企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

音声認識市場シェアで3年連続1位を獲得

(2018/3/19)

カテゴリ:調査レポート

リリース発行企業:株式会社アドバンスト・メディア

音声認識市場シェアで3年連続1位を獲得

領域特化型で高認識率。音声認識技術AmiVoiceが市場をけん引

 株式会社アドバンスト・メディア(本社:東京都豊島区、代表取締役会長兼社長:鈴木清幸 以下、アドバンスト・メディア)は、株式会社アイ・ティ・アール(以下、ITR)の発行する市場調査レポート「ITR Market View : AI/RPA市場2017」において、音声認識市場ベンダー別売上金額シェア1位を 3年連続※で獲得いたしましたので、お知らせいたします。


昨今、ディープラーニング技術の実装による認識率の向上や、AIスピーカー・音声対話アプリの台頭、政府主導の「働き方改革」への関心の高まりなどから、音声をインターフェイスとした市場が拡大しています。

アドバンスト・メディアでは、1997年の創業より20年に渡り、音声認識技術AmiVoiceをコアとした、各種ソリューション・ソフトウェアを開発し、日本の音声認識市場を創造してきました。医療、コールセンター、議事録、製造・物流、モバイル、教育など、多数の領域特化型の音声認識エンジンを保有しており、幅広い業種・業界にて豊富な導入実績と活用ノウハウを有しています。これらの要因を背景に、音声認識市場シェアで3年連続1位を獲得いたしました。




今後も音声認識ベンダーとして、新たな価値と市場の創造に積極的に取り組み、お客様の業務に貢献する新しいソリューションや顧客サービスの提供に努めてまいります。

※ITR「ITR Market View : AI/RPA市場2017」音声認識市場:ベンダー別売上金額シェア(2015~2017年度予測)

以上

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

電験三種 合格への厳選100問 第3版

電験三種 合格への厳選100問 第3版

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン