企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

【バイク王】バイクを売るのも買うのも今!新キャンペーンスタート!

(2022/4/22)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:株式会社バイク王&カンパニー

【バイク王】バイクを売るのも買うのも今!新キャンペーンスタート!

新TVCMに登場のバイクはマニアも注目の超プレミア車?


「まだ世界にない、感動をつくる。」をコーポレートミッションに掲げ、ビジョンである「バイクライフの生涯パートナー」の実現に向けて、事業を展開する株式会社バイク王&カンパニー(代表取締役社長執行役員:石川秋彦、本社:東京都港区、証券コード:3377、以下「当社」)は、2022年4月22日(金)より買取強化のキャンペーン、「2022年その場でもらえる5,000円キャンペーン」(以下「当キャンペーン」)を実施いたします。それに合わせ当社イメージキャラクターである、つるの剛士さん出演のキャンペーンCM『バイクのキモチ 126cc以上CP』篇(以下「本CM」)を放映いたします。

『バイクのキモチ 126cc以上CP』篇:https://youtu.be/Ii7UOJutULI

本CMは、おなじみ「うるのたかし店長」役である当社イメージキャラクターのつるの剛士さんが登場。コミカルな掛け合いをするお客様役には、M-1グランプリに出場という異色の経歴を持つ俳優の幸田尚子さんを起用しました。バイクの気持ちを代弁する「バイクのキモチ」役には前作に続き、某人気番組の「無表情キャラ」として話題の白畑真逸さん、スタッフ役には2021年7月配信の当社WEBCMに出演し、大きな反響を呼んだ小日向ゆかさんが再び登場します。「うるのたかし店長」と個性的なお客様とのコミカルな掛け合いが楽しい「バイクのキモチ」シリーズは2作目となります。

今回来店したのは、バイクを売ろうとしたものの、愛車を手放すのをためらい「やだーー」と叫ぶお客様。そんなお客様に「126cc以上のバイクをご売却で、5,000円分のQUOカードをプレゼントするキャンペーン」について優しく伝える「うるのたかし店長」。そして突然出てきた「バイクのキモチ」からの「別れがあるから、出会いがあんだろ」と渋~い後押しのセリフにやられたお客様は売却を決意します。コミカルなCMをぜひご覧いただくとともに、「2022年その場でもらえる5,000円キャンペーン」のほか、バイクの買い替えや免許取得をお考えの方もお得なキャンペーンも同時に実施しておりますので、この機会に是非ご利用ください。


■126cc以上のバイク売却で「その場でもらえる5,000円キャンペーン」




■さらに!126cc以上のバイク購入で免許取得と買い替えを40,000円サポートに拡充!




■キャンペーンCMについて
『バイクのキモチ 126cc以上CP』篇 ストーリーボード



女性客 「126cc以上のバイクを売ると」


女性客 「プラス五千円」


うるの店長 「買い換えるとさらにお得です」


女性客 「やだー」


バイクのキモチ 「別れがあるから」


バイクのキモチ 「出会いがあんだろ」


女性客 「今のいいー」




ナレーション 「今ならプラス五千円買い換えるとさらにお得」


うるの店長・女性客 「ゴー バイク王」


つるの剛士さんコメント

皆さまこんにちは!バイク王イメージキャラクターを務めさせていただいております"うるのたかし店長"ことつるの剛士です。
さて、新しいCMが公開されます。
今回もまたまたクセのあるお客様がお店にやって来てくれました。
ライダーの皆さんが大切に乗られた相棒。
我々がバイクに宿ったそのキモチまでしっかりとみさせていただき、次のライダーに責任をもって引き継がせていただきますのでどうかご安心ください!
あ、幽霊ではありませんのであしからず!笑


製作スタッフコメント

石井聡一 監督
モノにも気持ちがあると昔から信じてまして、長年使ってきたものを手放す時は「今までありがとうございました。」と心の中でお礼を言いつつ手放してきたのですが、今回のCMはそういう非科学的なことを表現するというとても珍しいCMですので、どうか温かい目で見ていただければと思います。

松井一紘 クリエイティブディレクター・コピーライター
ライダーさんに長年愛されたバイクのキモチになって企画しました。そうすると、最後の言葉はきっと「さよなら」ではなく、また新しい出会いを応援する一言になるはずな気がしました。別れとはさびしいものとして捉えられがちですが、人は別れがなければ出会いがありません。つまり別れとは出会いなんですね。今回、バイクのキモチになれて、とてもよかった気がします。ありがとうございました。


■つるの剛士さん プロフィール


本名        :靏野 剛士(つるの たけし)
生年月日      :1975年5月26日
出身地       :福岡県北九州市
現住所       :神奈川県藤沢市(ふじさわ観光親善大使)
血液型       :B型
趣味        :将棋(3段)・釣り・波乗り・写真・イラスト・キャンプ・バイク
バンド       :「tsuruno takeshi & Sea candles」


■白畑 真逸さん プロフィール


名前        :白畑 真逸(しらはた しんいち)
生年月日      :1965年11月10日
出身地       :埼玉県
身長        :178cm
趣味特技      :旅行・落語鑑賞・犬と遊ぶ


■幸田尚子さん プロフィール


名前        :幸田 尚子(こうだ なおこ)
生年月日      :1979年12月31日
出身地       :福岡県
身長        :165cm
趣味特技      :散歩・読書・淡い絶対音感・適当な擬音を作る・外でお弁当を食べる


■小日向ゆかさん プロフィール


名前        :小日向ゆか
生年月日      :1997年8月26日
出身地       :群馬県
身長        :160cm
特技        :猫と仲良くなる
趣味        :コスプレ・アニメ鑑賞・パフェを食べること


■CM登場の超プレミア絶版車、NSR250R SE(MC28型)について

※CM使用の画像はSP仕様にカスタムしたものです。
1993年10月HONDAより発売されたNSR250Rの最終型SE仕様をベースにカスタムされた一台世界初のPGMメモリーカードシステム搭載のカードキーの採用、スピードメーターの液晶表示等、電子化が進んだ点が特長。
一方でハザードランプスイッチにより駐車時の安全性、常時点灯型のヘッドライト、ポジションランプ内蔵ウィンカーの採用により防犯や安全面に配慮したシステムを搭載している。
見た目は片側だけでリアホイールを支持する片持ち式スイングアームが大きな特徴で、タイヤ交換時間を短縮できるメリットに加え、レーサー仕様の見た目によるインパクト大。最終型であり、完成されたNSRとして現在も高い評価を受けており、中古市場で人気が高く中古市場価格で状態の良い個体は¥1,000,000超も珍しくない車種となっています。
NSR250Rへの試乗会※も実施予定です。詳細について近日公開の予定となっておりますので楽しみにお待ちください。
※CM使用の個体ではありません。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

電験三種 合格への厳選100問 第3版

電験三種 合格への厳選100問 第3版

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン