企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

2018年度LOVE LOCALイベント第3弾の概要を発表

(2018/7/31)

カテゴリ:イベント

リリース発行企業:ダイハツ工業株式会社

2018年度LOVE LOCALイベント第3弾の概要を発表

~全ダイハツ車ユーザーを対象としたイベントを愛媛県で開催~




 ダイハツ工業株式会社(以下、ダイハツ)は、2014年のコペン発売を契機に「LOVE LOCAL by COPEN」をテーマとして、地域密着を軸にコペンを通じてダイハツファンづくり活動を開始。2016年からは、すべてのダイハツ車ユーザーを対象とした「LOVE LOCAL by DAIHATSU」として活動領域を拡大し、さらにダイハツファンを増やす活動をダイハツとダイハツ販売会社で進めてきた。

 2018年度のファイナルを飾る今回は、全ダイハツ車ユーザーを対象に2018年10月13日(土)に愛媛県今治市で「森に浮かぶ海ぞら」をテーマに、「ハロウィン」をコンテンツに取り入れたイベントを開催予定。しまなみ海道に隣接する会場が、ハロウィン仕様に施される。イベントの詳細および参加募集を、公式ホームページ内のコミュニティサイト「LOVE LOCALコミュニティ」(https://lovelocal.daihatsu.co.jp/)に公開した。

 具体的な内容としては、参加者全員でのかぼちゃのランタンづくりや、地域食材を使った昼食を用意する。エンディングは、バルーンを一斉に飛ばして、森に囲まれたしまなみの空を仰ぎ、締めくくる。また、開催地となる今治市の方々のご協力のもと、地域の魅力を十分に堪能いただける内容も予定している。

 ダイハツは、2017年3月に刷新したグループスローガン「Light you up」のもと、「モノづくり」と「コトづくり」の両輪で事業を推進し、ダイハツブランドを進化させると宣言した。本イベントは、お客様や地域の方々との接点拡大に重点を置いた「コトづくり」活動の一環であり、このようなイベントのほかにも、様々な「コトづくり」活動を通じて、お客様や地域との繋がりをより一層強化していく。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

電験三種 合格への厳選100問 第3版

電験三種 合格への厳選100問 第3版

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

海外ニュース

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン