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hokanが「対応履歴機能」を公開。 顧客との打ち合わせ内容から今後の予定まで、顧客対応を自動で時系列に管理

(2018/9/12)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:株式会社hokan

hokanが「対応履歴機能」を公開。 顧客との打ち合わせ内容から今後の予定まで、顧客対応を自動で時系列に管理

株式会社hokan(本社:東京都千代田区、代表取締役 小坂直之、尾花政篤 、以下、hokan)はこのたび、保険営業の業務支援を目指すクラウド型ソフトウェア「hokan(TM)️」から、顧客別の対応履歴を時系列で管理することが可能な「対応履歴機能」を公開したことをお知らせいたします。




◼ 機能概要

今回hokanが公開した対応履歴機能では、「hokan™️」に登録されている顧客を選択し、商談記録や予定・ToDoなど、各顧客に対する営業活動を記録・管理することが可能となります。

Google Calenderや手持ちのスケジュール帳、ToDo管理アプリ、メモ帳など様々なツールで管理していた情報を「hokan™️」一つで管理することができ、時系列に沿って顧客対応履歴を確認できます。

また顧客の契約日や誕生日等、セールス・保全業務において重要となる節目についても、適切なタイミングで表示してくれます。

顧客の意向を記録したり、提案資料をメモに添付して残しておくなど契約後も振り返ることができ、新契約の提案や保全に繋げることが可能となります。

外出先での利用シーンを想定して、複雑な操作を必要とせず直感的に入力することが可能です。




◼ 開発の背景

「hokan™️」は、リリースからユーザーの皆さまの声をもとに機能の追加開発・改善を進めており、多くの方々にご利用いただいています。

保険営業は、日々顧客との打ち合わせ準備や訪問といった膨大な顧客対応を行っているため「顧客情報・契約情報・顧客対応を一元管理する」ことを実現したいと考え、このたび「対応履歴機能」の開発・公開に至りました。


◼紹介動画




◼料金

1従業員あたり 1,980円/月~で、 「hokan™️」すべての機能をご利用いただけます。お見積もりは料金プランページ(https://hkn.jp/plan)でご案内しています。


◼保険セールス向けSaaS「hokan™️」( https://hkn.jp/

「hokan™️」は、顧客を思う保険営業のための最新クラウドサービスとして2018年6月23日にリリース致しました。「hokan™️」のインターフェースは、忙しい保険営業の方が迷わず簡単に操作できることを目指しており、充実した機能を最もシンプルに搭載しております。


◼今後の機能開発予定

「hokan™️」の今後の機能リリース・アップデートについて、下記を検討しております。
・法人を対象とした顧客管理・生命保険の法人契約管理
・個人・法人を対象とした損害保険の契約管理
・共同ゲートウェイからの契約データ取込機能
・名刺管理アプリとの連携


■会社概要

会社名:株式会社hokan
代表者:代表取締役 小坂直之、尾花政篤
所在地: 東京都千代田区大手町1丁目6-1 大手町ビル4階 FINOLAB
ホームページ:https://www.corp.hkn.jp
事 業:保険の代理店様向けの顧客管理・契約管理サービスの提供
サービス:hokan™️(https://hkn.jp/

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