企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

就農セミナー参加者募集(8/25、つくば会場)

(2018/8/14)

カテゴリ:イベント

リリース発行企業:NPO法人農業支援センター

「農業を仕事にするこということ」就農を実現する手段を一緒に考えてみましょう。

8/25つくば市にて就農セミナーを開催します。 日時:2018年8月25日(土)13時開場 場所:つくば国際会議場303会議室(茨城県つくば市竹園2-20-3) 主催:NPO法人農業支援センター 後援:公益社団法人茨城県農林振興公社 対象者: ●男女問わず、農業に興味がある方 ●支援が手厚い地域でチャンスをつかみたい方 ●法人就職(雇用就農)・独立就農を考えている方 ●農業をビジネスと捉える事が出来る方(就農=起業) 《スケジュール(13:30~16:30)》 費用 :無料


「農業を仕事にするということ」・・・ 就農を実現する手順を一緒に考えてみましょう。
本セミナーでは農業を仕事にするための第一歩、情報収集の方法についてわかりやすくご説明します。

「農業に興味があるのですが、何から始めたらいいですか?」
「就農したいのですが、どうしたら良いですか?」
「研修先はどこで探せば良いですか?」
最近、弊社ではこのようなお問い合わせを多くいただきます。
農業を仕事にしたいと考えてはみたものの・・・
自分なりにネットで調べてみたものの・・・ 最初につまずいてしまう方が多いようです。

そこで、本セミナーでは下記を中心に考えてみたいと思います。
・就農に向けて何をどのように準備をすれば良いのか?
・農業に関する情報はどこで入手すれば良いのか ?
・農業を仕事にするには何が必要か?
もちろん、ある程度情報収集を進め、自分の夢を 実現するための最終段階に来ている方にも有用な情報を提供いたします。当日は実際に農業を営む生産者ともお話する機会も用意しております。

また、農場見学ツアーや農業体験についてもご案内しますので、これらを通じて現実感を持って就農活動を進めて頂ければと思います。
「農業を仕事にしたい」と考えている皆さんの参加を、心よりお待ちしております。

参加を希望される方は、弊社HP(http://www.nou-sien.org/)より、必要事項を記入してメールにてお申込み下さい。

NPO農業支援センター事務局長 富田浩司

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

電験三種 合格への厳選100問 第3版

電験三種 合格への厳選100問 第3版

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン