企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

日本アルコン、1日使い捨てサークルレンズ「フレッシュルック(R) デイリーズ(R) イルミネート(R)」 新色2色を発売・人気女優 広瀬アリスさんが新ブランドキャラクターに

(2018/8/27)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:日本アルコン株式会社

日本アルコン、1日使い捨てサークルレンズ「フレッシュルック(R) デイリーズ(R) イルミネート(R)」 新色2色を発売・人気女優 広瀬アリスさんが新ブランドキャラクターに

~「3Dナチュラル*」独自のテクノロジーにより立体感のある、自然で大きな瞳を実現*~

アイケアのリーディングカンパニーである日本アルコン株式会社(本社:東京都港区、取締役社長 ジム・マーフィー、以下、「アルコン」)は、 瞳を自然に大きく見せる*1日使い捨てサークルレンズ「フレッシュルック(R) デイリーズ(R) イルミネート(R)」から、新たに2色「エスプレッソゴールド」と「ダイヤモンドブラック」を、本日8月27日に発売しました。これにより、「フレッシュルック(R) デイリーズ(R) イルミネート(R)」は瞳の色やシーンに合わせて、5色のラインアップから選んでいただけるようになります。




新色は「ナチュラルに目を大きく見せたい」というユーザーニーズ(1)に応える、日本人の瞳の色になじむ黒と茶色系統の自然な色合いで、単色レンズにはない3層のリングによる奥行きのある立体感に加え、従来品よりも着色部外径が0.6mm大きい13.2mmになったことで、強い存在感を放ちながら繊細なバランスで瞳をより大きく自然に見せます*。

サークルレンズは瞳の色を変えるカラーコンタクトレンズと異なり、瞳の黒目の輪郭を強調させることで目を大きく際立せることができます。現在、日本ではカラー・サークルレンズ市場の97%はサークルレンズが占めています(2)。アルコンの調査(3)によると、サークルレンズを選ぶ際に重視していることとして、1位:瞳に自然になじむこと、2位:黒目が大きく見えること、3位:装用感の良さ、が挙げられており、これらのニーズを叶えることで、「前向きになれ、自分に自信を持てる」と考えるユーザーが多いことがわかりました(1)。新色2色はこれらのニーズに対応すべく、しっかり目を大きく見せながらも自然な美しさを実現し、さらに目の健康に配慮しながら快適な装用感を追及したものです。

【製品特長】
◆自然かつ立体感のある瞳を実現する3-in-1サークルテクノロジー
アルコン独自のカラーテクノロジーで、3層(黒目の輪郭を際立たせるリング、瞳に明るさを出すリング、奥行きを出すリング)のカラーリングを組み合わせることで、単色レンズにはない奥行きのある立体感と瞳に自然になじむ色を生み出します。
(従来品は2-in-1 サークルテクノロジー)

【エスプレッソゴールド】 上品に魅せる、ゴージャスな印象に


3種のリング全てをブラウンの色味に統一し、より奥深い色を作り出すことで一層瞳にレンズがなじみ、自然で輝くような瞳へ。

【ダイヤモンドブラック】 クールにキメる、大人っぽい印象に


外側のリングを黒色にすることで、より瞳を際立たせます。2種のインナーリングにはダイヤモンドカットをモチーフにしたデザインを採用し、自然で立体感のある瞳へ。


◆着色部外径を従来品よりも0.6mm拡大し、瞳をより大きく

着色外径を0.6mm拡大することにより、従来品よりも強い存在感を放ちながら繊細なバランスで瞳をより大きく自然に見せます*。



◆業界唯一のうるおい素材で1日中快適なつけ心地


コンタクトレンズ業界唯一(4)のうるおい素材(5)を採用。安定した涙液層を形成し(6)、まばたきをするたびにうるおいが広がり、1日の終わりまで快適なつけ心地をもたらします*
膜のようなレンズの薄さを実現するデザインと精密かつ均一なエッジ形成により、なめらかで自然なつけ心地*を実現します
高い形状保持性によりレンズの装着を容易にし、中心安定性により着色部のズレが少なく、自然な見た目を実現します*
色素がレンズの内側に埋め込まれ、直接目に色素が触れないレンズ構造で安全性にも配慮しています



なお本日より、新ブランドキャラクターである広瀬アリスさんが出演する、Web限定動画を製品ウェブサイト(https://alcon-contact.jp/products/illuminate/)で公開します。広瀬アリスさんがブランドメッセージ 「その瞳、こんなに自然でズルい」とともに、製品の魅力を発信しています。さらに、「フレッシュルック(R) デイリーズ(R) イルミネート(R)」取り扱い店舗では、広瀬アリスさんの等身大パネル、リーフレット等が展開されます。「フレッシュルック(R) デイリーズ(R) イルミネート(R)」の取り扱い施設(全国のコンタクトレンズ販売店)はこちら(https://alcon-contact.jp/shop/search/prod/illuminate/)にてご確認ください。

* 個人差があります

◆広瀬アリスさん出演のWeb限定動画
・スッピン隠し篇


・天の声篇



【製品概要】
◆ 販売名
   フォーカス(R) デイリーズ(R) (承認番号:21000BZY00068000)
◆ 製品ラインアップ 





コンタクトレンズは高度管理医療機器ですので、以下の項目を必ず守った上で装用してください


眼科医の検査・処方を受けてお求めください。また、必ず定期的に検査をお受けください
製品の添付文書を必ずお読みください
装用時間は正しく守ってください
取扱い方法を守り、正しくご使用ください
少しでも異常を感じたら、直ちに眼科医の検査を受けてください
装用期間、使用期間を必ずお守りください(装用時間には個人差があります。眼科医の指示に必ず従ってください)



About Alcon
日本アルコン株式会社は、ノバルティスグループのアイケア事業部門を担うアルコンの日本法人で、今年、設立45周年を迎えました。アイケアのリーディングカンパニーであるアルコンは、幅広い製品の提供を通じて人々のより良い視界と生活の改善に寄与することを使命としています。年間2億6千万人以上の白内障、緑内障、角膜疾患や屈折異常に悩む世界中の人々にアルコン製品をご利用いただいておりますが、未だ治療法がない眼疾患もあり、引き続き多くの人たちのアイケアニーズに応えることが求められています。私たちは「アイケアの再創造」をミッションとして、革新的な製品の開発、アイケアの専門家とのパートナーシップや質の高いケアへのアクセスを高めるためのプログラムの提供を行っております。詳細はwww.alcon.co.jp をご覧ください。

References
(1) 2017年グループインタビュー 対象者:18歳から34歳までの女性25名 (アルコン調べ)
(2) 2012年1月~2017年12月 小売り金額ベース(GFKデータ インターネットチャネルを含む ディスカウントストア及びバラエティショップを除く)
(3) 2016年「コンタクトレンズ使用実感調査」対象者:サークルレンズ主使用者 N=181 (アルコン調べ)
(4) 2018年4月現在
(5) 含水率69%のポリビニルアルコール素材
(6) Wolffsohn J Hynt O, Chowdhyry A. Objective clinical performance of ‘comfort enhanced’ daily disposable soft contact lenses. Contact Lens & Anterior Eye. 2010; 33:88-92



企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

電験三種 合格への厳選100問 第3版

電験三種 合格への厳選100問 第3版

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン