企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

E1東名高速道路 EXPASA海老名(上り)で『諸国漫遊うまいもの巡り』を開催します!

(2018/11/1)

カテゴリ:イベント

リリース発行企業:中日本エクシス株式会社

E1東名高速道路 EXPASA海老名(上り)で『諸国漫遊うまいもの巡り』を開催します!

北海道から九州まで、各地の銘菓・名品が勢揃い!



【開催期間】2018年11月3日(土)~2019年1月14日(月・祝)
【開催場所】東名高速道路 EXPASA海老名(上り) 1階中央催事場
【営業時間】10時~21時

「この地域といえばこれ!」の定番銘菓から、「高速道路で購入できるのはここだけ」の貴重な商品も。
この機会にEXPASA海老名(上り)で各地域の銘菓・名品をお楽しみください!

    ~一部商品のご紹介~

≪高速道路では海老名SA(上り)だけの販売!≫


●岩手県
「回進堂」 羊羹各種

コシが強くてコクがある昔ながらの羊羹。三百年の伝統に培われた、岩手の代表銘菓です。南国からもたらされたデングサから寒天を作り、江刺特産の小豆と合わせ、寺の精進料理として作ったのが始まりと言われています。


●山形県
「山形養蜂場」 蜂蜜各種

四季の自然豊かな山形で育った蜂蜜は味や香りが最高です。 山形養蜂場ではアカシア40万本、栃の木5万本を植林し自社自営で養蜂を営んでおります。季節の花々から集められた甘いエッセンスを大切に瓶に詰め皆様の元へお届け致します。とろりとこぼれる、その贅沢なまろやかさをご賞味下さい。


●山形県
「でん六」 豆菓子各種

山形の銘菓「ふうき豆」。 でん六の「紅花ふうき豆」は、粒より青えんどう豆の皮を丁寧にむき、美しい自然の色(無着色)を大切につくられています。 蔵王の天然水を使用した上品な甘さと、ポクポクとした口あたりが自慢です。昔と変わらぬ自然の味をどうぞご賞味ください。

※この他、岩手県「さんりく工房(寒干ほたて)」や広島県「瀬戸内水産(高知かつお他)」の販売も予定!


≪中日本高速道路 初出店!≫


●三重県
「美鹿山荘」 カレーせんべい各種

桑名市多度町で美鹿山荘は日本のおいしい「お米」と「水」と「素材」を使い、手間・ひまかけて作りあげた米菓をお客様に届けられています。人気の「カレーにおせんべい」をぜひ、お試しください。



●愛知県
「フレイバー」 シフォンケーキ

「いつも美味しい…」何度食べても飽きない定番、他にはない新しい味わい、そんなお菓子を目指しています。飾らず素材の持ち味を大切に、アメリカのホームメイドケーキにこだわりました。フレイバーの個性あふれるお菓子をどうぞご賞味くださいませ。


●京都府
「豆政」 豆菓子各種

明治17年、創業。明治20年に五色砂糖掛豆(現在の夷川五色豆)を考案し、京都駅で販売したことから京都名物となりました。現在、京名物夷川五色豆をはじめ、30種類以上のこだわりの豆菓子や、京銘菓すはまだんご・月しろ等おいしい豆にこだわった商品作りを展開しています。


≪おすすめ商品ピックアップ≫


●北海道
「ラ・ネージュ」 チーズケーキ・スイートポテト他

当店は、良質な素材をふんだんに使用した風味豊かな洋菓子を多数ご用意致しております。濃厚な味がお口に広がるチーズケーキや、素材本来の甘味でやさしい味に仕上げたスイートポテトなど、ぜひご賞味下さいませ。



●岩手県
「さいとう製菓」 かもめの玉子

「岩手を食べよう」をモットーに、地元の素材を生かしてつくられた『かもめの玉子』は岩手を代表するお菓子としてお土産に大変喜ばれております。さいとう製菓では、岩手・三陸のすばらしい四季をお菓子を通して描くとともに、みなさまの心が幸福に満たされるような、お菓子づくりを心がけてまいります。


●山形県
「シベール」 ラスク各種

仙台・山形を中心に展開する洋菓子店。シベールを代表する菓子「ラスク フランス」は、ラスクのためだけにフランスパンを焼き、北海道産フレッシュバターの上澄みと厳選されたグラニュー糖の上品な味わいが楽しめます。



●福岡県
「こじま」 角煮まんじゅう(土産用【冷凍】)

昔ながらの素材と伝統製法で作り上げた皮付三枚肉の角煮まんが自慢。和食料理人気質の拘りが伝統の長崎角煮の旨味を最大に引き出した逸品です。ふわふわ生地に丸味を帯びた食感と丸い旨味の角煮が絶妙の角煮家こじまならではの角煮まんをぜひご賞味ください。


●福岡県
「山口屋福太郎」 めんべい各種

福太郎の代名詞ともなった、明太子のおせんべい「めんべい」。博多土産の新定番として福岡を始め各地で販売されています。パリパリっと何枚でも食べられる食感と、程よい辛味と魚介の旨味が特徴です。
定番のプレーン味から、お子様に人気のマヨネーズ味など、様々なめんべいをお楽しみください。


●長崎県
「みろくや」 長崎ちゃんぽん(土産用【冷凍】)

長崎の歴史と文化が作り上げた 長崎を代表する麺料理 たっぷりの野菜を美味しく食べられる ちゃんぽん皿うどんをご家庭で!家庭で面倒なスープ作りをしなくても、特別な材料を用意しなくても、本来の旨みや味が楽しめるように、製法に独自の工夫を施しております。ぜひご賞味ください。

その他、各種銘菓・名品が海老名SA(上り)に大集合!!!
ぜひこの機会に海老名SA(上り)へお立ち寄りください。


◆マスコミ様向け情報取得サービス「NEXCO中日本SA・PAデータガレージ」では、新聞・雑誌に転載が可能な高画質の写真データを配信しています。

▼ご利用はこちらから▼
https://sapa.c-exis.jp/dl/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

電験三種 合格への厳選100問 第3版

電験三種 合格への厳選100問 第3版

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

海外ニュース

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン