声を発するロボットが接客する’という新しい体験をお届けします。

■スケジュール :
2021年3月12日(金)~:カルビ大将 富士山御殿場店
2021年3月16日(火)~:ステーキ宮 ベルモール店

(C) Softbank Robotics


■「Servi(サービィ)」概要
高性能のセンサーを装備し、スムーズかつ安全な移動を実現。
前方死角なしで、人や物を滑らかに避け、料理などを安定的に運びます。
最短60cm※の幅を通過することが可能で、人とのすれ違いもスムーズです。
また、360°どこからでも料理などの運搬物を載せられ、重い食器や複数の料理なども一度に配膳する事が可能です。

※ご利用の環境・ご利用方法によって必要な通過幅は異なります。

「Servi」の詳細は製品ページをご覧ください。
https://www.softbankrobotics.com/jp/product/servi/spec/

「Servi」に関するお問い合わせ
https://j.softbankrobotics.com/l/650173/2020-09-17/2c6dn3

株式会社 USEN 問い合わせ
https://usen.com/info/chaintech/service/input.php

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