企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2017/9/26)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:パイオニア株式会社
~クラウドプラットフォームSalesforce(R)上で利用可能~
パイオニアのクラウド型運行管理サービス「ビークルアシスト」が、株式会社ランドコンピュータ(本社:東京都港区、代表取締役社長:諸島伸治、以下「ランドコンピュータ」)がSalesforce(R)上で提供するサービスと連携し、同社のサービスから「ビークルアシスト」の機能および対応車載機器を利用できるようになります。
ランドコンピュータは、世界的なクラウドプラットフォームSalesforce(R)上で、数多くの顧客関係管理(CRM)サービスや営業支援システム(SFA)を企業向けに提供しています。このたび、同社が「ビークルアシスト」の“Web API※”をSalesforce(R)で利用できるようにすることで、同社のサービスと「ビークルアシスト」を連携させて車両情報を活用した日報作成や安全運転管理、目的地の指示やメッセージ送信が可能になるなど、提供サービスの機能がさらに高まります。
ランドコンピュータは、「ビークルアシスト」との連携サービスの提供を、本年度中に開始する予定です。
■パイオニアのクラウド型運行管理サービス「ビークルアシスト」
リアルタイムに車両の状態を把握できるほか、訪問コースや業務内容の指示も行えるサービス。手軽に導入できる「パッケージサービス」に加え、既にお客様が保有されている配車計画などのクラウドサービスと連携可能な“Web APIサービス”を展開しています。
「ビークルアシスト」の詳細は、当社ホームページ 業務用カーソリューションをご覧ください。 http://pioneer.jp/biz/biz_carnavi/
※API(Application Programing Interface):コンピュータープログラムで作成された機能を外部のプログラムから利用するための仕様。
<株式会社ランドコンピュータについて>
1971年設立。2010年よりクラウドコンピューティング関連事業を本格的に立ち上げ、導入支援、カスタマイズ、アドオン開発、保守運用業務を主力として提供する独立系のシステムインテグレーション企業。
株式会社ランドコンピュータ ホームページ: https://www.rand.co.jp/
*Salesforce(R)は、salesforce.com, Inc.の登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。