企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

新デザインのプライウッド製テレビスタンドを発売 - ザイトガイスト(株)

(2017/11/28)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:ザイトガイスト株式会社

新デザインのプライウッド製テレビスタンドを発売 - ザイトガイスト(株)

ザイトガイスト株式会社はミッドセンチュリーモダンデザインのプライウッド製のテレビスタンドを発売し、デザイン性に優れたテレビスタンドの商品ラインナップを拡充させます。

テクノロジーとデザインの新しい形での融合を提案するディスプレイ関連機器メーカーのザイトガイスト株式会社では、今までに無いミッドセンチュリーモダンのデザインにインスパイアされた新しいデザインのテレビスタンドを開発し、12月より販売を開始する予定ですのでお知らせします。


全世界需要においては約2億台が予想されるフラットパネルテレビ市場ですが、ディスプレイは製品の画一化、同質化が進み、テレビの価格競争は熾烈さを増しています。ですが同時に、4K、有機ELパネル等の新技術によって市場の活性化が進んでいます。

ザイトガイスト株式会社では、今までも薄型テレビのスペース特性を生かし、デザインの差異化を図れるテレビスタンドを開発し販売を行ってきましたが、今回新たなデザインバリエーションを加え、拡大するテレビアクセサリー市場のニーズに応えます。

今回ザイトガイスト株式会社の開発したテレビスタンドは木製タイプのディスプレイスタンドで、今までの一般的なテレビ台のように無駄にリビングスペースを使うこと無く、薄型化したテレビの形状を生かしたデザインの壁寄せテレビスタンドタイプであることに加え、テレビ周辺のデザインを有機的なものとし、テレビを部屋のインテリアの一部とし、よりインテリアに溶け込ませることができるものです。ミッドセンチュリーモダンのデザインにインスパイアされた柔らかい曲線を描くデザインは暖かみのある印象で、味気ない電子機器のデザインに新たな価値を与えるものです。

ザイトガイストFSW (写真のテレビは含みません)

ザイトガイスト社ではテレビスタンドのデザインに新たな付加価値を見いだし、テレビの購買者には新たなインテリア性の提案を、販売店にはテレビの市場活性化と付加価値の提案を引き続き行います。

製品名 : FSW(フロアースタンドウッド) 製品特徴

可動式

シンプルな椅子の脚の形状を持ったテレビスタンドで、壁寄せの設置からケーブル類が届く範囲で椅子のようにテレビの移動や方向を変える事が可能。


ダウンロードサービスとの親和性

ダウンロードサービスの普及により大量のディスク等のメディアをテレビ周辺に保管する必要が無くなるため、収納としてのテレビ台の機能はシンプルなテーブルに集約。


ケーブル類を収納できるスリット

主要なケーブル類(電源ケーブル、アンテナケーブル等)を配線できるスリットをスタンド足部にもつため、外観上も配線が見えないため美しいシンプルな外観。


ほとんどのテレビが取り付け可能

取り付けられるテレビは60インチサイズ相当までで、テレビ取付金具は通常の壁掛け金具と同様の仕様であるため、現在市場にある背面がフラットな薄型テレビのほとんどのメーカー、モデルの取付が可能。
インターネット販売及び家電量販店を通じ販売を行ってまいります

価格  48000円(税別)
発売時期  2017年12月
素材 プライウッド オークフィニッシュ
サイズ  W670mm H950mm D500mm

【zeitgeist について】 バーチャルの世界とリアルをつなぐのは、今後もテレビやタブレット端末等のディスプレイです。ザイトガイストでは、二つの世界をつなぐキーデバイスであるディスプレイをスマートに生活空間に取り込むデザイン提案を通じ、テクノロジーのある美しい生活提案を続けて参ります。
http://zeitgeist.jp/









企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

基礎から学べる!KPIで実践する世界標準のSCM教本

基礎から学べる!KPIで実践する世界標準のSCM教本

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

例題練習で身につく 技術士第二次試験「機械部門」論文の書き方

例題練習で身につく 技術士第二次試験「機械部門」論文の書き方

今日からモノ知りシリーズ トコトンやさしいスキンケア化粧品の本

今日からモノ知りシリーズ トコトンやさしいスキンケア化粧品の本

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

海外ニュース

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン