企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

夕方以降もキレイでいたい! 働く女性の夕方時間を応援する。花王フレア フレグランスが、『夕方キレイ部』を発足。 特別サポーターは、石原さとみさん! 独自インタビューも掲載

(2018/8/27)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:花王株式会社(花王MKニュース)

夕方以降もキレイでいたい! 働く女性の夕方時間を応援する。花王フレア フレグランスが、『夕方キレイ部』を発足。 特別サポーターは、石原さとみさん! 独自インタビューも掲載


花王株式会社が展開する、香りが12時間生まれ続ける衣料用柔軟剤『フレア フレグランス』は、働く女性を応援する『夕方キレイ部』( #夕方キレイ部 )を2018年8月27日に発足します。
https://www.instagram.com/yugata_kirei/


■夕方以降もキレイをキープするノウハウが集まる!(夕方キレイ部の概要)
 『夕方キレイ部』は、朝から夕方以降も、一日中キレイをあきらめたくない働く女性を応援するInstagramアカウントです。夕方以降もキレイを持続するための「How to夕方キレイ」(#キレイキープ術)や、働く女性でありながらインスタグラマーとしても活躍する「夕方キレイ部員」の夕方以降を乗り切るための勝負服や勝負コスメなど(#夕方勝負〇〇)を、随時配信していきます。
 さらに、『フレア フレグランス』のCMにも登場する、石原さとみさんを特別サポーターとして迎え、独自のインタビューも公開。石原さんの美容法やオフの過ごし方など、夕方を乗り切るための石原さんならではのコメントをいただいています。



■働く女性の約9割が「夕方以降もキレイでいたい!」(夕方キレイ部発足の経緯)
花王『フレア フレグランス』事業部では、一都三県の20~45歳の働く女性1000人を対象に、美容意識に関するインターネット調査(実施期間:2018年7月)を実施しました。その結果、朝に続く忙しさのピークは夕方17時頃で、「化粧崩れが気になる」「自分のにおいが気になる」時間帯であることがわかりました。

続いて、「平日、1日のうち夕方は、あなたにとってどのような時間ですか」という質問には、「プライベートに切り替える時間」「夕方以降の仕事に向け、気合をいれなおす時間」などの回答が上位に。朝にバッチリ決めても、夕方は身も心もお疲れモード。しかし、働く女性にとって夕方からこそが、スイッチを切り替えて「もうひと勝負」の時のようです。


今回の調査では、約9割(87.5%)が「平日夕方以降も、キレイでいたいと思う」と回答。働く女性の多くに、一日中キレイをあきらめたくない、というニーズがあることがわかりました。そこで、12時間香りが生まれ続ける衣料用柔軟剤『フレア フレグランス』の商品特徴に合わせて、夕方以降も、キレイをキープしたい働く女性を応援する『夕方キレイ部』発足の運びとなりました。


■インスタグラマーたちが夕方キレイ部員として情報発信!(コンテンツ詳細)

 夕方時間にあるとうれしい情報を発信する『夕方キレイ部』では、自らも働く女性として活躍するインスタグラマーが、随時情報を発信します。
 「How to夕方キレイ」は、『ヘアゴム1本のゆるアレンジ』などの著書をもつ、ヘアスタイリスト・YU-Uさん( @nyan22u22nyan / Instagram 7万フォロワー超)監修のもと、多くの女性から支持を得るイラストレーター・のでこさん( @nodeko_ / Instagram 約4万フォロワー)の描き下しイラストで紹介します。
 「夕方キレイ部員」には、先出のYU-Uさん含む、こままりえさん( @komamarie / Instagram 5万フォロワー超)、大谷朋子さん( @tomoko_ohtani / Instagram 2万5000フォロワー超)など、働く女性インスタグラマー12名以上の方々が随時参加予定。「#夕方キレイ部」「#夕方勝負〇〇」のハッシュタグで、Instagram投稿をする働く女性は、誰もが「夕方キレイ部」のメンバーです。


■夕方以降も香り生まれる衣料用柔軟剤『フレア フレグランス』(商品紹介)
夕方以降もキレイをキープしたい働く女性を応援する『夕方キレイ部』の発足と同時にとともに、12時間香りが生まれ続ける衣料用柔軟剤、花王『フレア フレグランス』は、2018年9月1日に、改良新発売しました。す。

◇商品名 : フレア フレグランス

◇商品特長 : 衣料品用柔軟仕上げ剤。
独自技術の「汗・体温に反応する香りセンサー」に、香り保留・浸透成分を配合した新技術『フレッシュキープ処方』で香り持続が12時間へと向上。朝から夜まで着用中香り続けます。

◇香り : 全5種
・ジェントルブーケの香り
・フラワーハーモニーの香り
・フローラルスウィートの香り
・ドレッシーベリーの香り
・ヴェルベットフラワーの香り

◇内容量 : 本体570ml/替え480ml

◇メーカー希望小売価格は設定致しません。

◇香りの感じ方には個人差があります。使用量の目安を参考に、周囲の方にご配慮のうえ、お使いください。

<夕方キレイ部に関するお問い合わせ>
お問い合わせフォーム
https://form.kao.com/jp/pub/open/flairfragrance

<商品に関するお問い合わせ>
花王株式会社 商品広報部 03‐3660‐7226

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

電験三種 合格への厳選100問 第3版

電験三種 合格への厳選100問 第3版

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン