企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

Andemiu出張クローゼット「FIT ON ME」企業に初展開“自分らしく働く服”を見つける空間提供 新たな観点 “ファッションで女性の働き方改革”実現

(2018/4/4)

カテゴリ:イベント

リリース発行企業:株式会社アダストリア

Andemiu出張クローゼット「FIT ON ME」企業に初展開“自分らしく働く服”を見つける空間提供 新たな観点 “ファッションで女性の働き方改革”実現

パーソルキャリアの女性社員を対象に3日間379名が体験。96%が「洋服で仕事のモチベーションが変わる」と回答。働く服のあり方を再確認。

株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役兼社長:福田三千男)が展開する20代後半~30代の働く女性をターゲットとしたブランドAndemiu(アンデミュウ)は、ファッションを起点とした新たな働き方改革の取り組みのひとつとして、Andemiuがオフィスに会いに行き、働く女性のモチベーションアップにもつながる「働くときの服」を選ぶことが出来る、体験型の“出張クローゼット”「FIT ON ME」を、人材サービスを手掛けるパーソルキャリア株式会社(旧社名:インテリジェンス)に3月20日(火)~23日(金)の3日間(※21日を除く)期間限定で実施し、379名の女性社員の皆様に体験いただきました。



「FIT ON ME」とは、Andemiuが働く女性の日常であるオフィスに「会いに行く」をコンセプトとした体験型の“出張クローゼット”。さまざまなライフスタイルをもつ女性たちに向けた、自分自身の「働くときの服」を見つけていただく空間です。
今回、パーソルキャリアの全女性社員を対象に3日間限定で「FIT ON ME」を展開。会場である大手町オフィスだけでなく、横浜や名古屋など遠方からの参加者も多く、3日間で379名と多くの方々に「FIT ON ME」を体験いただき、連日大盛況となりました。お昼休憩や仕事の合間に同僚の方々と一緒にイベントにご参加いただき、みなさま終始笑顔で楽しそうに働くときの服を選ばれていました。

本イベントに参加いただいた女性社員の方々を対象にアンケート調査を実施したところ、96%と多くの女性社員が「働くときに着る服で仕事のモチベーションが変わる」と回答。また、「FIT ON ME」を体験し96%が「満足」と回答しました。さらに「より自分らしく働くきっかけにできた」「ファッションによって仕事のモチベーションが左右されると思った」など、“前向きに働くことができた”という趣旨のコメントを数多くいただき、「FIT ON ME」を通して“ファッション”が女性にとって働くときの重要なポイントであることがわかりました。
Andemiuはこれからも、ファッションを起点に働く女性をサポートしてまいります。

■調査結果

■参加者の声
・こんなブランドがある!ということだけでも発見になるのですごくありがたいです。自分に似合う服を探すことができるのはすごく楽しいです。(20代前半/営業職)

・最初は職場で洋服を選ぶという企画にいまいちピンときていていませんでしたが、実際に体験すると非常にワクワクして仕事のモチベーションも上がると思いました。(30代前半/事務職)

・日々、「働くこと」に精一杯で、動きやすさや着心地の良さばかりで着る服を選んでいるなと改めて気付きました。“かわいい仕事着”を選べる機会が新鮮で、より自分らしく働くきっかけに出来たと思います!ありがとうございました!(20代前半/営業職)

・仕事が大変だな、辛いな…と思うとき、服だけでもテンションを上げよう!と思うので、良い取組だと思いました!(20代後半/事務職)

・オフィスでの服装はどうしても上司が、男性社員が、先輩が…などと制限をしてしまうときがありますが、このような機会があれば女性同士で「これよくない?」など言いあうことができたので、楽しかったです。(20代前半/営業職)

・普段ゆっくりお店で服を選ぶ時間をあまりとれていないので、とても嬉しかったです。同僚と一緒に選ぶので、職場目線で似合う服を選ぶことができました。(20代前半/営業職)

・“女性が働く”を応援してくれる企画はとても嬉しいです。単に文字で発信するだけでなく“コト”“モノ”で届けてくれる点に感動しました!会社メンバーと服のこと、働くことを話す良い機会になりました。(20代後半/事務職)

・いつも職場に着て行く服に悩んでいるので、スタッフさんのコーデも大変参考になりました。着る服で1日のテンションが左右されやすいので、可愛いスカートに出会えて嬉しいです!(20代後半/事務職)

■「FIT ON ME」紹介ムービー  
https://youtu.be/Sgb6gSHrnVI






■パーソルキャリア株式会社について
パーソルキャリア株式会社は、パーソルグループの「リクルーティングセグメント」中核会社として、転職サービス「DODA」やアルバイト求人情報サービス「an」をはじめとした人材紹介、求人広告、新卒採用支援等のサービスを提供しています。2017年7月より、株式会社インテリジェンスからパーソルキャリア株式会社へ社名変更。グループの総力をあげて、労働・雇用の課題の解決を目指します。

■「PERSOL(パーソル)」について
パーソルは、2016年7月に誕生した新たなブランドです。ブランド名の由来は、「人は仕事を通じて成長し(PERSON)、社会の課題を解決していく(SOLUTION)」。働く人の成長を支援し、輝く未来を目指したいという想いが込められています。
パーソルグループは、人材派遣サービスの「テンプスタッフ」、転職サービス「DODA」やアルバイト求人情報サービス「an」をはじめとし、ITアウトソーシング、設計開発にいたるまで、国内外の幅広い企業群で構成されています。グループのビジョンである「人と組織の成長創造インフラへ」を実現するために、労働・雇用の課題の解決に総合的に取り組んでいます。

■Andemiu(アンデミュウ)について

変化を恐れず自立した美しさを持つ女性たちへ、リアルなライフスタイルを提案するレディースブランドです。 20代後半~30代の働く女性達へ向け、オン・オフ楽しめるトレンドスタイルを豊富に提案しています。
ブランドサイト:http://www.dot-st.com/andemiu/


◇ 株式会社アダストリアについて ◇
株式会社アダストリア(代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで20を超えるブランドを国内外で約1,500店舗を展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。“ファッションと人生を楽しみながら、たくさんのワクワクを世界に届けていきたい”という想いを込め、「Play fashion!」をコーポレートスローガンとして掲げています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

電験三種 合格への厳選100問 第3版

電験三種 合格への厳選100問 第3版

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

海外ニュース

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン