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デザイン主導型のラグジュアリー・ライフスタイルホテルブランド「Wホテル」日本上陸~「W OSAKA」が2021年、大阪に誕生

(2018/1/10)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:マリオット・インターナショナル

デザイン主導型のラグジュアリー・ライフスタイルホテルブランド「Wホテル」日本上陸~「W OSAKA」が2021年、大阪に誕生

マリオット・インターナショナル(本社:米国 メリーランド州、社長兼最高経営責任者:アーン・ソレンセン)が展開するブランドのひとつ、「W(ダブリュー)ホテル」は、2021年、大阪に新たなホテルを開業いたします。マリオット・インターナショナルの長年のパートナーである積水ハウス株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役会長 兼CEO 和田 勇)が所有する同ホテルは、日本初進出となるホテルブランドで、27階建ての新築のホテルとなります。Wホテルの最大の特徴である個性溢れるデザインを取り入れ、「W OSAKA」は、スイートを含む337の客室、レストラン、バーなどを備え、斬新で革新的なホテルとして大阪・南船場に誕生します。 当ホテルは、観光が我が国の成長戦略の柱、地方創生の切り札であるとの認識の下、拡大する世界の観光需要を取り込み世界が訪れたくなる「観光先進国・日本」の実現に寄与してまいります。



■「W OSAKA」の特徴
関西国際空港から車で約60分、大阪の御堂筋沿いに位置する当ホテルは、様々なショップやレストランが軒を連ねるエリアに位置しています。また、御堂筋エリアには、沢山の企業のオフィスも立ち並び、ビジネスで利用されるお客さまにも便利な立地です。さらにナイトライフ・エンターテイメントが楽しめるエリア、道頓堀などへのアクセスも容易です。
「W OSAKA」は、「エクストリームWOWスイート」(1室)、「WOWスイート」(2室)をはじめとした50室のスイートを含め全337室の客室を擁し、各客室のインテリアは、Wホテルならではの斬新でスタイリッシュなデザインコンセプトを貫いています。
ブランドのシグネチャーでもあるオールデイ・ダイニングレストランを含むレストランやバー「WOO Bar」などの料飲施設の他、プール「WET Deck」、最先端のフィットネスセンター「FIT」、スパ施設「AWAY SPA」を備えます。また、イベント施設として、自然光を取り込む400m2の広さを誇るボールルームと会議室を擁し、あらゆる会議やソーシャルシーンへの対応が可能です。

■両社代表者コメント
Wホテルワールドワイド グローバルブランドリーダー アンソニー・インガム
「日本ではオリンピックまでに様々なイベントが控えており、世界からの注目度も高まっています。大胆で革新的なWホテルブランドを導入するのは、日本全体が盛り上がっているこの時期が最適であると感じており、デザインもアプローチも他に類を見ないほど斬新な同ホテルは、2021年に間違いなく注目の的となるでしょう。積水ハウス株式会社とのパートナーシップは大変心強く、この新たなホテルが活気あふれる街・大阪に、周囲を巻き込みエネルギーを創出する存在となることを強く確信しております」

積水ハウス株式会社 代表取締役会長 兼CEO 和田 勇
「マリオット・インターナショナルのホテルブランドを、当社のポートフォリオに新たに加えることができることを大変嬉しく思っています。またそれ以上に、Wホテルのようなエネルギッシュなブランドを大阪にご紹介できることになり、期待に胸を膨らませております。『観光先進国・日本』をけん引する大阪で、世界中からのお客様にWブランドを体験いただくことを心待ちにしています」

■「W OSAKA」 建物概要



事業主: 積水ハウス株式会社
ホテル運営: マリオット・インターナショナル
設計顧問: 安藤忠雄
建築設計・監理: 株式会社日建設計
インテリアデザイン: Concrete Architectural Associates BV(オランダ)
1Fレストランデザイン: Linehouse Hong Kong Limited(中国)
建築施工: 株式会社竹中工務店
所在地: 大阪市中央区南船場4丁目
敷地面積: 2,544m2
構造: 鉄骨造 一部 鉄骨鉄筋コンクリート造
階数: 地上27階・地下1階・塔屋2階
客室数: 337室(予定)
付帯施設: レストラン、ボールルーム、スパ、プール、ジム他
開業時期: 2021年2月(予定)

Wホテル ワールドワイドについて
マリオット・インターナショナルが展開するブランドのひとつであるWホテルは、ニューヨークの大胆な発想と24時間眠らない街の文化の下に誕生以来、およそ20年に渡り、ホスピタリティシーンでセンセーションを巻き起こし、そのあり方を再定義してきました。世界各地に広がりつつあるWホテルのネットワークは、2020年までに75軒に達する見込みで、どこへ進出しても意表を突くWホテルは、ラグジュアリーに関する既成の概念を飛び越えて新たなホテルブランドを生み出してまいります。Wはお客様が持つ、思い切り楽しみ、日常の繰り返しに反発したいという強い願望に火をつけ、お客様の生への渇望を解き放つことを目指しています。当ブランドの刺激的なデザイン、Wを象徴する“いつでもどんなことでも”(Whenever/Whatever)に対応するサービス、そして活気あふれるリビングルームがもたらすゲスト体験は、模倣されることもありますが、Wに追い付くことはできません。革新的でインスピレーションに富み、逃れられないほどの熱気に満ちたWが、各地の最新情報を知りたい、もっと見て感じて遠くまで行きたい、夜も遅くまで楽しみたいというあくなき欲望をサポートいたします。Wホテル ワールドワイドは業界屈指のロイヤリティプログラム、スターウッドプリファードゲスト(R)に参加しており、会員の方は、members.marriott.comでマリオットリワード(R)(ザ・リッツ・カールトン・リワード(R)を含みます)とのエリートステータスのマッチングや無制限のポイント移行を簡単に行うことができます。Wホテルについての詳しい情報は、whotels.com/theangleまたは Twitter、Instagram、Facebookをご覧ください。

マリオット・インターナショナルについて
マリオット・インターナショナル(NASDAQ: MAR、本社: 米国メリーランド州ベセスダ)は、125カ国・地域に30のブランド、合わせて6,200軒以上の宿泊施設を擁するホスピタリティ企業です。世界中でホテルの運営およびフランチャイズや、リゾートのオーナーシップ・プログラムを展開し、また受賞歴あるロイヤリティプログラム、マリオット リワードも運営しています(マリオット リワードにはザ・リッツ・カールトン・リワード、スターウッドプリファードゲスト(SPG)が含まれます)。詳しい情報は、www.marriott.comをご覧ください。また最新の企業ニュースはwww.marriottnewscenter.comをご覧ください。FacebookやTwitter(@MarriottIntl)、Instagram(@MarriottIntl)でも情報発信しております。

積水ハウスについて
1960年の設立以来、230万戸を超える住宅を供給してきた住宅業界のリーディングカンパニーです。
住環境創造企業として、地球環境を守り、より良い住生活を確保するという「サステナビリティ」の思想をもとに、長期的な視点での住まいづくりやまちづくりに取り組んでおります。また、より付加価値の高い不動産開発を目指し、東京や大阪などの都市部における開発事業にも注力しております。
www.sekisuihouse.co.jp

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