企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

成田国際空港で世界中の旅行者がオリーブオイルの魅力を発見

(2018/11/16)

カテゴリ:キャンペーン

リリース発行企業:スペイン産オリーブオイル専門職連携非営利団体


スペイン産オリーブオイル専門職連携非営利団体によるスペイン産オリーブオイルのキャンペーン「オリーブオイル・ワールドツアー」が開催されてから2か月が経ちました。このたび成田国際空港を舞台に、EU(欧州連合)のサポートを受け、アジア市場をターゲットとした新キャンペーンをスタートさせます。

今回のキャンペーンの目玉は、スペイン産オリーブオイルの文化をテーマにしたブース「ジ・オリーブオイル・ラウンジ(The Olive Oil Lounge)」です。このブースでは、成田国際空港第2ターミナルの出口に設置され、オリーブオイルやオリーブオイル製造技術に関する情報を五感で体感することができます。利用客はタブレットやフォトブースで製品と触れ合うことができ、オリーブオイルの世界に浸れることができます。またブース内の「オリーブオイル・ギャラリー」でオリーブオイルの種類や特徴について学んだり、休憩スペースでフライト前のリラックスタイムを満喫したりできます。

成田国際空港の年間利用者数は3,700万人以上で、この数は国内の国際線利用者数の半数を占めます。海外の様々な食材と相性が良いオリーブオイルは近年、多くの日本人に親しまれています。実際に日本は、地中海料理の柱であるオリーブオイルの消費量がアジアで最も多い国です。スペインは世界中のオリーブオイルの25%の供給量を誇ります。日本のオリーブオイルの輸入元の一位がスペインで、2017年に日本国内で販売されたオリーブオイルの60%を生産する主要原産国です。

スペインオリーブオイル全職業連合の責任者のテレサ・ペレスは次のように述べています。「日本で最大の国際線利用者数を誇る成田国際空港は、このキャンペーンがターゲットとする外国や外国の食材に関心の高い人々が
多く集まる場所です。こうした人の多くは、健康にも関心があります。空港は毎日数十か国の利用者が行き来します。グローバルを視点にしたキャンペーンには絶好のロケーションなのです」。

「オリーブオイル・ワールドツアー」は、世界各地の市場をターゲットとする3か年販売促進戦略の一環として実施されています。アジア市場では日本、中国、台湾での認知度や売上の向上に取り組んでいます。


参考
http://oliveoilworldtour.jp/
https://www.facebook.com/OliveOilWorldTourjp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

誰も教えてくれない製造業DX成功の秘訣

誰も教えてくれない製造業DX成功の秘訣

電験三種 合格への厳選100問 第3版

電験三種 合格への厳選100問 第3版

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン