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Automagiとモバイルセレクト、コールセンター分野でのソリューションの共同開発・販売を行う業務提携を開始

(2017/10/12)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:Automagi

Automagiとモバイルセレクト、コールセンター分野でのソリューションの共同開発・販売を行う業務提携を開始

~自動応答ソリューション「AMY AGENT」とビジュアルIVRサービス「モバイルセレクト(R)」のパッケージ提供を開始~

独自開発のAI(人工知能)ソリューション「AMY」(エイミー)を提供するAutomagi株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:櫻井将彦、以下Automagi)は、コールセンター支援サービスを提供するモバイルセレクト株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:金子克之、以下モバイルセレクト)と業務提携し、両社が提供するソリューションを組み合わせた商品の開発と、両社の顧客企業への商品の販売を共同で進めて参ります。


コールセンター業界では、オペレーターの離職率が高いことによる慢性的な人手不足や、複雑化する製品やサービスに伴うオペレーターの育成コストの増大など、大きな課題を抱えています。
これらの課題を解決するため、AutomagiではAI技術を活用し、ユーザーからの問い合わせに対し的確な回答を行う自動応答ソリューション「AMY AGENT」を開発し、2016年4月より提供を行っております。
Automagiはモバイルセレクトと業務提携を行うことで、モバイルセレクトが提供する、コールセンターサービスの向上およびコスト削減に貢献するビジュアルIVRサービス「モバイルセレクト(R)」と、「AMY AGENT」を組み合わせたソリューションの提供を開始します。
「モバイルセレクト(R)」は、アプリケーションに予め登録した電話番号にユーザーがスマートフォンから電話をかけた場合、電話番号に応じてカスタマイズした問い合わせのメニューをスマートフォン画面上に自動的に表示するサービスです。電話から問い合わせメニューの画面にユーザーを誘導しFAQによる自己解決を促すことで、コールセンターの有人対応のコストを低減する効果があります。
「AMY AGENT」と「モバイルセレクト(R)」を組み合わせて企業に提供することで、電話から「AMY AGENT」を設置した問い合わせメニューにユーザーを自動で誘導し、ユーザーの満足度向上とコールセンターのコストの削減の効果を向上させることが可能になります。
Automagiとモバイルセレクトは、AIを活用した商品の共同開発を中心に、今後も企業のコールセンターの支援を両社で推進して参ります。

<導入イメージ>

・お問い合わせ先
Automagi株式会社 事業開発 清水
TEL:03-5333-6131 E-mail:pr@automagi.jp URL:http://www.automagi.jp/

<モバイルセレクト株式会社について>
モバイルセレクト株式会社は、スマートフォン時代の新しいサービス〈コールセンターの音声ガイダンスに代わり、スマートフォン上に用件メニューを表示させる「ビジュアルIVR」〉を提供し、コールセンターご利用のお客様の利便性の向上と、コールセンター業務の効率化の促進をご支援いたします。

会社名:モバイルセレクト株式会社
設立:2015年4月1日
本社:〒140-0002 東京都品川区東品川4丁目12-3 品川シーサイドTSタワー
資本金 :10百万円
代表取締役社長:金子 克之
従業員数:11名
事業内容:
・スマートフォン用アプリを活用したコールセンター支援サービスの提供等
http://www.mobileselect.com/


<Automagi 株式会社について>
Automagi株式会社は、通信キャリア向けの大規模ユーザシステムや人工知能技術を活用した金融機関などへのサービスの提供などを担当し実績としています。これら自社開発ノウハウを活かし、AI(人工知能)やIoTのソリューションの開発・提供をしています。

会社名:Automagi 株式会社
設立:2010年6月4日
本社:〒163-1428 東京都新宿区西新宿3丁目20-2 東京オペラシティータワー28階
資本金 :336百万円
代表取締役社長:櫻井 将彦
従業員数:50名
事業内容:
・人工知能/データ解析分野でのソリューション提供/システム開発
・通信キャリア/大企業向けの大規模/高信頼性システムの開発・運用
・企業の新規事業/サービスの開発支援コンサルティングサービス
・IoT/位置情報関連サービスのソリューション提供/システム開発
・海外技術企業の日本市場開拓サポート

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