企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

~福山雅治さん、柴咲コウさん、松雪泰子さん、北川景子さんが、豪華に出演!~『アサヒスーパードライ』新TVCM4月4日(水)から放映開始!

(2018/4/4)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:アサヒビール株式会社

~福山雅治さん、柴咲コウさん、松雪泰子さん、北川景子さんが、豪華に出演!~『アサヒスーパードライ』新TVCM4月4日(水)から放映開始!


 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、『アサヒスーパードライ』の新TVCM「スーパードライ2018登場篇」を4月4日(水)より全国で放映開始します。
 
 今回の新TVCMでは、5つのTVCMを通じて、『アサヒスーパードライ』が新たな醸造管理技術を導入し、泡持ち・キレ味が向上したことを訴求します。

 「シズル篇」では、『アサヒスーパードライ』がグラスに注がれるシーンを通して、泡持ちが向上したことを表現するとともに、ジョッキやグラスに注がれた飲用シーンを描くことで、味わいの特長である“洗練されたクリアな味”を訴求しています。

 「福山さん篇」、「柴咲さん篇」、「松雪さん篇」、「北川さん篇」では、「究極の辛口」になっていくことを、それぞれ異なる飲用シーンで訴求します。
福山雅治さんは、350mlの缶製品をグラスに注ぎ、泡と味わいの違いを実感します。また、柴咲さんは和食店、松雪さんは居酒屋、北川さんはバーと、それぞれ異なるロケーションで『アサヒスーパードライ』の樽生ビールを飲み、缶製品のみならず、全ての商品が「究極の辛口」へ生まれ変わっていくことを訴求します。



 『アサヒスーパードライ』は、これまでにない辛口という新たな価値を提案する商品として1987年に発売されました。日本を代表するブランドとして多くのお客様にお楽しみいただいています。海外においても、すでに50を超える国と地域で販売されており、さらなる拡大に取り組んでいます。

参考:撮影エピソード
 撮影は都内近郊のスタジオにて行われました。福山さん篇では、シルバーの350ml缶が映える象徴的なセットを組み、柴咲さん篇、松雪さん篇、北川さん篇に関しては、和食店、居酒屋、バーをといったお店のセットを、本物さながらに組んでの撮影となりました。みなさんが『アサヒスーパードライ』を飲む様子は、その場のスタッフ陣もその場でビールを飲みたくなるほど本当に美味しそうで、スタジオでの撮影とは思えない圧巻の演技でした。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

電験三種 合格への厳選100問 第3版

電験三種 合格への厳選100問 第3版

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

海外ニュース

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン