企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

『映画 きかんしゃトーマス とびだせ!友情の大冒険』ゲスト声優・森三中が歌う劇中歌がついに解禁!3人の歌声が入った特別映像も公開!

(2018/3/13)

カテゴリ:その他

リリース発行企業:東京テアトル株式会社

『映画 きかんしゃトーマス とびだせ!友情の大冒険』ゲスト声優・森三中が歌う劇中歌がついに解禁!3人の歌声が入った特別映像も公開!

【きっとやくにたつ?】 https://youtu.be/TtERRaSOapA【ここはいちばんあつい】https://youtu.be/Pio4NyepzwY

世界の子どもたちに大人気のロングセラーキャラクター「きかんしゃトーマス」。 2018年4月7日(土)より全国ロードショーとなるシリーズ長編最新作『映画 きかんしゃトーマス とびだせ!友情の大冒険』に森三中の黒沢かずこさん、村上知子さん、大島美幸さんがゲスト声優として出演することが決定!森三中の三人が声優として揃って映画に出演するのは大島美幸さんの出産後初となり、三人揃っての声優は5年振りとなります。さらにこの度、森三中が歌う劇中歌がついに解禁となりました!また、3人の歌声が収録された最新作の特別映像も公開いたします!




今回解禁となったのは、本作のゲスト声優・森三中が歌う劇中歌「きっとやくにたつ?」、「ここはいちばんあつい」の2曲です。トーマスが冒険の途中で出会う実験用機関車「レキシー」・「セオ」を演じる黒沢かずこさんと村上知子さんは、「きっとやくにたつ?」を披露。「独特で他にはない♪」 「でもきっと役に立つ♪」など、他の機関車とは少し違った、実験用機関車の見た目や仕事について歌っています。
また、トーマスが迷い込んだ製鉄所で働く「フランキー」を演じる大島美幸さんは、同じ製鉄所で働く「ハリケーン」や、トーマスとともに「ここはいちばんあつい」を歌います。「ここはいちばんあつい♪ほかにこんな所はない♪」と製鉄所の様子を紹介するシーンとなっており、のびやかな歌声を披露しています。

◎森三中の歌声が入った最新作特別映像を公開!
さらに森三中の歌声が収録された特別映像が公開となります。映像内では、「レキシー」、「セオ」が実験用機関車として懸命に働く姿や、「フランキー」が働く製鉄所の様子が分かる、貴重なシーンがおさめられています。

▼『きっとやくにたつ?』(黒沢かずこさん、村上知子さん劇中歌)



▼『ここはいちばんあつい』(大島美幸さん劇中歌)



【コメント】

◆劇中歌を歌うにあたって、どのくらい練習しましたか
大島:いただいた時から、ずっと流していたのと、歌うときは朝早く起きて、練習していました。
村上:曲をもらってから毎日聞いていました。
黒沢:家でやりました!聞いてくれる人がいないので、音程があっているかわからなかったのですが、楽しい曲調なので、一人でニヤツキながら歌っていました。3人が集まったときは、誰かがワンフレーズ歌い出すと、続きをそのまま3人で歌っていました。

◆家庭で練習する際のお子さんの反応
大島:一緒に覚えて歌ってくれました。
村上:家でも聞いていたので、娘も一緒に覚えていました。いつも自転車で幼稚園に行く時に二人とも歌いながら走っています。

◆他のメンバーの歌声を聴いた時の感想
大島:録音する日が別々で、完成した映画で歌を聞けました。キャラクターと声が合っていてすごい!と思いました。
村上:二人ともキャラに合っていて歌声が凄い良かったです。特に黒沢さんの声はレキシ―にはまっていて聞いているだけでも楽しめました。
黒沢:黒沢は、TVで歌わせていただく機会があるので、上手そうなイメージを持って下さる方がいらっしゃるんですが、実は音程が取れなく不安定なので、私が歌えてよかったです。二人は、母親になり子供たちに歌を歌う機会も多いので、自然と母性も入ってたと思います。

◆本番はどんな気持ちを込めて歌いましたか
大島:「フランキー」の気持ちになって歌いました。みんなが楽しい気持ちになるように、楽しく歌いました。
村上:トーマスと友達になった気分で楽しく歌いました。
黒沢:自分の感情と似てる歌詞があるので、自然と入りすぎて、歌いながら一人家で、ツーッと涙がでました。(笑)


<キャラクター紹介>



【レキシー(CV:黒沢かずこ)】
キャブ・フォワード型の実験用機関車。陽気で明るく、外交的な性格で何事にも熱心で興奮しやすい。自分をどのようにアピールするかを試すのが好きで、声や言葉遣いをいろいろ変えながら自分に合うものを確かめている。ワクワクするような新しいことが大好き。とても社交的で、常に新たな物事を探求しています。


【セオ(CV:村上知子)】



独自の実験用駆動システムを備えた蒸気機関車。とても内気で用心深く、どこかぎこちない。ピストン棒や歯車の歯が詰まると、突然がたがたと前後に揺れることがあり、バックすることが特に苦手。
そのため自分に自信が持てないでいる。物静かで思慮深く、心から親切で思いやりにあふれているため、仲間たちと一緒に、人目につかず平穏な暮らしが送りたいと願っています。

【フランキー(CV:大島美幸)】



魅力的で頭のいい入替用ディーゼル機関車。天性のリーダーであり、製鉄所の業務を積極的に監督しているため、時にとても威圧的になることも。根はいじわるではないが、仲間を思い通りに動かすために平静を装いながら悪だくみをしたりもします。製鉄所は働いている機関車の数に見合わないほど仕事が大変なため、不満を持っています。




企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

電験三種 合格への厳選100問 第3版

電験三種 合格への厳選100問 第3版

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

海外ニュース

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン