企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

【蔦屋家電+】碾きたてフレッシュな抹茶をかんたんに楽しめる「Cuzen Matcha」の日本初展示および先行予約を6/8(火)スタート

(2021/6/8)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:株式会社蔦屋家電エンタープライズ

【蔦屋家電+】碾きたてフレッシュな抹茶をかんたんに楽しめる「Cuzen Matcha」の日本初展示および先行予約を6/8(火)スタート

2021年7月6日(火)までに予約すると、特別価格で購入できるキャンペーンも



くわしくはこちら https://store.tsite.jp/tsutayaelectricsplus-futako/news/electronics/20440-1640030604.html

株式会社蔦屋家電エンタープライズ(東京都世田谷区)が手がける、 日本初のネット時代の次世代型ショールーム「蔦屋家電+」(読み:ツタヤカデンプラス)では2021年6月8日(火)より、World Matcha Inc.(本社:米国カリフォルニア州サンマテオ市、CEO:塚田英次郎)が開発した、抹茶の飲用機会を世界に広めていくソリューション「Cuzen Matcha」(空禅抹茶)の日本初展示および先行予約をスタートします。

2020年1月に世界最大の家電展示会CESにて「CES 2020 イノベーション賞」を受賞したCuzen Matchaは、碾きたて抹茶の美味しさを、ご自宅で簡単に楽しんでいただくために開発されたソリューションです。MATCHAマシンに専用のオーガニックの専用 MATCHAリーフ(碾茶=抹茶を碾く前の茶葉)を入れ、ボタンを押すだけで、碾きたての美味しさが特徴のフレッシュ抹茶がつくれます。


MATCHAマシンは、碾きたての抹茶を点てる機能だけでなく、茶室にある円窓をも連想させるデザインで、シンプルでありながら、日常生活の中に置いておくだけで、禅にも通じた上質な世界観を演出します。また、MATCHAリーフ(碾茶)は、九州で土づくりからこだわって育てられたオーガニックで、茶葉をまるごと摂取する抹茶だからこそ、品質と安心にこだわったプロダクトです。


◇ ◇ ◇

濾した茶葉を捨てるお茶ではなく、碾いた茶葉自体をまるごと飲むのが日本独自の抹茶。そんな抹茶文化を再発見させるだけに留まらず、一杯ごとに茶葉から粉を作る機構を搭載して「常に碾きたての抹茶」という新機軸を実現。これぞまさに、テクノロジーによる温故知新!(蔦屋家電+キュレーター 百名 覚)


蔦屋家電+ではこのCuzen Matchaを2021年6月8日(火)から日本で初めて展示し、また同日より店頭にて先行予約をスタートいたします。2021年6月8日(火)~7月6日(火)の期間中に蔦屋家電+でCuzen Matchaをご予約いただくと、通常33,000円(税込)のところ、特別価格 29,500円(税込)でご購入いただけます(所定の販売数量に達した場合、予約販売は期日を待たずに終了となります)。
美容や健康にいいと海外でも人気が高い"Matcha"を、ぜひご自宅で気軽に楽しんでみませんか?




製品情報



製品名 Cuzen Matcha MATCHAスターターキット
発売予定日 2021年7月上旬

<本体>
寸法 幅 225 × 奥行 120 × 高さ 345 (mm)
重量 約2.1kg
電源 交流100V 50-60Hz共用
定格消費電力 30W
定格運転時間 15分
粉末生成量 約0.75g/分
同梱品・付属品 専用リーフ(20g・2本)、オリジナルレシピブック、専用アダプター、取扱説明書
保証期間 1年間
生産国(本体) 中国

<Cuzen Matcha 専用リーフ>

Cuzen Matcha 専用リーフ PREMIUM(左)、SIGNATURE(右)
PREMIUM(プレミアムブレンド)
・100%一番茶
・なめらかさとうまみが魅力
・抹茶ストレート、抹茶オンザロックス、抹茶アメリカーノなどに

SIGNATURE(シグナチャブレンド)
・一番茶と二番茶のブレンド
・適度な苦味があり、バランスのとれた味
・抹茶ラテ、抹茶スパークリング、抹茶カクテル・モクテルに


Cuzen Matchaは2021年6月8日(火)~7月6日(火)の期間、蔦屋家電+で日本初展示&先行予約をおこなった後、2021年7月7日(水)より二子玉川 蔦屋家電 1階 食フロアにて販売スタートを予定しています。



蔦屋家電+とは




世界中のユニークなプロダクトに実際に触れることができ、 創り手とのコミュニケーションによって製品開発に参加することができる、 次世代型ショールームです。最新テクノロジーを駆使した家電製品をはじめ、 優れた技術を生かして開発された日用品、 食品などのほか、 発売前の最新プロダクトにも直に触れ、 感じることができます。また、 創り手のプロフィールや製品に込められた思い、 デザインのコンセプトなど、 普段触れることが難しいリアルな情報を、 蔦屋家電+のキュレーターが独自の目線で編集しご紹介します。


店舗名 蔦屋家電+(ツタヤカデンプラス)
営業時間 10:00~20:00 ※最新の営業時間はホームページにてご確認ください。
定休日 1月1日
所在地 二子玉川 蔦屋家電 1階
〒158-0094 東京都世田谷区玉川1丁目14番1号二子玉川ライズ S.C. テラスマーケット
ホームページ https://store.tsite.jp/tsutayaelectricsplus-futako/
お問い合わせ tsutayaelectricsplus_info@ccc.co.jp
YouTube https://www.youtube.com/channel/UCBHJTNhU44ICPcGY-e19gWw
Instagram https://www.instagram.com/t_electricsplus/



会社情報





株式会社蔦屋家電エンタープライズ
2018年4月にカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社の100%子会社として設立。 日々変化する時代において、 最新家電テクノロジーを通じて、 人と世の中を豊かにする「ライフスタイル提案」を企画・ 推進する”をコンセプトに、 世の中の人のライフスタイルがちょっとハッピーになる発見を提案します。 2019年4月には、 日本初の次世代型ショールーム「蔦屋家電+(プラス)」をオープン。 また同月、 蔦屋家電エンター プライズオリジナルプロダクト 第1弾であるBluetooth(R)機能付きCDプレーヤー「BCPLAY_(ビーシープレイ)」を発売、 同製品はJIDAデザインミュージアムセレクション vol.21に入賞しました。

<事業内容>
・家電製品の卸販売・法人向け販売事業
・家電製品の企画開発事業
・家電メーカーのブランディングに関するコンサル事業

住所:東京都世田谷区玉川1-14-1 二子玉川ライズS.C. テラスマーケット
TEL:03-3707-1550
ホームページ: https://store.tsite.jp/futakotamagawa/tke/
お問い合わせ tsutayakaden_enterprise@ccc.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

電験三種 合格への厳選100問 第3版

電験三種 合格への厳選100問 第3版

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン