企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

日本の女性の新定番シューズ「fuwaraku(フワラク)」から晴雨兼用のスタイリッシュブーツを新発売

(2018/11/12)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:株式会社チヨダ

日本の女性の新定番シューズ「fuwaraku(フワラク)」から晴雨兼用のスタイリッシュブーツを新発売



株式会社チヨダ(東京都杉並区 代表取締役社長 舟橋 浩司)は、全国のシュープラザ、東京靴流通センター、靴チヨダ、CHIYODA HAKI-GOKOCHI、 SPC、シューズパレッタ、クローバーリーフ、公式オンラインショップにて、オリジナルブランド fuwaraku(フワラク)初のブーツを、11月19日に発売いたします。

“日本女性の新定番シューズ”として、働く女性の足元を支える、fuwarakuは、発売から1年半、多くの女性にご愛用いただいております。
今回発売される ブーツは、“はきごこち”へのこだわりはそのままに、通勤にもオフの日でも使えるシンプルで美しいデザインで、寒い雨の日でも安心して履けるシーンを選ばないブーツです。
タイプは、人気のスクエアトゥに安定感がある5cmヒール( FR-1501)と、スタイリッシュなポインテッドトゥ (FR-1502)の2つ です。FR-1501には、コーディネートの幅が広がるグレーカラーもご用意しました。ウィズはどちらも3E、ヒールの高さは5cmとなっております。
機能も充実し、fuwarakuパンプスで定番のふわふわクッションインソールに加え、雨の日でも滑りにくいオリジナルアウトソールや防水機能(※)も搭載した全天候型のスタイリッシュブーツとなっております。
fuwarakuブーツは、寒い日も、雨の日も、女性の足元をしっかりと守ります。

※4cm 4時間防水機能…水深4cmの静水に4時間靴を浸す試験を行い、靴内部に浸水しないことを確認しています。



■「fuwaraku ブーツ」の特徴とラインナップ




1. 足裏全体を受け止めるふわふわクッションインソールを使用。

2.足全体をやさしく包み込む厳選したやわらか素材。

3.インソールの前足部にはクラレトレーディングが開発した、 赤ちゃんの肌に 触れても 大丈夫なほど 肌に優しい高機能素材メディエル(※1)に、抗菌・防臭加工 をプラス。

4.前足部は屈曲性がよく、スムーズな動きをサポート。

5.アウトソールには七宝柄や市松模様など日本的で女性らしいデザインを採用しつつ、滑りにくさも考慮。

6.4cm4時間防水機能で、雨の日も安心。水深4cmの静水に4時間靴を浸す試験を行い、靴内部に浸水しないことを確認しています。完全防水ではありません。

(※1) メディエル…医療分野(人工透析膜)にも使用されるEVOH樹脂(エバール)を主原料に、世界で初めて(株)クラレが繊維化に成功した吸水速乾性素材です。


FR-1501 合成皮革/防水仕様(4cm4時間防水)
¥4,900(本体価格)
サイズ  :22.0cm~25.5cm
ヒール高 :5cm ウィズ :3E
つま先形状:スクエアトゥ



FR-1501 合成皮革/防水仕様(4cm4時間防水)
¥4,900(本体価格)
サイズ  :22.0cm~25.5cm
ヒール高 :5cm ウィズ :3E
つま先形状:スクエアトゥ



FR-1502 合成皮革/防水仕様(4cm4時間防水)
¥4,900(本体価格)
サイズ  :22.0cm~25.5cm
ヒール高 :5cm ウィズ :3E
つま先形状:ポインテッドトゥ


■ブランドネーム:「fuwaraku(フワラク)」とは…
日本語の柔らかく、優しい音感。
足を包み込むような「ふわふわ」クッションと、どこまでも「らくらく」歩ける、機能と設計。
定番だからこそ、一番基本の「履く」「歩く」ことにこだわりました。


【商品詳細】
■ブランド/商品名
fuwaraku /フワラク

■サイズ
22.0~25.5cm

■発売
2018年11月19日

■展開業態
シュープラザ、東京靴流通センター、靴チヨダ、CHIYODA HAKI-GOKOCHI、SPC、
シューズパレッタ、クローバーリーフ、公式オンラインショップ(※一部取扱のない店舗がございます)


<Chiyoda 会社概要 >
■社名:株式会社チヨダ(東証一部 証券コード:8185)
■本社:東京都杉並区荻窪4丁目30番16号 藤澤ビルディング5階
■代表者:代表取締役社長 舟橋 浩司
■設立:1948年(創業1936年)
■決算期:2月末
■従業員数:1,806名(連結)
■資本金:68億9,321万円
■売上:1,276億円(連結)
■子会社:株式会社マックハウス、チヨダ物産株式会社
■店舗数:1,490店(連結)
(2018年2月末現在)

チヨダコーポレートサイト
https://www.chiyodagrp.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

電験三種 合格への厳選100問 第3版

電験三種 合格への厳選100問 第3版

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン