企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

ミュゼホワイトニング歯科医師、末光妙子「地球こどもサミット2018」に“おとな先生”として参加 

(2018/8/10)

カテゴリ:その他

リリース発行企業:株式会社ミュゼプラチナム

ミュゼホワイトニング歯科医師、末光妙子「地球こどもサミット2018」に“おとな先生”として参加 

子どもへ歯を守ることの大切さを伝える

この度、全国に175店舗(※1)のサロンを展開し、店舗数・売上No.1(※2)美容脱毛専門サロン『ミュゼプラチナム』を運営する株式会社ミュゼプラチナム(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:沼田 英也)は、「地球子どもサミット」に“おとな先生”としてミュゼホワイトニング歯科医師、末光妙子先生が参加し、子どもたちと「食」の問題について語り合いました。






「地球こどもサミット」とは、未来の会議運営を担う子ども達が主体となって、子どもとおとなが「一緒に未来を考える」会議です。国境や宗教、人種の壁を超えて、子どもたちが輪になって考える機会を提供することを目的としています。一般社団法人「にこにこ」主催のもと、このたび第1回目のサミットが衆議院議員会館にて開催されました。
第1回目のサミットのテーマは「食」。日本、米国、ギニア、オーストラリア、ジャマイカ、アイルランド、フランス、韓国、イランの9か国の子ども28人が、農林水産大臣や各省庁、企業、シェフなど36人の“おとな先生”と意見交換を行いました。

ミュゼホワイトニング歯科医師である末光妙子先生は“おとな先生”のひとりとして、「ご飯をおいしく食べるためには、自分の歯を守ることが大切」というメッセージを伝えるべく、本サミットに参加いたしました。
ディスカッションの中で、末光先生より子どもたちへ質問を行いました。「みんながもっと歯医者さんに行くようにするにはどうすれば良いと思うか」という質問に対しては「(実際の施術をイメージできるよう)どんなところでどんなものを使うのか事前に映像で見せる」や「歯医者さんに行けばごほうびが貰えるというイメージをつける」など、子どもらしいユニークな意見を聞くことができました。ディスカッション時は、子どもたちが積極的に手を挙げ意見を述べる姿が多々見られ、子どもたちと“おとな先生”が熱く未来の「食」について語り合う良い機会となりました。

ミュゼホワイトニングはこれまで、自分の歯を守るため歯科医院に定期的に通い、自分の歯を健康に保つことの大切さを子供の頃から知ってもらいたい、という想いから、歯科医院を「行きたくない場所」から「行くべき場所」にする、という取り組みを行ってまいりました。このたび、自分の歯を守ることの大切さを子どもたちに伝える機会として、本サミットに協賛いたしました。ミュゼホワイトニングはこれからも、おいしくご飯を食べるためには歯を健康に保つことが大切である、というメッセージを伝え、口腔内の健康を通して幸せをつくるお手伝いをしてまいります。

■ ミュゼホワイトニング歯科医師 末光妙子について
日本大学松戸歯学部附属病院勤務後、一般歯科医院にてインプラント・矯正を軸に診療を行う。2010年4月よりホワイトニング専門歯科医師として勤務。
現在は医療法人財団 匡仁会の理事長を務めながら、ホワイトニングの技術や知識を全国の歯科医院に広める活動を行う。
ホワイトニングのスペシャリストとして、またお口のケア全般について幅広い知識があり、「必白仕事人」の異名を持つ。メディアにも多数出演。

■ ミュゼホワイトニングについて
ミュゼプラチナムがプロデュースするデンタルホワイトニングクリニックです。「ポリリンホワイトニング」を 導入したデンタルクリニックとして、都内に 2 店舗(恵比寿・池袋)を展開中です。
ホワイトニングは 1 歯 500円で、計 20 本までの施術に対応。また、従来のホワイトニングと比べて痛みが少なく、施術直後からご飲食も可能です。施術はすべて医師・歯科衛生士が行っているので、カウンセリングから施術まで安心してご利用いただけます。男性のお客さまもご来院いただけますので、ぜひ一度お気軽にご相談ください。
また昨年10月には、「ミュゼホワイトニング」ブランドのノウハウを活かし、新規集患や患者リピート率向上などの面で歯科医院運営をサポートする、「ミュゼホワイトニングFCプログラム」をスタートしました。
全国の歯科医院と協力し、歯科医院を「行きたくない場所」から「行きたくなる場所」にする変革にチャレンジしています。

▶ミュゼホワイトニングについてはこちらから:https://musee-whitening.com/
▶ミュゼホワイトニングFCプログラムについてはこちらから:https://musee-whitening.com/fc/

■ 美容脱毛サロン『ミュゼプラチナム』について
“全ての女性のキレイをお手伝いしたい”との想いを込め、2003年に誕生した、高品質の美容脱毛専門サロン。多くの女性の支持を受け、現在では全国に175(※1)店舗を展開しています。

▶ミュゼプラチナムについてはこちら:https://musee-pla.com/

(※1)店舗数は2018年7月末日時点
(※2)店舗数・売上No.1(2017年7月調査時点/美容脱毛売上比率50%以上を専門店と定義)東京商工リサーチ調べ

株式会社ミュゼプラチナムは、RVH(東証二部:6786)のグループ企業です。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

誰も教えてくれない製造業DX成功の秘訣

誰も教えてくれない製造業DX成功の秘訣

電験三種 合格への厳選100問 第3版

電験三種 合格への厳選100問 第3版

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

海外ニュース

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン