企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

新商品「洗えるニトリル手袋」のご案内

(2024/6/23)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:株式会社TSC

新商品「洗えるニトリル手袋」のご案内

耐油・耐薬品に強いので、自動車関連や他の産業工場でご活用いただけます。また、食品工場の要望により、食品衛生法適合を取得しています。

耐久性が非常に高い使い捨て手袋です。厚さ0.15mmの丈夫なニトリル素材とダイヤモンド型起毛のテクスチャード加工のグリップ仕様。



【洗えるニトリル手袋の開発】
この手袋はアメリカのハーレーダビッドソンの工場からの要請で開発されたものです。

アメリカのハーレーダビッドソンの工場からINTCO社に下記の開発要請がありました。
「従来の厚手ニトリル手袋よりフィット感あり強度は従来のものと同じ以上のもの」
INTCO社はニトリル原料から開発し、従来の厚手ニトリルの60%の厚みで強度は従来のものと同じ以上の「洗えるニトリル手袋」を完成させました。
アメリカのハーレーダビッドソンの工場の評判からアメリカの自動車産業で大量に使われるようになりました。
今では欧米・中国国内の自動車関連や他の産業工場で大量に使われています。

また、アメリカの食品工場が使いたいということでアメリカの食品基準を取得しました。
これはINTCO社が開発したニトリル原料が食品基準をクリアーしたからです。
他の厚手用ニトリル原料では取得できないものでした。

日本でもこの「洗えるニトリル手袋」は、食品衛生法適合を取得しております。
また、手袋表面に抗菌コーティングされており衛生面で非常に優れたものになっております。

【使い方】
1.耐油耐薬品に強いので、油の多い作業や薬剤を使用されている作業でも安心してお使いになれます。特に、油や薬剤を内側に浸透させない原料で安心です。開発したニトリル原料は強度があり、伸びがあるので、抜群のフィット感で作業性に優れています。
2.手袋をはめたまま、中性やアルカリ洗剤で洗って汚れを落として使えますし、外してから洗ってタオルやペーパーで拭いてからはめてお使いになれます。
3.破損するまで使えますが、そこまで使うと作業中に破損すると危険なので、1日作業されたら新しいものに交換されている工場がほとんどです。

【「衛生ラボ」商品ページ】
・洗えるニトリル手袋(ケース販売)
https://item.rakuten.co.jp/eiseirabo/washable-nitrile/
・洗えるニトリル手袋(バラ売り)
https://item.rakuten.co.jp/eiseirabo/washable-nitrile-bara/

【動画】

 
【製造販売】
株式会社TSC
※大口注文等をご希望の際は、ご連絡いただけると幸いです。
電話番号(046-281-8118)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

幾何公差って、どない読むねん!

幾何公差って、どない読むねん!

今日からモノ知りシリーズ トコトンやさしい空気圧の本

今日からモノ知りシリーズ トコトンやさしい空気圧の本

技術士第一次試験「機械部門」専門科目過去問題 解答と解説 第9版

技術士第一次試験「機械部門」専門科目過去問題 解答と解説 第9版

誰も教えてくれない製造業DX成功の秘訣

誰も教えてくれない製造業DX成功の秘訣

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン