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クオリカ、モスフードサービス・モスストアカンパニーにシフト・勤怠システム「TimeManagementQUBE」を導入

(2018/10/18)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:TISインテックグループ

クオリカ、モスフードサービス・モスストアカンパニーにシフト・勤怠システム「TimeManagementQUBE」を導入

~ 働き方改革と人手不足の解消を支援 ~

TISインテックグループのクオリカ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:加藤 明、以下クオリカ)は、モスバーガーを展開する株式会社モスフードサービス(代表取締役長:中村 栄輔、本社: 東京都品川区、以下モスフードサービス)および株式会社モスストアカンパニーが運営する約250店舗に、スマートフォンやタブレットからシフトを申請・管理できるサービス「TimeManagementQUBE(タイムマネジメント・キューブ)」を、2018年10月1日から提供開始したことを発表します。


「TimeManagementQUBE」を活用することで、キャスト(アルバイト従業員)側では簡単にシフト申請・確認・ヘルプ応募が可能となり、店舗側ではシフト作成やヘルプ管理の負荷軽減につながることを支援します。また、労務管理・シフト管理を強化します。
これにより、人手不足の解消や店長・キャストにとって働きやすい環境の提供を実現します。

◆「TimeManagementQUBE」の導入効果
○キャスト
 ・時間・場所を問わずシフトの申請・確認が可能になり時間を有効活用できるようになった。
 ・自店舗でシフトに入れない際、他店舗へのヘルプに簡単に応募ができるようになり、
  働く機会を多く持てるようになった。
 ・他のキャストのシフト申請状況の確認が可能となり、要員が少ない日を選んで入る、
  要員が足りている日は休暇を取得するといった判断ができるようになった。

○店長
 ・人件費予算・キャストの勤務実績・モデルシフトを簡単に確認でき、
  シフト作成時間も短縮できたため、他の業務に時間を割くことが可能となった。
 ・キャストの欠員時間帯を容易に把握できることに加えて、自店舗・他店舗に対して
  簡単にヘルプ募集が可能となりヘルプの募集・応募が活性化し人手不足が解消できた。
 ・操作性・レスポンスが向上したためストレスが無くなった。

■「TimeManagementQUBE」について
スマホやタブレットで利用できる、月額料金型のシフト・勤怠のサービスです。
クオリカが、外食業向けサービス提供で培ったノウハウをベースにしており、小売業や倉庫など、様々な業種で利用可能です。
http://www.qualica.co.jp/service/distribut/attendance/timemanagementqube/index.html

◆店長用シフト作成画面イメージ


◆キャスト用シフト確認画面イメージ


■クオリカの概要(http://www.qualica.co.jp
所在地:東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー23F
事業概要:1982年コマツの全額出資による情報システム会社として創業し、現在はTISインテックグループの一員として、中国/ASEANをはじめ製造業および流通サービス業(飲食業・小売業)様向けにIoT、クラウドサービス、業務用システム開発、パッケージソフト開発、システム運用、情報端末製造・販売等の幅広い事業を展開しています。

■モスフードサービスの概要(https://www.mos.co.jp/company/
所在地:東京都品川区大崎2-1-1 ThinkPark Tower4階
事業概要:1972年に日本生まれのハンバーガー専門店として「モスバーガー」をオープンし、全都道府県にいち早くフランチャイズ方式の店舗を拡大してまいりました。2018年8月末現在で、国内モスバーガー1,335店舗、海外モスバーガー357店舗、新規事業34店舗の合計1,726店舗を展開しています。

■TISインテックグループについて
TISインテックグループはグループ会社約60社、2万人が一体となって、それぞれの強みを活かし、日本国内および海外の金融・製造・サービス・公共など多くのお客さまのビジネスを支えるITサービスをご提供します。


【サービス・ソリューションに関するお問い合わせ】
クオリカ株式会社 流通サービス事業部 フードソリューション部 営業窓口
TEL:03-5937-0760 E-Mail: fs-eigyo@qualica.co.jp

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