企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

「サッポロ生ビール黒ラベル」3年連続売上アップを達成!~発売から40周年、明年もさらなる成長を目指します~

(2017/12/29)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:サッポロホールディングス株式会社

「サッポロ生ビール黒ラベル」3年連続売上アップを達成!~発売から40周年、明年もさらなる成長を目指します~




サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)の基軸商品「サッポロ生ビール黒ラベル」の販売数量が、2017年12月29日の出荷をもって、2016年の年間販売数量1,663万ケース(大びん633ml×20本換算)を超え、3年連続で売上アップを達成しました。

ビールの総需要が減少するなか、「サッポロ生ビール黒ラベル」は“旨さ長持ち麦芽(注1)”を一部使用して「麦のうまみと爽やかな後味のベストバランス」を追求することに加え、「大人の☆生」の世界観を浸透させて若年層や女性からのご支持を拡大しました。

「サッポロ生ビール黒ラベル」は、2018年も、お客様に「何杯飲んでも飲み飽きないうまさ」を実感いただける品質を提供し続けます。

(注1)旨さ長持ち麦芽とは:ビールの風味を劣化させる成分(LOX-1<ロックスワン>:脂質酸化酵素)を持たない大麦から生まれた麦芽(LOXレス麦芽=旨さ長持ち麦芽)

以上

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

電験三種 合格への厳選100問 第3版

電験三種 合格への厳選100問 第3版

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン