企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

"メンズコスメ業界初※1の配合成分" 保湿力と使用感の「トータルスキンケア保湿ジェル」発売

(2018/1/5)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:HOLO BELL株式会社

"メンズコスメ業界初※1の配合成分" 保湿力と使用感の「トータルスキンケア保湿ジェル」発売

HOLO BELL株式会社(所在地:埼玉県春日部市、代表:徳山正一)は、「すべての男性に、本当に必要なスキンケアを届けたい」を商品コンセプトにしたメンズコスメブランド「HOLO BELL(ホロベル)」を立ち上げました。商品第一弾として、高い保湿力とサラサラのつけ心地を実現したトータルスキンケア(オール・イン・ワンタイプ)の高機能保湿ジェルを2017年12月31日(日)から当社公式ECサイト「HOLO BELL STORE」において発売いたしました。


1. 商品概要

【商品名】トータルスキンケア保湿ジェル(オール・イン・ワンタイプ)
【内容量】100g
【価 格】3,500円(税込3,780円)
【購入先】HOLO BELL STORE
https://holo-bell.com/store/
トータルスキンケア保湿ジェル
2. 商品ポイント
(1) メンズコスメ業界初※1の配合成分
 南アフリカ原産、砂漠の宝石といわれるアイスプラントを食用化した高級野菜「バラフ(R)※2」。4ヶ月腐らない奇跡のリンゴといわれるスイス産ウトビラー・スパトラウバーから抽出した「リンゴ幹細胞エキス※3」。この2成分をメンズコスメ業界で初めて配合※1しました。


イメージ図
(2) 保湿に特化した成分を高配合※4
 乾燥に強く、驚異の保湿力を有する「バラフ(R)※2」、「スーパーヒアルロン酸」ともいわれ、通常のヒアルロン酸と比べ、2倍の保水力があるアセチルヒアルロン酸Na、人が本来持つセラドの中で、肌への親和性が最も高く、敏感肌や乾燥肌の方にやさしいヒト型セラミド(セラミドNG、セラミドNP、セラミドAP)を高配合※4しました。

(3) 高い保湿力とサラサラなつけ心地
 水をたっぷり含んだうるおい成分「ナノ粒子」で油を包む神奈川大学の独自技術(三相乳化技術)を用い、保湿力を最大限高めながらも、男性の気になる化粧水などのベタつきを抑え、他にはないサラサラなつけ心地を実現しました。また、この乳化技術により、高保湿・高耐水性に加えて、お肌に優しい使い心地も兼ね揃えることができました。

(4) お肌への優しさを追求した”7つのフリー”  
 お肌への影響が気になる添加物等に配慮。石油系界面活性剤、アルコール、バラベン、着色料、鉱物油、紫外線吸収剤、香料を一切していないため、お肌に優しい使い心地です。

(5) 簡単10秒スキンケア
 トータルスキンケア保湿ジェルに、乳液やクリームなどの他のスキンケアは不要です。本当に必要なスキンケアを徹底的に追求し、必要な成分だけを詰め込んだ トータルスキンケアアイテムです。 また、ポンプタイプの容器を採用することにより、簡単なスキンケアを実現しました。

(6) エイジングケア※5や男性のごわついた肌にも配慮
 男性の気になるエイジングケア、ごわついた肌にも配慮するため、プラセンタエキス、アルギニン、セイヨウナシエキス※6 やシャルドネ※7 などの成分も配合。加齢に伴い減少する水分量を補い、古い角質から新しい角質への移行をサポートします。

※1 バラフ(R) ※2とリンゴ果実培養細胞エキスを配合した男性向け化粧品として
※2 メセムブリアンテムムクリスタリヌム液汁(保湿成分)
※3 リンゴ果実培養細胞エキス(保湿成分)
※4 当社商品比
※5 年齢に応じたお手入れ
※6 乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液(保湿成分)
※7 乳酸桿菌/ブドウ果汁発酵液(保湿成分)

3. トータルスキンケア保湿ジェル開発コンセプト
 当社は、トータルスキンケア保湿ジェルの開発にあたり、以下の3つのポイントに着目しました。
(1) 男女間のスキンケア習慣の隔たり
 男女別のスキンケア習慣を比較すると、図1のグラフが示すように、女性は全年代を通して70%以上の方が化粧水を使用してスキンケアをしています。一方、男性の化粧水使用者の比率は、全年代を通して、10%から2 0%程度と男女間のスキンケア習慣に大きな隔たりがあることがわかります。


図1
(図1:インターワイヤード株式会社『「化粧水」に関するアンケート』より作成)

(2) 男性のスキンケアに対する興味の高さ 
 しかしながら、図2のグラフが示すように、男性は必ずしもスキンケアに興味がないというわけではなく、男性の4、5人に1人は乾燥やテカリなどお肌に関する悩みを抱えていることがわかります。
図2
(図2:株式会社インテージ「男性の美容意識」より作成)

(3) 男性のスキンケア習慣のボトルネックは、「対象方法がわからない」、「面倒」
 男性にスキンケア習慣が根付いていない理由としては、図3のグラフが示すように、約半数の男性が「対処方法がわからない」または「面倒」といった理由です。


図3
(図3:株式会社インテージ「男性の美容意識」より作成)

 男性は、お肌に関する悩みを抱えている方も多いが、どうすればいいのか分からないといったことや、手間がかかるといった点からスキンケアを行なっていないのです。こうした悩みを解決するため、当社は「本当に必要なスキンケア」を徹底的に追求することにより、スキンケア不足に陥りがちなすべての男性が、気兼ねなく容易に使い続けられる商品を開発いたしました。

4. 開発・創業の思い
(1) 仕事を頑張るあなたへ
 ストレスに追われる日々、 その中で失われていく肌の潤い。一方で、多くの男性は、スキンケアを面倒と感じています。しかしながら、女性の社会進出など時代の流れとともに、男性の”身だしなみ”に対するニーズは年々高まっています。今や職場における男性の”身だしなみ”は必須と言われる時代ではないでしょうか。そこで、私たちは「スキンケアは面倒」と考える男性でも、簡単に健康的なお肌を手に入れるための商品を開発しました。

(2) こだわり抜いた商品の提供
 当社は、男性がスキンケアを通じて新たな自信を手に入れ、私生活やビジネスシーンで喜びや成功が生まれることを目標に誕生したメンズコスメブランドです。私たちは、流行り」ではなく、保湿力・使用感・使い勝手など、お客さまが「使うべき」「使いたくなる」「使いやすい」商品を既製品に捉われることなく、一切の妥協抜きに開発しました。

(3) メンズコスメを当たり前の時代に
 私たちは、「すべての人が自らの個性を最大限発揮できる社会を実現したい。」そういう思いでこの会社を創業しました。この思いを成し遂げるために、私たちが着目した点は、男性の健康と美です。多くの男性のお肌は、不規則な食生活、睡眠不足、髭剃りなどの生活習慣により、見た目以上のダメージが蓄積されています。ビジネスにおいても身だしなみが求め始められている昨今、男性はこれまでの意識を変え、適切なスキンケアを行う必要があると考えています。私たちは、このメンズコスメ事業を通して、メンズコスメが当たり前の時代になるための土壌を作り、メンズコスメ業界に新たな風を起こします。

5. 会社概要
会社名:HOLO BELL株式会社
代表者:代表取締役社長 徳山正一
所在地:埼玉県春日部市大畑849-10
TEL:048-708-8119(平日10:00~17:00)
MAIL:contact@holo-bell.com

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

電験三種 合格への厳選100問 第3版

電験三種 合格への厳選100問 第3版

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

海外ニュース

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン